明星 家ラーメンは魔改造が楽しい(笑)おうち千里眼まぜそばニンニクザンマイ&麺神 濃厚豚骨醤油 | 呑んで喰って、映画を観たりな、お手軽な気まぐれ日記3 2/3

呑んで喰って、映画を観たりな、お手軽な気まぐれ日記3 2/3

チキン・ラーメン・ジャンク飯と酒を愛してます!

やっつけサンデー 第②部
明星で攻めましょう
ガッツリ系Σ( ̄□ ̄|||)
明星

おうち 千里眼

まぜそば ニンニクザンマイ

※HPより拝借

もやしを足す想定のアレンジ推奨カップ麺

ニンニクをきかせた専用タレと特製ガリマヨで

パンチが強烈なお店仕上げの絶品もやしタワーが完成

家でもお店のような本格的な味を楽しめます


通常販売の時はあまり気に留めなかったが

20%引きシールを見てやる気/喰い気が(笑

ちょいと、G系Σ( ̄□ ̄|||)


もやしを1袋

足して爆盛アレンジ

※本体にもやしは入ってません(爆

袋麺はトッピング、アレンジ前提ですが

カップで具を足させちゃうやつ( ̄ー ̄)


1食 175g

熱量 776kcal、塩分 7.2g

もやし専用にんにくダレ不使用は割愛(^^;


オープン!

いっぱい入ってますね((((;゚Д゚)))))))


お湯を注いで5分、湯切りして

液体ソースを入れて、混ぜ混ぜ


丼に移し替える

コールは、、野菜マシマシ


サッと茹でたもやしとキャベツをオン

添付のかやく、マヨ、にんにくダレをかける


もやし専用にんにくダレが強烈な香り

事務所とか室内、公共の場だとアウト(>_<)


自家製なんちゃって豚バラチャーシュー

薄切り肉なんで、2-3枚重ね( ̄ー ̄)


白ねぎもバスッと

生々しく辛みもマシマシ


にんにくダレを絡めたもやしを味見

うりゃーっと

天地返しもどき

うどんっぽい食感の太麺ですが

一部湯通りがよかっただけ?

タレと野菜を絡めて喰らうと旨す

 

めちゃ腹パンな一品

ご馳走さんでしたーーー



=====================


明星 第四の刺客(笑

麺神(めがみ)

濃厚豚骨醤油

超極太麺


現在の定番「新生」の前の商品

ストックの賞味期限も迫ってまして(^^;

ローリングストックが回し切れない(>_<)

多少期限切れのもありw…自己責任にて消費w 無駄なくね


1食 112g

熱量 398kcal(めん 331kcal、スープ 67kcal)

塩分 7.4g(めん 2.9g、スープ 4.5g)

かやく無しの袋麺


オープン!

期待膨らむ超極太麺

液体スープ、粉末スープ

いえーい家系Σ(゚Д゚)


麺の茹で時間は、、

驚異、衝撃の7分

((((;゚Д゚)))))))

丼にスープ2種を入れて

茹でたお湯を注ぎ溶き

麺を優しく流し入れます

鍋で一緒に茹でたキャベツ

別茹でのほうれん草をたっぷり乗っけ

半熟よりちょい硬めのゆで玉子をポンと


もっちり超極太麺

まるで生麺、どこかで聞いたキャッチー(笑

豚バラ薄切りのなんちゃってチャーシュー

そこそこ?それなりに旨い 自画自賛( ̄ー ̄)


黄身の外周は固茹で、中央は半熟気味

スープが汚さないために と言う熟熟じゃない言い訳w

ゆで玉子は鍋で作りました 作り直しました(>_<)

レンチンで試みたら、時間間違えて、、

ボンバー⚫️〜✴︎(文字通り…爆


前作の麺神と新生の3種 (豚骨醤油/味噌/鶏白湯)

更に製麺方法が変わり美味くなってるとか

もう楽しみしかないでしょう