ごきげんようピンク薔薇

 

ついこの間、、

母が回復し元気になったと

ブログに綴ったのに。。

 

あっという間に

元通りになったどころか

以前よりも悪くなってしまいました。。

 

ブログを辿ってみると・・・

 

今年の2月22日

母が突然パクパク食べるようになり

 

そして3月25日

わたしの目を見て笑う母を見られ

 

その後4月2日

また突然の傾眠傾向に

 

4月25日

一時は山を越えたと思ったけれど。。

 

5月9日

全く食べなくなった母。。

 

現在の母は、、

一日のほとんどを眠って過ごし

デイサービスへ行っても

飲まず食べられず

 

在宅時のみ一日かけて

エンシュア3缶とお水500ccのみ

摂取しています

 

いちばんのダメージは

母の足が立たなくなったこと

 

どんな状況でも

わたしが促すと

手引き歩行してくれた母

 

それがダメになりました・・・

 

悩みの種だった奇声が無くなり

口腔ジストニアの症状も消え

 

小さくておとなしい母

 

大丈夫?と聞くと

大丈夫~と

それだけは答えてくれていたのに

 

今はそれも無くなりました

 

わたしは

長い時間をかけて

少しずつ受け入れています

 

記録のために

リンクをたくさん貼ってごめんなさい

気になって飛んでしまった方

すみません。。

 

そして

つたないブログをお読みいただき

いつもいつもありがとです乙女のトキメキ

 

あなたもわたしもおつかれさま

おやすみなさい花束