@からやま 発売当日がカレー曜日で運命の出会い(笑)出汁カレーからあげ定食 | 呑んで喰って、映画を観たりな、お手軽な気まぐれ日記3 2/3

呑んで喰って、映画を観たりな、お手軽な気まぐれ日記3 2/3

チキン・ラーメン・ジャンク飯と酒を愛してます!

金曜日はカレー曜日
金曜日はカレーの日\(^o^)/
からやま 

期間限定

出汁カレーつけから

出汁カレーからあげ定食

 

 

発売当日がカレー曜日

これは運命と呼ばずには((((;゚Д゚)))))))

特製カレー味で漬け込んだ

ジューシーなからあげを

出汁カレーソースにつけて

食べるカレー尽くしの逸品

※HPより拝借

1個50g以上ある皮付きの鶏もも肉を

ターメリックやコリアンダー、クミンに

フェネグリーク、こしょう、赤唐辛子、ちんぴ等

7種類以上のスパイスがベースの特製ダレで漬け込み

カラッと揚げたからあげを追いカレースパイスで仕上げ

スパイシーでとことんカレーなからあげ
カレーからあげとしてはもちろん、

別皿で添えた出汁カレーにディップすれば

魚介の旨味が加わり1品で2度おいしくご飯がすすみます

 

卓上の味変ジャーズ

例のものもしっかりスタンバイ

 

出汁カレー

からあげ定食

プチダイエット中に付き、ご飯は並盛です

 

カレーからあげ

特製カレー味で漬け込んで

カラッと揚げられてる。サクッ、ジュワッ♪

ジューシーで旨っ、、熱っ(>_<)

 

出汁カレーソース

とろみ無しサラサラ系

出汁を意識し過ぎ?ちょい塩っ辛いかな…

からあげディップしたらいい塩梅です

合い盛りには付いてないので注意!

 

味噌汁

いつものとろろ昆布入り

 

ご飯

ノー大盛 

店員さんの+30円で大盛にできますコール

丁重にお断りしました 理由を述べずに(笑

 

出汁カレーソースをたっぷりつけたからあげ

オンザライス、ご飯にワンバンさせーの

ご飯がススムやつですd( ̄^ ̄)

おバカだけど美味い、おバカで美味い

 

からあげに掛けられてたカレー粉

パフォーマンス的にはみ出して掛けたのか?

 

カラッとサクッとからあげを

出汁カレーソースにどっぷり漬ける

さらに衣の奥までしっかりカレーが沁み込む

 

漬け待ち…

イカの塩辛の出番です

 

オンザライス

これのために来たと言っても過言で…

この旨さはあえて説明するまでもない

 

からあげに隠れていたが、キャベツもたっぷり

胡麻ドレ&マヨをハーフ&ハーフで

勢い余った振りして、からあげにもマヨる

マヨカレーからあげも美味いんですよ~♪

ご飯足りない分はキャベツを頬張り、カバー(笑

〆には、カレー漬けからあげを僅かなご飯で💛

 

いつもの100円割引券を利用して
旨旨、満腹満足です\(^o^)/
ご馳走さんでしたーーー
 
 
====================
 
 
プチダイエットのお話Σ( ̄□ ̄|||)
昨日は、かつ丼の誘惑に負けたが正当性を認めようと…
実際に低カロリーでストレス溜めるなら
高カロリーでも消費すればOKとする説も(諸説あります
 
豚肉と卵にはたんぱく質とビタミンB群が豊富に含まれ
たんぱく質には体の筋肉量を増やしてくれる役割があり
きちんと摂取すれば基礎代謝が上がり
一日の消費カロリーを上げることにつながる
さらに、ビタミンB1には糖質の代謝を促してくれる働きもあり
卵に含まれるビタミンB2には肌荒れの予防、発育促進の作用があり
美容にも効果的な食べ物と言える、もっともらしい意見(笑
夜は基礎代謝が落ちるので、ランチはガッツリで
夜は野菜多めで、低カロリーにするようにしたらいいとか(^^;
 
何をどんだけ食べても肥えなければOK!
消費できるボディになれば勝ち?笑
まぁ太ってる痩せてるは個人の主観だし
本人の判断、価値観でしょう
若い時はどんだけ喰っても太らないし
なんなら寝てるうちに体重落ちちゃったけどね(>_<)