「平手友梨奈」 DIARY(音楽編) vol.21 (2017年8月②)

<8/16~8/22>
※8月 LIVE回数 16回 (今回ブログは中盤 ライブ6回分 72曲披露)

 



<2017/8/16>
□Net記事□

【モデルプレス記事 欅坂46平手友梨奈、全国ツアーの公演欠席を発表
https://mdpr.jp/music/detail/1707585

公式サイトでは「メンバーの平手友梨奈が体調不良のため欠席させていただくことになりました。楽しみにされていたお客さまには、深くお詫び申し上げます」としている。

<2017/8/17>
□Net記事□

【モデルプレス記事 前田敦子、公演欠席の欅坂46平手友梨奈に言及
https://mdpr.jp/news/detail/1707740

前田が選ぶイチオシの楽曲をオンエアしていく同番組。この日前田は、全国ツアー中の欅坂46について触れ、「平手ちゃんの体調も気になる中、30日の幕張メッセまで駆け抜けるそうです」と紹介。

「すごいね。もうアーティストだよね。欅ちゃん達ってね。みんな若いからね。そりゃ体調も崩すわ」と平手を気遣い、「みんなでぜひぜひ、みんなの声援で応援してあげてください」とファンへ呼びかけた。

そして欅坂46の『二人セゾン』を選曲し、「この曲が好き。全部いいけど、この曲が一番好きかな」とお気に入りの楽曲であることを明かした。


<2017/8/16>
★LIVE★ 全国ツアー「真っ白なものは汚したくなる」 (てち欠席)

【会場:日本ガイシホール 収容人数 10,000人】
【披露楽曲:14曲】
 セトリ
overture
「エキセントリック」
「月曜日の朝、スカートを切られた」
「東京タワーはどこから見える?」
「語るなら未来を・・・」
MC
「AM1:27」
「バレエと少年」
「少女には戻れない」
「ここにない足跡」
VTR
「君をもう探さない」
「世界には愛しかない」
「危なっかしい計画」
「太陽は見上げる人を選ばない」
EN
MC
「二人セゾン」
MC
「W-KEYAKIの詩」


<2017/8/17>
★LIVE★ 全国ツアー「真っ白なものは汚したくなる」 (てち復帰)

【会場:日本ガイシホール 収容人数 10,000人】
【披露楽曲:14曲】
 セトリ
overture
「エキセントリック」
「月曜日の朝、スカートを切られた」
「東京タワーはどこから見える?」
「語るなら未来を・・・」
MC
「AM1:27」
「バレエと少年」
「少女には戻れない」
「ここにない足跡」
VTR
「君をもう探さない」
「世界には愛しかない」
「危なっかしい計画」
「太陽は見上げる人を選ばない」
EN
MC
「不協和音」
MC
「サイレントマジョリティー」
MC
「W-KEYAKIの詩」

【livefasサイト ライブ参加コメント】
https://www.livefans.jp/reviews/9624


愛知1日目には不参加だった平手が2日目で参加でき、メンバー紹介でまずめちゃめちゃ盛り上がった。
愛知2days行ったが、1日目より明らかにメンバー自身も楽しんでる感じがあったし、アンコールのサイマジョと不協和音は圧巻のパフォーマンスだった

※8/16 てち欠席のNET記事はあるが、8/17 てち復帰のNET記事が無い

<2017/8/19>
★LIVE★ SUMMER SONIC 2017

【会場:RAINBOW STAGE 】
【披露楽曲:6曲】
 セトリ
overture
「サイレントマジョリティー」
「大人は信じてくれない」
「エキセントリック」
MC
「二人セゾン」
「世界には愛しかない」
「危なっかしい計画」


【新時代レポ ライブ観戦ツィート 8/19】
https://report-newage.com/9653

※てちの調子が「キレキレ」「調子悪そう」と意見が分かれている

<2017/8/20>
★LIVE★ SUMMER SONIC 2017

【会場:WHITE MASSIVE 】
【披露楽曲:7曲】
 セトリ
overture
「サイレントマジョリティー」
「語るなら未来を・・・」
MC
「大人は信じてくれない」
「エキセントリック」
「二人セゾン」
「世界には愛しかない」
「危なっかしい計画」


【livefasサイト ライブ参加コメント 8/20】
https://www.livefans.jp/reviews/7188

ところが自分の周りのお客さんは1曲目のサイマジョのイントロが始まった瞬間、あ、知ってる!って顔に変わってどんどん欅ちゃんたちのパフォーマンスの魅力に引き込まれていった
そしてオトシンのヘドバン
サイマジョをつかみに使って、カタミラオトシンでロックファンを味方にしたロッキンからの流れを踏襲したことが功を奏した

フェスでは看板となる平手がまだまだ本調子でないところが残念だったが、今泉の復帰も控えており、今後の欅坂46からも目が離せない

<2017/8/22>
★LIVE★ 全国ツアー「真っ白なものは汚したくなる」

【会場:ゼビオアリーナ仙台 収容人数 10,000人】
【披露楽曲:15曲】
 セトリ
 overture
「エキセントリック」
「月曜日の朝スカートを切られた」
「東京タワーはどこから見える?」
「語るなら未来を・・・」
MC
「AM1:27」
「バレエと少年」
「少女には戻れない」
「ここにない足跡」
VTR
「君をもう探さない」
「世界には愛しかない」
「危なっかしい計画」
「太陽は見上げる人を選ばない」
EN
「サイレントマジョリティー」
MC
「二人セゾン」
MC
「W-KEYAKIの詩」


<2017/8/23>
★LIVE★ 全国ツアー「真っ白なものは汚したくなる」

【会場:ゼビオアリーナ仙台 収容人数 10,000人】
【披露楽曲:15曲】
 セトリ
 overture
「エキセントリック」
「月曜日の朝スカートを切られた」
「東京タワーはどこから見える?」
「語るなら未来を・・・」
MC
「AM1:27」
「バレエと少年」
「少女には戻れない」
「ここにない足跡」
VTR
「君をもう探さない」
「世界には愛しかない」
「危なっかしい計画」
「太陽は見上げる人を選ばない」
EN
「サイレントマジョリティー」
MC
「二人セゾン」
MC
「W-KEYAKIの詩」

【Ameba ライブ参戦 ブログ】
https://ameblo.jp/yui-karahara/entry-12304997036.html


<2017/8/20>
□Net記事□

【モデルプレス記事 内村光良の欅坂46「不協和音」ダンスが「キレ良すぎ」「半端ない」と話題 
https://mdpr.jp/news/detail/1708428

内村は5月に日本テレビ系『世界の果てまでイッテQ!』(毎週日曜よる19時58分~)で、欅坂46について「今、ちょっと好きでね」と話し、同曲の振り付けのような動きを軽く表現。“欅坂46推し”と話題になっていた。

<2017/8/22>
□Net記事□

【モデルプレス記事 前田敦子、欅坂46ライブ参戦を宣言
https://mdpr.jp/news/detail/1708836

アイドルのライブに毎年行くというリスナーからのメッセージを読んだ前田は、「私も行くよ今年の夏、欅坂。うふふ」と欅坂46のライブに行くことを報告。

続けて、「欅坂46ちゃんたちのライブに行く予定です。すごい楽しみ。ちょっとまた報告しますね」と伝えた。


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
※2017年8月 中盤
 8/16,17 全国ツアー 日本ガイシホール 16日のみ、てち欠席
  8/19,20 SUMMER SONIC 2017 幕張
  8/22,23 全国ツアー ゼビオアリーナ仙台
 
名古屋~幕張~仙台 中1日での強行ライブ 
 欅坂のメンバー体力が良く持ったと思います えーんえーん

※ライブ参戦のブログでてちの様子が確認出来たのが嬉しいのか悲しいのか複雑な気持ちです。

※みんな本当に頑張っています。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

<バックナンバー>
「平手友梨奈」 DIARY(音楽編) vol.20 (2017年8月①)
https://ameblo.jp/techioshi62/entry-12601705193.html

「平手友梨奈」 DIARY(音楽編) vol.19 (真っ白なものは汚したくなる)
https://ameblo.jp/techioshi62/entry-12601530930.html

「平手友梨奈」 DIARY(音楽編) vol.18 (2017年6/7月)
https://ameblo.jp/techioshi62/entry-12601234100.html

「平手友梨奈」 DIARY(音楽編) vol.17(2017年 4/5月)
https://ameblo.jp/techioshi62/entry-12601028871.html

「平手友梨奈」 DIARY(音楽編) vol.16 (2017年4月6日)NHK SONGS
https://ameblo.jp/techioshi62/entry-12600895314.html

「平手友梨奈」 DIARY(音楽編) vol.15 (2017年4月6日)1stアニラ
https://ameblo.jp/techioshi62/entry-12600624356.html

「平手友梨奈」DIARY(音楽編) vol.14(2017年 3月)
https://ameblo.jp/techioshi62/entry-12600373247.html

「平手友梨奈」DIARY(音楽編) vol.13(2017年 1/2月)
https://ameblo.jp/techioshi62/entry-12600263321.html

「平手友梨奈」DIARY(音楽編) vol.12 予告編
https://ameblo.jp/techioshi62/entry-12600131918.html

be yourself

#平手友梨奈に幸あれ