KKB★ちょい訳あり(プチダイエット)!? リアル一汁三菜(笑)と…ゴジラ映画 | 呑んで喰って、映画を観たりな、お手軽な気まぐれ日記3 2/3

呑んで喰って、映画を観たりな、お手軽な気まぐれ日記3 2/3

チキン・ラーメン・ジャンク飯と酒を愛してます!

ワシ的緊急事態宣言 
ベター体重を3kg超えてしまいorz 肥えてしまったw
しばらく大盛&追い飯を自粛(>_<)
ついでに?KKBを3日間ほど実行(笑
訳あり?願掛け?特に意味なし(爆

連休最終日の午後に立ち寄った

土産屋を兼ねた産直野菜、、

普通っぽいのは売り切れてたようで(^^;

ソフトケール?たもぎ茸?葉にんにく、ヤングコーンetc

 

翌々日(通常営業)に別の産直で野菜をゲット

プチダイエット意識した感じ(笑

 

KKBしてみましたな

晩飯です( ̄ー ̄)

 

初日

豚肉とソフトケールの塩炒め

カニカマの胡麻ドレサラダ

筍とこんにゃくのピリ辛煮 これは前日のアテの残りw

たもぎ茸とねぎの味噌汁

主菜少なめ、サラダたっぷりで腹を満たす
 

リアル一汁三菜d( ̄^ ̄)

なんだリアル一汁三菜って(笑

 

2日目

朝ガッツリ、昼遅め重めorz

夜軽め((((;゚Д゚)))))))

シャワー浴びて、それっぽく(笑

 

〆兼メイン

薄揚げとねぎの味噌汁

以上(爆

 

最終日

椎茸と葉にんにくのバター炒め

鶏ハムキムチ

ひじき煮物

スナップエンドウと薄揚げの味噌汁

相変わらず、更に?主菜が貧弱(笑

どれが主菜((((;゚Д゚)))))))

 

美味しく野菜に感謝です

ありがたくいただきました

 

残ってる野菜たち

楽しい晩酌のお供にd( ̄^ ̄)

多めに作り置きして常備菜に。。

禁が明けたら、酒のアテになりました(笑

 

 

今回もこんにゃく系をスタンバイしたけど

食べる前に、ベター体重に戻ってしまい

使わずにプチダイエット終了です(爆

暑くなって食が落ちたら食べようかな

って食が落ちるってナニ?(@_@;)

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

久々に映画ネタ、、

劇場鑑賞もネットやDVDでも見てますが

本ブログにアップするような内容でもなく(^^;

 

『ゴジラ×コング 新たなる帝国』 

ゴジラも好きですが、コングも好きなんで…

とは言え、災害を連想するため不快に感じる方にはm(__)m

続編なんで予習復習?前作は再度見ておきたい

予習ではない?新作は予告程度で…

あぁ、でも、やっぱり

「モンスター・ヴァース」は押さえたい(笑

第①作は『ゴジラ』のリブートである

『GODZILLA ゴジラ』(2014年)

第②作は『キングコング』のリブートである

『キングコング:髑髏島の巨神』(2017年)

第③作『ゴジラ キング・オブ・モンスターズ』(2019年)

第➃作『ゴジラvsコング』(2021年)

第⑤作『ゴジラ×コング 新たなる帝国』と続き…

 

いや、待て待て!

元祖、家元、本家、原点の日本版はマストか(^^;

流石に全㉘作は厳しいので、抜粋して(笑

■昭和シリーズ

■平成シリーズ

■ミレニアムシリーズ

余韻を楽しむ感じでモノクロ版も( ̄ー ̄)

『シン・ゴジラ:オルソ』(2023年)

『ゴジラ-1.0/C』(2024年)

 

ゴジラ・コングの次は。。

『猿の惑星』Σ( ̄□ ̄|||)

旧シリーズ全⑤作

全シリーズ全③作


 

続く かもね(^^;