マルちゃん 赤い天ぷらそば&緑の天ぷらうどん&定番 緑のたぬき | 呑んで喰って、映画を観たりな、お手軽な気まぐれ日記3 2/3

呑んで喰って、映画を観たりな、お手軽な気まぐれ日記3 2/3

チキン・ラーメン・ジャンク飯と酒を愛してます!

 きつねを喰らったのならば、、
 たぬきなんぞも喰らわねば(笑
マルちゃん

赤い天ぷら緑の天ぷら

たぬきではなかった(>_<)

※HPより拝借

カップ入り即席麺「赤い天ぷら」「緑の天ぷら」

2023年11月6日より、全国にて新発売いたします
昨年好評だった商品がパワーアップして帰ってきました

「赤いきつね・緑のたぬき」をほうふつとさせつつ

一度は食べてみたい、変わり種の天ぷらが食欲をそそる

赤い天ぷらは赤い紅生姜天ぷらが特長

かつお節のだしが利いたつゆに、紅生姜の味わいがマッチ

緑の天ぷらは香り豊かなあおさ天ぷらとあおさ揚玉が特長

あおさふりかけ付きで、さらに香り豊かに仕上げています

去年もしっかり食べてるじゃん(笑

 

既存の、緑のたぬきと比べます

カップの大きさは同じですが

緑の天ぷら、、軽い(>_<)

緑のたぬき 101g(めん72g)に対して

緑の天ぷら 90g(めん66g)、赤天 88g(めん63g)

昨年は緑天 91g(めん66g)、赤天は同量

あれっ?

緑の天ぷらって、そばじゃなく、うどんなんだね

去年もそーだったんですね(笑

※HPより拝借

「マルちゃん 赤い天ぷらそば」「同 緑の天ぷらうどん」

2022年11月7日より、全国にて新発売いたします

 

マルちゃん

緑の天ぷらうどん

そばだと勘違いしてたやつから喰らう(^^;

1食 90g

熱量 448kcal(めん・かやく 418kcal、スープ 30kcal)

塩分 4.1g(めん・かやく 2.0g、スープ 2.1g)

 

オープン!

粉末スープ、ふりかけ

丼の中には、あおさ天ぷら、あおさ揚げ玉

小さなかまぼこが(^^;

 

粉末スープを投入

お湯を注いで5分待ちます

 

あおさふりかけを掛けて完成

こっそり玉子を落としておきました たんぱく質補充w

 

あおさ3段活用!?

ふりかけ、天ぷら、揚げ玉( ̄ー ̄)

 

玉子はまだまだ割りません

スープをじっくり堪能します

スープをススルとホッとする

呑んだ後は、そばの方が罪悪感少ないが

小腹が減ってる時には、うどんがいいかも(笑

 

 

====================

 

 

マルちゃん

赤い天ぷらそば

紅生姜天ぷら×七味とうがらし

1食 88g

熱量 423kcal(めん・かやく 382kcal、スープ 41kcal)

塩分 4.6g(めん・かやく 1.6g、スープ 3.0g)

 

オープン!

粉末スープの小袋を取り出すと

赤い天ぷらが現れました〜♪

 

粉末スープを投入

一緒にくっ付いてる七味は後で

 

お湯を注いで3分

ほんのり出汁のいい香り

 

軽ーくスープを混ぜ混ぜ

赤い七味をパラリンチョス

緑のたぬきより味が薄く感じるが

単にお湯を多く入れすぎたから?

呑みの〆ではなくて、素で食べてるから?

酔ってたら何でもウェルカムだけど

微妙な味覚が目覚めたのか(笑

 

 

====================

 

 

ノーマルもアップしときましょう(^^;

マルちゃん

緑のたぬき天そば

 

1食 101g

熱量 482kcal(めん・かやく 443kcal、スープ 39kcal)

塩分 5.8g(めん・かやく 2.0g、スープ 3.8g)

 

オープン!

粉末スープ、七味唐辛子

 

粉末スープを投入

めちゃ鰹だしが香る〜♪

 

お湯を注いで3分

七味唐辛子をパッとかけ

 

あぁ、やっぱり美味い💛

軽食にもおやつにも呑んだ後にもイケる(笑

 

 

緑のたぬきうあ赤いきつね、、

東・西で味(出汁)が異なるのは有名ですが

それって、でか盛り/まめサイズなどが対象

通常サイズは東/西/関西/北海道の4種らしい

 

 

上記3食の希望小売価格はいずれも236円税抜

限定の方が安い(税込価格)、ヨークマート(笑

後日訪問したら、赤/緑の天ぷら180円代でした

たまたま特売日だったようで(^^;

 

同時にサッポロ一番の味変バージョンも購入

巨匠のアレンジが楽しみです〜♪

しょうゆは、どーするか悩みました( ̄ー ̄)

定番並のお値段なので購入です(笑