● 老後のお金(船旅ストーリー)

こんばんは。FPコーチ市川真由美です。

どんな老後を送りたいかなぁ〜

素敵なご夫妻の話を聞くと、イメージがふくらみます。

老後

まだまだ先の事だと思っていても、『老後のお金』はもうスタートしている訳です。

老後になってから老後のお金を貯め始めるわけにはいかないですからね。

>毎年、数週間は船旅にいきます!

>家から宅急便で荷物をおくれば、船の客室に届いてる

>船で着いた港から、オプショナルツアーで次の街に行ったら、また船がそこで待っている

>船の上で、同世代のお友達ができた

>イベント満載だし、開放感がたまらないし、船旅はやめられないよ!

>船の部屋に荷物を置いておけば、翌日には家に届いているからね!

後期高齢者ご夫妻のストーリーです。

毎年の船旅の費用は、利息や配当金

不可能ではないのです。

人生100年時代

焦らずゆっくり、毎月可能な額から積み立てて、しっかり運用していきましょうね!

素敵なストーリーを聞くツアーしてます。楽しい!