「平手友梨奈」 DIARY(音楽編) vol.22 (2017年8月③)

<8/24~8/31> 伝説の幕張最終日 不協和音

※8月 総LIVE回数 16回 (今回終盤 4回分 52曲披露)

<2017/8/24>
★LIVE★ Seventeen 夏の学園祭 2017
【会場:パシフィコ横浜 収容人数 10,000人】
【披露楽曲:3曲】
 セトリ
「サイレントマジョリティー」
MC
「エキセントリック」
「危なっかしい計画」

 



<2017/8/24>
□Net記事□

【モデルプレス記事 欅坂46、迫力パフォーマンスで観客を熱狂の渦に<セットリスト/Seventeen 夏の学園祭2017>
https://mdpr.jp/news/detail/1709335

※ライブとは関係ありませんが、Seventeen 夏の学園祭 2017には「志尊淳さん」も出演していました。
https://mdpr.jp/news/detail/1709429】 この時は3年後映画で共演なんて思っていなかったでしょうね。

<2017/8/24>
□Net記事□

【Real Sound 記事 欅坂46 今泉佑唯の復帰が与える影響は? グループでの立ち位置から考察
https://realsound.jp/2017/08/post-102816.html

雑誌『blt graph. vol.22』に掲載されているソロインタビューで今泉は、グループの中での自分の立ち位置や今後を赤裸々に語っていた。休みの間もボイストレーニングは欠かさず行い、「グループに何かひとつでも貢献できるとしたら、私には歌しかない」と力強く語っていた今泉。

<2017/8/25>
★LIVE★ 全国ツアー「真っ白なものは汚したくなる」 

【会場:朱鷺メッセ (新潟県) 収容人数 10,000人】
【披露楽曲:15曲】
 セトリ
overture
「エキセントリック」
「月曜日の朝、スカートを切られた」
「東京タワーはどこから見える?」
「語るなら未来を・・・」
MC
「AM1:27」
「バレエと少年」
「少女には戻れない」
「ここにない足跡」
VTR
「君をもう探さない」
「世界には愛しかない」
「危なっかしい計画」
「太陽は見上げる人を選ばない」
EN
「サイレントマジョリティー」
MC
「二人セゾン」
MC
「W-KEYAKIの詩」



【ameba さん ライブレポート】
https://ameblo.jp/aaki2218/entry-12305425327.html


<2017/8/27>
□Net記事□

【モデルプレス記事 欅坂46平手友梨奈、10代限定フェスで開会宣言 制服姿でギター鳴らす
https://mdpr.jp/music/detail/1709969

応援ガールの平手はメインステージに正面にある2階席に登場し、マイクの前に立った。「皆さん、はじめまして。応援ガールの平手友梨奈です」と挨拶すると、来場者から大きな拍手と歓声が送られた。

続けて「まだどこにも認められていない。それでも鳴らさずにはいられない。まだこれがなんだか分からない。それでも叫ばずにはいられない衝動。そんな未確認な才能を自分でさえ知らない。自分を見つけるための場所、ここ新木場STUDIO COAST…」と読み上げ、「みんな準備はいいですか?2017年8月27日、この日を誰も体験したことのない最高の伝説の1日にしましょう!未確認フェスティバル2017、スタート!叫べ~!」と大声で宣言をし、ギターを鳴らした。

 

てちが笑っている

 



<2017/8/29>
★LIVE★ 全国ツアー「真っ白なものは汚したくなる」

【会場:幕張メッセ 国際展示場 4~6ホール 収容人数 10,000人】
【披露楽曲:14曲】
 セトリ
overture
「エキセントリック」
「月曜日の朝、スカートを切られた」
「君をもう探さない」
「語るなら未来を・・・」
MC
「AM1:27」
「バレエと少年」
「少女には戻れない」
「ここにない足跡」
「夏の花は向日葵だけじゃない」
VTR
「東京タワーはどこから見える?」
「世界には愛しかない」
「危なっかしい計画」
「太陽は見上げる人を選ばない」
EN
「サイレントマジョリティー」
MC
「二人セゾン」
MC
「W-KEYAKIの詩」


<2017/8/30>
★LIVE★ 全国ツアー「真っ白なものは汚したくなる」 (伝説の)

【会場:幕張メッセ 国際展示場 4~6ホール 収容人数 10,000人】
【披露楽曲:18曲】
 セトリ
overture
「エキセントリック」
「月曜日の朝、スカートを切られた」
「君をもう探さない」
「語るなら未来を・・・」
MC
「AM1:27」
「バレエと少年」
「少女には戻れない」
「ここにない足跡」
「夏の花は向日葵だけじゃない」
VTR
「東京タワーはどこから見える?」
「世界には愛しかない」
「危なっかしい計画」
「太陽は見上げる人を選ばない」
EN
「サイレントマジョリティー」
MC
「二人セゾン」
MC
「W-KEYAKIの詩」
EN 2
「自分の棺」
「不協和音」



<2017/8/31>
□Net記事□

【モデルプレス記事 欅坂46、初全国ツアー完走!今泉佑唯復帰で全員揃った「サイマジョ」が最強!平手友梨奈ソロ曲「自分の棺」から「不協和音」への神繋ぎ<セットリスト>
https://mdpr.jp/music/detail/1710773

それでも鳴りやまぬアンコールに、このツアーで初のダブルアンコールが始まる。今までどの公演でも披露されてこなかった、センター平手友梨奈のソロ曲『自分の棺』だ。

平手の迫力のパフォーマンスと強烈な歌詞がリンクし、改めて欅坂46だけが持つ世界に引き込まれた。

楽曲が終わると他のメンバーも登場し、互いを攻撃し合う演出から『不協和音』へとつながる。神セトリとも言える圧倒的な楽曲の流れに、会場は最大級の歓声が。

このツアーを締めくくる『不協和音』で、各メンバーがさらに成長を遂げたことを感じさせられた。

欅坂46初の全国ツアーはまさに歴史に残るツアーとなったと言っても過言ではない。


<2017/8/31>
□Net記事□

【モデルプレス記事 「平手友梨奈がいないとだめ」欅坂46センター不在公演での苦悩、全員会議も 齋藤冬優花が裏側明かす
https://mdpr.jp/news/detail/1712751

「達成感は、あまりありません。『終わり良ければすべて良し』なんて言葉はないと思うので」と本音をこぼした。

何度も悔しい思いやもどかしい気持ちを経験したという齋藤は、グループのセンターを務める平手友梨奈が体調不良により欠席したツアー公演について、「自分なりに精一杯頑張ったけど、辛かった」と吐露。

パフォーマンスでも重要となるセンターポジションが空いてしまったことにより、詳細は明かしていないが、メンバーの中でも話し合いが行われた模様。「平手がいないとだめなんです」と改めて平手の存在の大きさを実感し、全員で悩み、考えた結論を平手にも伝えたことを明かした。

しかし、グループのピンチにぶつかり、初めてメンバーの本音が見えたことにより、全員の向かっている方向が一緒ではないという現状を目の当たりにした齋藤。メンバーが何を思っているのか、グループをどのように大きくしていきたいのかがわからなくなり、自分だけ先走ってしまっているのではないかと不安に思った齋藤は、メンバー全員に勇気を出して今後どうしていきたいかと聞いたという。

メンバーは、齋藤の呼びかけを皮切りに、全員がそれぞれ思っていることを告白。“センター・平手の不在”というグループにとって大きな打撃を経験し、考えを新たにしたメンバーたちは、齋藤の一声から最終的には同じ方向を向いていたことを理解することが出来た様子。齋藤は「思っている事を伝えるってこんなに大事な事なんだと改めて気づかされました」とさらに絆が深まったことを語った。

<欅坂公式 ふーちゃんブログ この夏についてのブログなのですが、あまりハードルあげないでください。_| ̄|○……(552)
https://www.keyakizaka46.com/s/k46o/diary/detail/11517?ima=0000&cd=member
 

 えーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーん

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
※2017年8月 終盤 (8/22,23 仙台から)
 8/24 Seventeen 夏の学園祭 2017 パシフィコ横浜
  8/25 全国ツアー 新潟
 8/27 てち SOL 未確認フェスティバル 東京・新木場
  8/29,30 全国ツアー 幕張メッセ
 
※怒涛の8月が終了 伝説の2017年全国幕張  「不協和音」

※ふーちゃんのブログで泣くえーんえーんえーんえーん

※2017年夏は欅坂メンバーが自立するための大きな展開期になったと思う。


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

<バックナンバー>
「平手友梨奈」 DIARY(音楽編) vol.21 (2017年8月②)
https://ameblo.jp/techioshi62/entry-12601743513.html

「平手友梨奈」 DIARY(音楽編) vol.20 (2017年8月①)
https://ameblo.jp/techioshi62/entry-12601705193.html

「平手友梨奈」 DIARY(音楽編) vol.19 (真っ白なものは汚したくなる)
https://ameblo.jp/techioshi62/entry-12601530930.html

「平手友梨奈」 DIARY(音楽編) vol.18 (2017年6/7月)
https://ameblo.jp/techioshi62/entry-12601234100.html

「平手友梨奈」 DIARY(音楽編) vol.17(2017年 4/5月)
https://ameblo.jp/techioshi62/entry-12601028871.html

「平手友梨奈」 DIARY(音楽編) vol.16 (2017年4月6日)NHK SONGS
https://ameblo.jp/techioshi62/entry-12600895314.html

「平手友梨奈」 DIARY(音楽編) vol.15 (2017年4月6日)1stアニラ
https://ameblo.jp/techioshi62/entry-12600624356.html

「平手友梨奈」DIARY(音楽編) vol.14(2017年 3月)
https://ameblo.jp/techioshi62/entry-12600373247.html

「平手友梨奈」DIARY(音楽編) vol.13(2017年 1/2月)
https://ameblo.jp/techioshi62/entry-12600263321.html

「平手友梨奈」DIARY(音楽編) vol.12 予告編
https://ameblo.jp/techioshi62/entry-12600131918.html

be yourself

#平手友梨奈に幸あれ