ごきげんようピンク薔薇

 

突然不穏になり脱水症状になった

母の容態を気に掛けて下さり

ありがとうございます。。

 

本来なら

今日、明日、明後日と

3日間連続デイサービスの日ですが

今日はお休みにして

在宅介護をいたしました

 

今日は母、、なんと

1000ccほど水分摂取できました気づき

 

昨日までは

かなり無理やり飲ませており

これでいいのかどうか

悩んでいました

 

飲みたくないのに

無理強いするのはNGなのでは

でも飲まないと衰弱するばかり

 

ですが今日、、

グビグビと水を飲む母を見て

繋いできてよかったと思いました

 

無理強いでも飲めるうちは

まだ飲ませるべきなのだと。。

くぅさぁん

また、山超えちやったかもですおーっ!

↑心の声です・・・

 

そんな母ですが

今日だけ調子が良かったかもしれず

念のため明日もデイはお休みしました

 

明日、スムーズに

水分が摂れれば

土曜日はデイサービズを利用し

お風呂も入れていただきます

 

やった・・・

 

奇声も戻ってきている母ですが

以前とは違い弱弱しいのです

 

まるで

うまれたばかりのひな鳥の様な

頼りなげな声なんです

 

お母さん、叫んでよ

いつもみたいに

 

とは言え

いつもみたいに叫ぶようになったら

きっと

うるさっ!と思うのですがあせる

 

OS-1よ、ありがとう

また救われました虹

 

↓コレです

 

 

 

 

あなたもわたしもおつかれさま

おやすみなさい花束