@ほっともっと 期間限定★まぐろかつのり弁&梅おろし豚しゃぶ弁当→サラダ | 呑んで喰って、映画を観たりな、お手軽な気まぐれ日記3 2/3

呑んで喰って、映画を観たりな、お手軽な気まぐれ日記3 2/3

チキン・ラーメン・ジャンク飯と酒を愛してます!

なんだかんだと
テイクアウトで楽チンなんで
ほっともっと

期間限定&エリア限定販売

まぐろかつのり弁 

現在はどーなったか分かりませんが

発売時はエリア(南関東中京京阪神)限定

 

だし醤油

デフォ?特に何も聞かれなかった(^^;

ソースじゃなくて良かったけど(笑

 

梅おろし豚しゃぶ

涼しげなメニュー

 

和風ぽん酢

逆にぃ、和風じゃないポン酢って

 

梅おろし豚しゃぶ弁当

→ご飯をサラダに変更

ヘルシーじゃなーい( ̄ー ̄)

プチダイエッターっぽくない?笑

 

サラダ

レタスと枝豆のグリーンサラダ

 

ごまドレ×2袋

なぜ2つ?デフォが2つ?

まぁ、足りないより全然OK 余ったら別で利用w

 

いつもの晩酌と似たようで似てないような

弁当&おかず単品+サラダ

ぱっと見、、三菜っぽくないですかぁ

主菜:まぐろかつ のり弁は目を瞑ろうw

副菜:豚しゃぶ、枝豆サラダ

 

と、くれば

こーなる

一酒三菜

三菜生懸命にを呑む

と言う、ほも飲みΣ( ̄□ ̄|||)

 

副菜①

枝豆サラダ

シンプルで旨い、旨すぎる程ではない(>_<)

 

豚しゃぶ

オクラとナス

 

梅おろし

斜めっちゃった(^^;

 

副菜②

梅おろし豚しゃぶ

和風ぽん酢ひたひた、スパにも味付け

 

主菜

まぐろかつ

カラッと揚げってます

しっとり感が残ってジューシー旨し

 

豚しゃぶに添えられた

ポテサラ、高菜漬け

 

混ぜても美味い

豚しゃぶサラダ

 

旨旨、ほろ酔い満腹でーす

ご馳走さんでしたーーー

 

 

ちくわ天のり弁

まぐろかつのり弁かつ抜き

翌朝、ゆっくりといただきました

 

今度こそ、満腹満足です\(^o^)/
ご馳走さんでしたーーー
 
 
====================
 
 
プチダイエットのお話、まさかの3連チャン(笑
豚肉と卵が筋肉量を増やすと言う説がありましたが
ニラ、生姜、にんにくなどアリシンと一緒だと吸収がいいとか
玉ねぎにも多く含まれてる?かつ丼サイコーじゃん
じゃあ、対抗する?親子丼はと言うと、、
糖質ゼロ、脂質少なめ、アミノ酸バランス抜群!?
揚げ衣がない分、こっちがサイキョーなん( ̄ー ̄)
ってか、晩酌で焼鳥焼とん、つくねに卵黄
トマトやアスパラ巻き、箸休めに生ピーマン、キャベツ
これって、一流アスリート食だったんじゃない(^^;
呑みながら摂れる「合法筋肉増強剤」笑笑
それだけじゃない?マグロ、アジ、イワシに
ほうれん草のお浸し、人参やかぶ糠漬けのパターンも◎
〆にラーメン食べなきゃ完璧ですね(爆
 
そー言えば、「完璧」を「完壁」って勘違いしてない?
「完壁」では「完璧」じゃないんですorz 💩ウンチ君
追記)今は文字書く機会減ってるから気付かないけど…
 

本日のジャンク・メモ_φ(・_・