欲張り女子のマネトレ~お金に助けてもらえる人生を手に入れる~FP・女性専門コーチ

欲張り女子のマネトレ~お金に助けてもらえる人生を手に入れる~FP・女性専門コーチ

『欲張り女子のマネトレ』女性専門FPコーチ市川真由美です。『私のお金トリセツ』~パーソナライズされたお金の取扱説明書~を作って自分の価値に気づき、お金に助けてもらえる人生を手に入れる、そして本当に欲しいモノやしたいコトを全部手に入れる方法をお伝えしています。

お金も人生も本当はもっと楽しみたい♪

そんなあなたのための「お金の冒険」

Money Journey 2018 4月スタート!!

 

オープンミーティング 】開催中↓

3月21日(祝)14:00~@銀座

3月26日(月)13:30~@銀座


テーマ:

● お金の冒険【Money Journey 2018】 4月スタート!お金も人生ももっと楽しもう♪

 

こんばんは。FPコーチ市川真由美です。

 

お金ともっと仲良くなって人生をもっと楽しみたい

そして、最高の人生を歩む仲間を増やしたい♬

 

そんな言葉から始まった Money Jourmeyプロジェクトのオープンミーティング!

 

image

 

image

 

{6A487842-4985-4D08-9D33-CF18FAA2BF00}

 

 

{B27E724C-8739-4E88-A647-4D5888D49ED9}

 

image

 

お金って楽しい♬

お金だいすきー!!

 

をインストールしたいって集まってくれたみんなと

楽しく『お金』と『人生』について話しまくり!

 

それぞれ皆、全員の中から大きな大きなエネルギーを感じました。

 

すごいなぁ〜〜

 

こんなに大きなエネルギーの塊が

① 全てをさらけ出し、いらない物を捨て

② ありのままの自分の姿をみつめ

③ 中に眠る【魅力】を発見して

④ ワクワクの未来を描き

⑤ 叡智を身につけて

⑥ 宣言して進めば

もう、魔法使いにでもなれますね!!

 

私もかつて

「あれっ?わたし魔法使いみたい!

思ったことがスルスルと叶っていく」 

って驚いた瞬間があります。

 

でも、今ではそれが【あたりまえ】!笑

 

このMoney Jourmeyプロジェクトは

メンタルのプロのERI ITOさんとタッグを組んで

①〜⑥の【お金の冒険】に出ます。

 

主役はあなた!

左脳・右脳の両方をつかって、お金と人生をもっともっと楽しみましょう!

 

Money Journey 2018 Eposode1

 

4月にスタートです!!

 

興味のあるかたは

オープンミーティング(3月21日・26日)

に、遊びに来てくださいね!!

 


テーマ:

わたしは投資に向いてる?貯蓄に向いてる?

 
こんばんは。FPコーチ市川真由美です。
 

わたしは投資に向いてる?

貯蓄に向いてる?

 

えっ?家計の管理を捨ててもいいの?

 

 

どうりで投資がうまくいかないわけだ。。。

 

 

へぇ〜それから始めればいいんだ!

 

 

なんかスッキリした

よーしプラン立てるぞー!

 

 

お金と自分のこと

いっぱい持ってかえれるカードゲーム

【1月24日10時@銀座】

 

 

{01DD538D-154E-4DC2-97FF-73F60324F333}

 

あ〜楽しみ♬

 
お待ちしてますね!!

 


テーマ:

● お金の勉強を始めるならやっぱり


 


こんばんは。FPコーチ市川真由美です。




友人に熱弁されて、マイレージを貯めることに決めワクワクしています。




貯めると決めたらFPらしく?!良い方法を調べつくしている今日この頃です。笑




お金もポイントもマイレージも、使って楽しむために勉強が大切です。




最近は選択肢がいっぱいあるので、何をチョイスすれば自分の人生が更に豊かになるのか?




そのためのお金の勉強は、本当に楽しいですよ。

(だって人生を豊かにするためですから~)




お金の勉強を始めるならやっぱり、自分とお金の関係を知ることから。




お金と仲良くなれば、お金の勉強はスムーズにより楽しくなりますよ。




あなたとお金の最善の関わり方がわかって、仲良くなれるカードゲーム。




1月24日(水)10時から銀座にて。




詳細・申込はこちら↓


お金のカードゲーム




お金と仲良くなりましょうね~


 


【東京/銀座39枚の簡単カードゲームで、あなたに合ったお金のふやし方を導く

こんにちは。FPコーチ市川真由美です。

 
大好評いただいているカードゲーム
ご要望により新年1月に開催が決まりました♪
 
2018年1月24日(水)10:00〜12:00
東京/銀座で開催です!
 
 
 
 
お金が大好きなハッピーな仲間がアメーバのようにふえていくことを夢見て、やっていきま~す。笑
(↑ハッピーのイメージ・笑)
 
お金をふやしたい!!

これは、誰もが持っている感情です。

自由に使えるお金が多ければ選択肢がふえ、より豊かな人生になるのですから。

でも、自分に合った行動をとれている人は意外と少ないもの。

だから、ふやしたいけど「お金」と聞くとストレスを感じてしまう。

そんなあなた!

お金=幸せと感じられないのは、自分自身を誤解しているからかもしれません。


自分に合わない『お金のふやし方』をしていることが、ストレスの原因ではないですか?

ストレスなくお金をふやしている人の行動には共通点があります。

その共通点とは、自分自身に合った動きをしていること。

『お金をふやすために必要な8つの行動』
をあなたは知っているでしょうか?

8つの行動をあたまの中で整理して、どこから始めるのが一番自分に合っているのか?

それを知り行動に移すことが、このカードゲームの狙いです。


★あなたは、こんなふうに思っていませんか?★
✓いつもどこかで何とな~くお金の不安を感じている

✓やりたい事はあるのに、一歩がふみ出せないのはお金のせいかも?

もっと輝かしい人生が待っているんじゃないかな?

大きなお金を動かして、もっとやりたいことは沢山ある

✓働いた分のお金はは、ちゃんと残したい

自由になるお金をふやすために、どんな努力をしたらよいのかわからない

✓ズバリ!自分に合ったお金のふやし方を知りたい

お金ともっと仲良しになれるんじゃないかな?
 


39個の質問に答えることで、自分の強みや持ち味が浮かび上がります。

自分でも気づかなかった強みや持ち味をどう活かせばよいのか?カードゲームで理解していきます。

「お金をふやす」ための8つの行動のどこから始めるのかを決め、最初の一歩をふみ出せるカードゲームです。

 
{C9769866-FECB-4F34-9550-1E6290C8913F}

★このカードゲームを受けるとこうなります★ 
✓やりたいことに向けて、無理なくお金をふやす方法がわかる

✓お金をふやすために具体的な行動をとれるようになる

✓お金の不安を感じていたのが何でなのかがわかり解決する

✓お金をふやすために、自分はどんな努力をすれば良いのかわかる

欲しいモノ・やりたいことが手に入るんだと実感できる

✓働いたら自分に合ったお金の残し方がわかる

お金との仲良しになれる

✓自分にピッタリなストレスのないお金のふやし方がわかる

お金と縁が無い人なんていない!と思える
 

それでは、今まで参加された方々のカードゲーム後のご感想をご紹介いたします。

カードゲームを進める中で、皆さん自分の強みにしっかり気づいていました。


自分の強みと「お金」をこう繋げていけばいいのか!と。

★参加者様のご感想★

お金=笑顔だというイメージが少し自分の中にも持つことができました。

自分がこうしたい!ということが明確になってきたので、お金の必要性をすごく感じていました。

でも、具体的にどうしたらいいのか、分からなかったのです。

まずは、プラン(夢に向かって、子供の将来のために)を立てるという具体的な行動が分かり、とても嬉しい気持ちです(笑顔)

まゆみ先生の一言一言、参加者さまの一言一言にとても共感したり驚いたり。

短い時間でしたが、たくさん感じヒントを得ることができ感謝です。

ありがとうございました。

また、ご相談させてください。今後ともよろしくお願いいたします。
 
(Cさま)
 
意外な結果にニヤリとしてしまいました。

過去の失敗にこだわり過ぎている自分に気づくことが出来たように思います。

いま、子どもの学費が飛ぶように出ていき、対策を打つ手段として今日の事、実行、行動していこうと思います。
 
(Fさま)
 
自分の強みにフォーカスしたお金との付き合い方が知れたことは、とても嬉しい発見でした。
 
ついつい「お金」というと、区別して考えてしまいます。
 
普段何気なくやっている自分の行動から、自分の持ち味が簡単にわかり、お金との付き合い方に活かせるのにはビックリです。
 
また、自分を知る(気持ち・心)&お金を結び付けられたことで具体的な行動(何をする)を決められました。
 
すぐにでも動いていきたいと思います!
 
(Eさま)

面白かったです。
 
入口はお金でしたが、自分を知るワークだったと思います。
 
自分が普段、どう物事をとらえ、問題を解決し、目的を達成しているのか?
 
それを知り、お金に対しても、その自分のやり方で対していけばいいのだと思いました。
 
(Yさま)

「お金と笑顔がつながる」いい言葉だと思いました。
 
お金をもらう(自分の価値があるからもらえるんだ)ということを理解することができました。
 
今までお金をもらうことは何か気が引けていました。
 
でも、自分の価値を見出す、自分の価値にもっと自信をもっていいのかなと思いました。
 
(Mさま)

お金の使い方はまさに生き方であり、自分らしいお金の付き合い方を見極めたいと思いました。
 
カードゲームは親しみやすく、お金の見方が多角的になりました。
 
(Rさま)

今日はとても楽しかったです。
 
参加された方も良い方で情報をたくさんいただきました。
 
自分の持っていない能力をいさぎよく捨てる!!という所が、目からウロコでした。
 
できない所をどうにかしなくては…とつい弱みにフォーカスしていましたが、今度から人にお願いしまーす!
 
(Oさま)

今回を機に改めて必要な8つの行動を1つ1つ取っていけるようにします。
 
今は収入を増やすのが楽しいところです。
 
本業の充実、そして投資に進みます。
 
(Yさま)
 

 

{6D931D92-5986-4B6D-B33D-B77D07707FBB}

カードゲームは以下の流れで進んでいきます。

少人数で相互に刺激を与えながら進んでいきます。

楽しい雰囲気の中で、自分の強みに改めて気づきお金との付き合い方が分かります。

★カードゲームの流れ★

 

1.お金をふやす3つの方法

お金をふやす方法はたったの3つしかない
その3つを改めてきちんと整理していきましょう!

2.自分を知るってどういう事?

自分を知ることがなんで大事なの?お金をふやすことと、どんな関係があるの?

3.39個の質問に答えてタイプ分け

質問に答えて自分をタイプ分けしてみましょう!!
タイプ分けしながら自分にふさわしいお金のふやし方が見えてきます!!

4.お金をふやすために必要な8つの行動

タイプ分けしただけじゃ、お金はふえません。
8つの行動の中から自分にピッタリ合うものをみつけて、すぐに最初の一歩を踏みだしましょう!
 
{4AA4D851-4E05-4329-8C18-F8D3035B60E9}
★詳細・申込方法★
【東京/銀座】その貯め方で大丈夫?39枚の簡単カードゲームで、あなたに合ったお金のふやし方を導く

【日時】
3月17日(金)13:00~終了
3月25日(土)13:00~終了
3月28日(火)18:30~終了
4月  5日(水)13:00~終了
4月15日(土)13:00~終了
4月20日(木)18:30~終了
4月28日(金)18:30~終了
5月18日(木)13:00~終了

7月19日(水)13:00~終了
8月  4日(金) 9:30~終了
8月  4日(金)13:00~終了
8月  26日(土)10:00~終了
9月  1日(金)10:00~終了
9月 26日(火)10:00~終了
10月 7日(土)10:00~ 終了
11月25日(土)11:00~終了
2018年1月24日(水)10:00~12:00   募集中
 
【場所】
株式会社ウーマン・ステーション会議室

東京都中央区銀座6-6-1銀座風月堂ビル5階
地図

【参加費】
4,000円(税別)

【申込方法】
お申込みはこちらのフォームから


★カードゲームを開催しようと思ったきっかけ★ 
改めまして、市川真由美です。

わたしは子供のころは児童会長をしたり、学校の代表メンバーになったりとまじめな優等生タイプでした。

短大卒業後は一部上場の不動産会社に入社し、20代で結婚し、2人の子供を出産しました。

女性としての理想的な人生を歩みたい思っていましたし、そればかりを追い求めてきた結果・・・

今から10数年前、30代後半にパニック障害が起きました。

いい子ちゃんを演じ理想の家庭生活を求め続けたばかりに、どのように生きていってよいのかわからなくなりました。

今だから言えますが、絶望のドン底の時期もありました。

無気力になり1年近くまともに生活できず、入院を勧められたこともありました。

しかし、そのパニック障害をきっかけに、精神的自立・経済的自立を決意しました。

それから数人のコーチと運命的な出会いがあり、自分の人生は価値があるのだと気づきました。

社会復帰し仕事を始め、起業し、今は経済的にも精神的にも自立し、公私ともに幸せな毎日を送ることができるようになりました。

そして、今度は自分の今までの経験を活かし、自分と同じような境遇の人、悩みを抱えている人、人生かけて働いている女性の背中を押してイキイキとした人生を歩む、輝く女性をふやしたいと思うようになりました。

以上のような経験・想いがわたしの今の活動の原点です。

また、自分の過去を振り返り棚卸作業をしていく中で

子供のころからお金を扱うことが好きだったこと

幼稚園から小学生になるころに、父が経営していた会社の事務所に行き、社員の方々に近所の駄菓子屋で10円で買ってきた消しゴムや折り紙を20円で売る子いう商売をやっていたこと

20代に入り社会人になって初めての趣味は、証券会社に通い株を買う事だったこと

母親になり家計をやりくりすることが大好きだったこと

お金に関する仕事につき、相談を受けお客さんに喜んでもらった経験

今まで800人くらいの投資家や経営者、会社員の方々の個人資産の相談や投資のお手伝いをした経験

そうした過去の自分の人生を振り返り、そのときの感情を呼び起こした結果

わたしのドン底の時期を救って、更にものすごいスピードで人生を好転させてくれたのが、計画的にお金と関わってきたことが一番の要因だったと気づいたのです。

そして、わたしが本当に心の底からやりたいこと、最も人の役に立てる仕事が「人生を変えるお金の活かし方」を伝えるFP女性専門コーチだと気づいたのです。

 

【東京/銀座】その貯め方で大丈夫?39枚の簡単カードゲームで、あなたに合ったお金のふやし方を導く


で、お金をとおして思い通りの人生の第一歩を踏みだす女性をふやしていくことがわたしの使命だと感じています。

このカードゲームで、私と一緒に、あなたも本当の人生の最初の一歩を踏みだしませんか?

お会いできる日を楽しみにしていますね!!

 
 【講師プロフィール】
 

 
市川真由美

1967年5月30日生まれ
群馬県太田市で生まれ育ち
短大進学を機に実家を離れ、現在は都内在住


短大卒業後、一部上場の不動産会社に入社
24歳で結婚
25歳28歳で2人の子供を出産


30代後半、突然のパニック障害
その後、無気力になり1年近くまともな生活ができず、入院を勧められたことをきっかけに、精神的自立・経済的自立を決意
(「入院したら楽になる…」という誘惑に負けず、入院を選ぶことなく自分の意志で立ち上がると決意)


その後、たくさんの考え方の勉強(コーチング・NLP・心理学etc.)をしながら社会復帰・離婚と自分で選択

コーチとの出会いにより、自分の人生はとても価値のあるものなのだと気付き、大きく飛躍、日に日に幸せをかみしめる毎日が始まる

依存心が強く自分では何も決められないと思い込んでいた性格が、やりたいことは何でもすぐにやってみる性格に変化

ファイナンシャルプランナー・宅地建物取引主任者・不動産ローンアドバイザー等の資格を使い、相続税調査・不動産相談・保険営業・海外投資サポートを経験
大手生命保険会社で全国新人営業(5万人)の部で3位


42歳でニュージーランド法人設立

46歳で、今までの経験を活かし、コーチング事業を開始

49歳で日本法人(株)ウーマン・ステーション設立
長く関わってきた大好きなお金の仕事で得た知識と、起業成功した経験を使い、人生かけて働いている女性のためのFP・コーチとして活動中


人生経験豊富な母性あふれるコーチングで、安心して素の自分が出せると好評を得ている

趣味は山登り
ニュージーランドで登った山が忘れられず、山登りを始める

 

● 欲張り女子のための「お金ともっと仲良く生きる作法♪」~フィンテックで天職から魂職へ♡~

 

こんにちは。FPコーチ市川真由美です。

 

年明け1月にお金ともっと仲良くなるセミナーをやります!


スマホやPCを使うことで

・お金の使い方
・お金の運用法(ふやし方)
・お金の管理法

が、簡単に分かりやすくできるようになるために、具体例をご用意しました。


「簡単に」

っていうのが大事なところ。


余計な行動が省けるから、時間の短縮にもなります。


そして何より、あたまの中が整理されて余計なことを考える必要もなくなる。


そう!お金と仲良くなると、心が軽くなって、本来すべきことに集中できるようになるのです。


今回のサブタイトルは「フィンテックで天職から魂職へ


フィンテック「ファイナンス+テクノロジー」


フィンテックを知って、魂職で自分を活かしきる人生を送りませんか?


ぜひ、お気軽にご参加ください!お待ちしてます!

 

 
●内容
 ● 1部:世界の変化

 

・フィンテックとは~これからのお金の形がどう変わるか?~

 

・身近に起きてくる変化~実際にどのように使ったり運用したら良いか?~


● 2部:生き方の変化

 

・精神的自立~社会の基準より自分の感じたものを信じて良い?~

 

・思いの表現~能力と成果を見ていた天職から、あなた一人にしかできない魂職へ?~

 

● 3部:お金の管理と運用

 

・カードの使い方~キャッスレス化に対応していくには?~


・家計簿アプリ~お金の使い道、預け方の実践例~

 

 
 
●こんな方におススメ!
・お金に悪いイメージはないけれど知らないことでの不安を解消をしたい
 
未来やグローバルな世界に向けて自分磨きをしていきたい
 
・技術や情報に振り回されるのではなく、乗りこなしていきたい
 
 
●セミナー詳細
日程:2018年1月27日(土)13:30~15:30※受付開始13:20

場所:㈱ウーマン・ステーション会議室
   東京都中央区銀座6-6-1(銀座駅から徒歩2分)
地図

募集人数:6名
   
参加費用:4,000円(税別)
※申込をされた方に振込先のご案内をメールいたします。
 
キーワードに沿って一つずつ
「分かりやすく」「簡単な言葉で」
進めていきます。
 
いま聞きなれないワードでも、今後は着実に浸透してくるものです。

身近な話題から、壮大なる未来予測まで「分かりやすく」をモットーに、簡単な言葉でお伝えしていきます。

あなたの人生もこれで変わりますよ!

ぜひご参加くださいませ!
【講演者プロフィール】

★市川真由美(ファイナンシャルプランナー・コーチ)

2人の子どもを出産後、6年間の専業主婦を経験、離婚を機に起業。

FP事務所・保険営業・税理士事務所などでのお金にかかわる経験を活かし
ニュージーランドのプライベートバンクをプロデュースするNZ企業を経営。

これらの経験をもとに、お金を通して女性をもっともっと輝かせるために
2016年に㈱ウーマン・ステーションを設立。

社名の由来は、女性のための駅~Woman Station~
ここから人生のリスタートができる場所!迷ったら戻ってこられる場所!

独り子育ての経験も含め、母性あふれるFPコーチとして活動中。

★後藤慶明(産業カウンセラー)

企業でのメンタルヘルス事業の営業を経て、現在は心理カウンセラーとして
大田区でカウンセリングルームを開業。

企業でのチームビルディング・個人事業主のビジネスサポート

親子コーチングや健康相談まで一つのジャンルに偏らない
バランスを持って活動中。
 

テーマ:

● 2018年は『お金大好き元年』にしませんか?


こんばんは。FPコーチ市川真由美です。


最近、お金について勉強を始めたいです!っておっしゃる方が、以前より少しずつふえている感じがしています。


お金って楽しい~♪
そう感じてほしくて日々皆さんと関わっているので、仲間が増えて嬉しいです。


世の中の自然な流れかもしれませんね。


昨日も、不動産ファンド(不動産を金融商品にしたもの)を作っている友人にお願いして、勉強会を開きました。

 

{38F63403-D952-4AEF-91D9-3F92BD67E277}

 

とっても分かりやすく説明をしてくれて、不動産ファンドってこうやって作られてるんだ!と深く理解できました。


今後は月に1回開催することも決まりましたので、ご興味のある方は、ご一緒しましょう。(1月はリートをやります)


日程が決まりましたら、改めてお知らしますので楽しみにしていてください。


2018年は『お金大好き元年!』になる方を一人でも多く増やしていきますね!


年内最後のセミナーは、ことし大好評で多くの方に喜んでいただいたフィンテックセミナーです!!

 


お金大好き元年2018年にむけて、何を準備したらいいのか?バッチリ分かるように、具体的なお話をたくさんする贅沢セミナーです。


現金で支払いをしたり、手書きで家計簿をつけたり、全財産が銀行にしかなかったり・・・そんな時代じゃないですよ。笑


12月16日(土)10時から
まだお席がありますので、ピンと来た方は遊びに来てくださいね。


詳しい内容・お申込みはこちらからどうぞ!

フィンテックセミナー


では、お会いできるのを楽しみにしてますね~


テーマ:
● 人生を好転させるコツ身につけました!

こんにちは。FPコーチ市川真由美です。

朝起きて1日のはじまりのとき『どんな予感がしますか?』

>今日は、最高の一日になりそう!!

>◎◎が絶対にうまくいきそう!!

どんな予感がするか?なんて自分の都合よく感じちゃえば良いんじゃないかな?

と、思うんです。笑

2泊3日で関西出張しましたが

出発のとき
最高の3日間になるような気しかしないなぁ〜

って、予感がして(よく覚えてないけど、そう思った?)単純に信じたのです。

なんの根拠もありません。

結果、最高の3日間でした。

8箇所で12人のクライアントさまと会い

みんなの笑顔
素晴らしい情報交換
新しいご契約
他の方ご紹介

をいただきました。

『最高の3日間』の定義もないので、私がそう感じたから最高の3日間なのです。笑

人生を好転させるコツ
がっつり、身につけました!!

大阪に泊まったときのホテル
勝手にアップグレードされてましたよ〜

テーマ:
● 老後のお金(船旅ストーリー)

こんばんは。FPコーチ市川真由美です。

どんな老後を送りたいかなぁ〜

素敵なご夫妻の話を聞くと、イメージがふくらみます。

老後

まだまだ先の事だと思っていても、『老後のお金』はもうスタートしている訳です。

老後になってから老後のお金を貯め始めるわけにはいかないですからね。

>毎年、数週間は船旅にいきます!

>家から宅急便で荷物をおくれば、船の客室に届いてる

>船で着いた港から、オプショナルツアーで次の街に行ったら、また船がそこで待っている

>船の上で、同世代のお友達ができた

>イベント満載だし、開放感がたまらないし、船旅はやめられないよ!

>船の部屋に荷物を置いておけば、翌日には家に届いているからね!

後期高齢者ご夫妻のストーリーです。

毎年の船旅の費用は、利息や配当金

不可能ではないのです。

人生100年時代

焦らずゆっくり、毎月可能な額から積み立てて、しっかり運用していきましょうね!

素敵なストーリーを聞くツアーしてます。楽しい!

テーマ:
● 嘘をつかないお金の使い方

おはようございます。FPコーチ市川真由美です。

最近のマイブームは「嘘をつかない生き方」

すっごく単純なことだけど、実はとっても深いこと

自分に嘘をつかない

これが何より大事だなぁ〜って強く思うんです。

もちろん100%やれていない訳ですが・・・

頭で考えるのじゃなくて、心に聴いてやりたいことをやる

毎日小さいことからそうしていけば、自然とやりたいことだけやっても生きていけるようになる

少しずつ少しずつ出来るようになってきた気がしています

毎日のお金の使い方は、それを分かりやすく表現してくれるツールですね

嘘をつかないお金の使い方=
嘘をつかない生き方

今日は、そんな事を考えながら関西出張です。

3日間で8箇所にご訪問!

何人の素敵な人に会えるか、楽しみです!

しあわせな3日間になる気しかしません。笑

{789D85BF-0A16-487D-96F5-73D52044226B}

関西出張なのにお供弁当は『北海うまいもん弁当』!笑


● 【無料】あなたとお金の仲良し度は初級?中級?上級?○×だけで分かります~
 
こんにちは。FPコーチ市川真由美です。
 
【無料】欲張り女子のマネトレ『マネースキル診断シート』のご案内です!!
このシートで診断する「マネースキル」とは、お金に助けてもらえる人生を手に入れる為に必要なスキルのことをいいます。
 
この診断シートは、あなたのマネースキルが、どれだけ備わっているのかを見ていくものです。

 

あなたとお金の仲良し度♪♪がわかります!


お金って、常にあるものだけど掴めない、どう付き合っていいのかわからない、あまり考えたくないもの、なんて声も聞きます。

あなたも、好奇心旺盛で目の前のことに夢中!やりたい事ほしい物でいっぱいの欲張り女子なのに、気になるお金のことは後でいいや~になってませんか?

マネースキルをアップして、お金のモヤモヤをクリアーにすると、目の前のことに集中でき、チャンスっていう時に力を発揮できます。

25個の質問に「Yes」「No」で答え、「Yes」の個数が何個かで、あなたのマネースキルが初級か?中級か?上級か?わかるようになってます。

フォームに「メールアドレス」だけを入れていただければ、すぐに『マネースキル診断シート』が届きますので診断してみてくださいね!

さあ、あなたのマネースキルは、初級?中級?上級?さっそくお試しください。
 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。