ごきげんようピンク薔薇

 

戸惑っています・・・

母がまた覚醒しました。。

 

母の覚醒とは、、

あきらかに普段とは違い

認知症が治癒している!?

と思えるような様子なんです

 

饒舌に話すとまでは行きませんが

普段は発語がない母が

大丈夫、、などと

簡単な言葉を話します

 

そして

口腔ジストニアが出ていない

これが大きな特徴です

 

明日の朝目覚めたら

要介護5の母に戻っているかもしれません

 

期待はしない

期待はしない

 

でもね

母が笑ったんです

一緒に笑えたんです

 

お母さんだった

お母さんだった

お母さんの笑顔でした

 

母がわたしを娘だと認識しなくなり

少しずつ

母との永遠の別れを

覚悟できるようになっていたわたしです

 

でも・・・

こんな風に母の笑顔を見たら

また引き戻されてしまう

 

辛いです・・・

 

悔いのないよう

後悔しないよう

母に寄り添いたいです

 

あなたもわたしもおつかれさま

支離滅裂な内容でごめんなさい

 

おやすみなさい花束