ごきげんようピンク薔薇

 

我が家の家族はもちろん

デイサービスのスタッフさんも

みんなびっくり!!

 

認知症の母が

元気になって来たんです。。

 

いつも下向き加減の姿勢になり

歩行&食事介助が困難だった母。。ガーン

 

ず~っと下を向いていられると

スプーンを口に運びにくく

食事介助に1時間以上かかっていました

 

ところが、、

2月を半ばすぎたくらいから

突如、

ぴしっと正面を向くようになり気づき

 

なんとなんと

たべさせやす~い乙女のトキメキ

↑30分かからず食べきります♪

 

うれしいけれど、、

なぜなぜなぜ!?

 

そしてこれは

いつまで続いてくれるのでしょうか

 

食事内容を少し変えました

 

オリーブオイルを

多めに摂取するようになりました

ポタージュスープの仕上げに

多目に垂らしたりしています

 

母が元気になった理由、、

思い当たる事と言えば

そのくらいでしょうか

 

贅沢な悩みですが・・・

認知症が進んでいるのに

身体だけが健康なのは悲しいです

 

お母さん、、

ほんとうはこんな姿

娘にも見られたくなかったよね

 

でも、、

母の命が続いているのは

きっと意味がある

 

これからも

母が人生を全うする

そのお手伝いをがんばりますクローバー

 

あなたもわたしもおつかれさま

おやすみなさい花束