明星の贅沢・風変り麺(笑)え?透明スープの豚骨&贅沢一平ちゃん&麺神豚骨醤油&旨だし屋天ぷらそば | 呑んで喰って、映画を観たりな、お手軽な気まぐれ日記3 2/3

呑んで喰って、映画を観たりな、お手軽な気まぐれ日記3 2/3

チキン・ラーメン・ジャンク飯と酒を愛してます!

やっつけサンデー
今回は明星食品です
自社三大ブランドが有名です~♪
チャルメラ、一平ちゃん、中華三昧 プラスワンで麺神
明星 
麺とスープだけ 
え?透明スープの豚骨!?

※HPより拝借

「明星 麺とスープだけ」シリーズは、

ラーメンの本質、麺とスープだけで勝負する特別な一杯

究極のかけラーメンとして高い評価
麺とスープだけ第⑤弾「え?透明スープの豚骨!?」

進化形豚骨といわれている「清湯豚骨」を表現した商品

豚骨スープは白濁したスープが一般的ですが、

清湯豚骨は透明なスープが特長で、福岡をはじめ、、

次世代の豚骨ラーメンとして話題のお店も出店してます

麺は豚骨専用の本格バリカタ麺を使用

スープは豚のコクを加える「カメリアラード」

さらに国産黒豚エキスを使い

凝縮された豚の旨み・甘みあふれるスープに仕上げました

透明なのに濃厚な旨みを感じる豚骨スープです
シンプルな見た目からは想像のできない

こだわりのおいしさが詰まった一杯を堪能ください

 

20%引き

購入決定です(笑

 

1食 106g

熱量 424kcal(めん・かやく 323kcal、スープ 101kcal)

塩分 6.9g(めん・かやく 1.9g、スープ5.0g)

 

オープン!

粉末スープ、液体スープ、カメリアラード

 

透明スープの豚骨!?

豚の旨み引き立つ カメリアラード

国産黒豚のエキス使用 豚の旨み凝縮

 

お湯を注いで1分、1分ですよ===3

中央は粉末、右下は液体スープ

液体スープにドロッとしたものが…

 

軽く混ぜ混ぜして、カメリアラードを投入

更に混ーぜ混ーぜ( ̄ー ̄)

 

細ストレート麺と洗練された豚骨スープ

旨いじゃないですかぁd( ̄^ ̄)

味濃いめの塩豚骨みたいな感じ

麺もカップとは思えない旨さで善き

 
 
====================
 
 
チャルメラと並ぶ、看板ブランド
明星
贅沢
一平ちゃん
夜店の焼そば

ソースたっぷり、マヨだくだく!

『贅沢』に惹かれて購入しました(^^;

※HPより拝借
焼そばの液体ソース、からしマヨネーズをたっぷり増量

超こってりとした味わいの「贅沢一平ちゃん夜店の焼そば」

ソースとマヨの組合せがたっぷり楽しめる一杯

 

1食 160g

熱量 716kcal、塩分 6.2g

 

オープン!

からしマヨネーズ、コク旨液体ソース、ふりかけ

 

お湯を注いで3分、湯切りして

液体ソースを投入===>贅沢1.5倍 通常の一平ちゃん比較

 

混ぜ混ぜして

からしマヨネーズ===>贅沢2.5倍www

スパイス香るソースふりかけ===>贅沢1.7倍

 

酒のアテにしました( ̄ー ̄)

無理くり、酒三菜 

 

ハイボールでアホになります(笑

チープで、ジャンクな夜●~*

 

 

ひたすら濃ーい一平ちゃん

喉渇きまくりΣ( ̄□ ̄|||)

 

 

=====================

 
 
三大ブランドに続く、ニューカマー”麺神”
本田翼がイメージキャラクターで
まるで生めん、もっちり食感💛

明星

麺神 カップ

家系豚骨醤油

超極太麺、もっちり食感

※HPより拝借
新・生めん風3層極太製法で生まれ変わった超極太麺

つるみとコシのあるもっちりとした食感

豚の旨みに鶏油を効かせた本格家系豚骨醤油スープ

超極太麺にスープが絡む格別の一杯

最近、麺の製法が変わったらしい

カップ麺は家系豚骨醤油と肉野菜味噌

袋麺は豚骨醤油、味噌、鶏白湯

※自宅ストックに旧製法の袋の濃厚豚骨醤油があったw

 

麺神の雫

鶏油と醤油が香り立つ

 

1食 99g

熱量 386kcal(めん・かやく 292kcal、スープ 94kcal)

塩分 6.8g(めん・かやく 2.6g、スープ4.2g)

 

オープン!

カップの中に小袋なし

チャーシュー、ねぎ、ほうれん草…

 

お湯を注いで5分

家系らしい極太麺、チャーシュー、ほうれん草

 

今年の春?初夏に発売されたものが

更に”新生”となって登場したものらしい
麺のもっちり感が強くなったとか、、

スープは思ったほど脂っぽくない飲み干せるw

 

容量、熱量が抑えられてますが

満腹満足感が高いです\(^o^)/

袋麺も発売されているので、試してみたし

 

 

====================
 
 
ラーメンではありませんが
知る人ぞ知る、高評価のカップそば

明星

旨だし屋

天ぷらそば

大盛

※HPより拝借

風味豊かな鰹だしが効いた関東風つゆにコシがある麺

青さ入りでふわっと食感の天ぷらの大盛天ぷらそば

塩分コントロールができるしおケアカップになりました

 

1食 117g

熱量 553kcal(めん・かやく 493kcal、スープ 60kcal)

塩分 7.7g(めん・かやく 2.3g、スープ5.4g)

参考まで:西向け 116g、550kcal、、塩分7.6g(…スープ5.5g)

 

オープン!

粉末スープ、天ぷら

 

天ぷら先乗せ

あおさ入りの彩り天ぷら

 

お湯を注いで3分

いいお出汁の香り~♪

 

風味豊かな鰹だしの関東風つゆがたまらん

コシがある麺、大盛で食べ応えも抜群です(笑

 

このボリュームと値段は
緑◯たぬき、ど◯兵衛天ぷらそばにも負けてない
個人的に好きなのは、、
緑の、どん◯衛鴨だしです(笑
カップだとAコックの小海老天、カップ☆海老天そば( ̄ー ̄)