濃いぜ!一平ちゃんBIG 汁めんトリオ★からあげ醤油ラーメン&豚肉うどん&小海老天そば | 呑んで喰って、映画を観たりな、お手軽な気まぐれ日記3 2/3

呑んで喰って、映画を観たりな、お手軽な気まぐれ日記3 2/3

チキン・ラーメン・ジャンク飯と酒を愛してます!

またまた、しょーもないカップ麺ネタ
3カップ揃ったから、アップしよう(^^;

明星 一平ちゃん 

焼きそばのイメージ強めですが

濃いぜ!BIG 汁麺シリーズ

 

からあげ醤油

ラーメン

※HPより拝借

ニンニク粉末を練りこんだ麺

豚・香味野菜・ペッパーが効いたガツンと濃い醤油スープ

あぶらがジュワリと染み出す大豆ベースのからあげ

「濃い味」トリプルパンチの醤油ラーメン

 

豚・ニンニク・ペッパー

旨みと刺激が食欲そそる

 

1食90g(めん75g)

熱量406kcal(めん・かやく373kcal、スープ33kcal)

塩分5.7g(めん・かやく2.2g、スープ3.5g)

 

オープン!

からあげらしき茶色の塊がゴロゴロと

玉子とネギもたっぷり見えてます

 

お湯を注いで3分

からあが、玉子がぷっくりふんわり💛

 

ガッツリとパンチーなスープ

太めの麺ももっちりとして旨し

 

これは、、プチダイエット前に食す

一応、見苦しく言い訳しとこう(>_<)

 

 
====================
 

 

豚肉

うどん

※HPより拝借

豚だしをねり込んだ、しなやかでつるっとしたうどん

豚と昆布のダブルだし、にんにくの風味を加えた濃厚つゆ

具材は味が染み出る、豚肉、海老揚げ玉、ねぎの組合せ

 

1食90g(めん75g)

熱量403kcal(めん・かやく390kcal、スープ13kcal)

塩分5.8g(めん・かやく2.4g、スープ3.4g)

同量の麺だとラーメンより熱量・塩分が多いのか

その分か、どーかは知らんが、スープが逆で調整調和w

 

オープン!

なんか地味な感じ( ̄ー ̄)

 

お湯を注いで5分

豚肉より紅!?海老揚げ玉が目立つ~♪

 

麺はラーメン同様にもっちりで旨い

他社うどんも太さ的には変わらないが

もっちり感が強め、スープもしっかりめの濃い味

 

これはプチダイエット中にはややヤバ

呑んだ後なんて論外

野菜系具材のおにぎりとのランチは許して(笑

 

 

====================

 

 
小海老天
そば

※HPより拝借

豚だしをねり込んだ、歯切れがよくコシのあるそば

豚と鰹のダブルだし、海老の風味を加えた濃厚つゆ

具材は味が染み出る小海老天に、たまご、ねぎの組合せ

 

1食91g(めん75g)

熱量402kcal(めん・かやく370kcal、スープ32kcal)

塩分6.0g(めん・かやく2.2g、スープ3.8g)

ラーメンとあまり差がない?スープは濃い濃い仕様

めん・かやく込みの量なんでイマイチ分からん

分かってもどーしようもないんですけどね(^^;

 

オープン!

赤黄緑!?ラスタカラーを茶色が包む(爆

 

お湯を注いで3分

赤の小海老多発、黄緑も存在感あり

んんん?白い物体が…浮かび上がってきた

 

余計なことして?半熟玉子入れちゃってぇ

そばだけじゃ寂しいかなと思ったんですよ

食べる前に成分表なんて見てませんので( ̄ー ̄)

 

ラーメン、うどんに負けない太蕎麦

噛み応えありで、けっこう好きなやつかも💛

本商品は蕎麦ダイエット不向き!?笑笑

 

 

一平ちゃんの汁あり麺シリーズ

3種とも秀逸じゃないですかーーー

一平ちゃんは焼そば/まぜめんだけじゃなーい