サッポロ一番 ちょー足し★担々風まぜそば&海鮮風まぜそば | 呑んで喰って、映画を観たりな、お手軽な気まぐれ日記3 2/3

呑んで喰って、映画を観たりな、お手軽な気まぐれ日記3 2/3

チキン・ラーメン・ジャンク飯と酒を愛してます!

プチダイエット、具なし麺でカロリー気にするなら
トッピングして燃焼効果を上げちゃおう作戦w
サッポロ一番
刀削風麺
花椒のしびれる辛み

担々風まぜそば

”風”が2つ入ってます(笑

刀削麺風ではなく、刀削風麺( ̄ー ̄)

 

恒例の?成分チェック(^^;

1食 77g

熱量 360kcal

塩分 2.8g

塩分は多少気にするが、

熱量は、、燃えるか燃やせるか燃やせるのか

燃えやすいのか→燃えやすくすればいいのだ(笑

ちょー足しで、燃やしやすくネ( ̄ー ̄)

 

オープン!

かやく、特製スープ(粉末)、特製調味だれ

”特製”を強調気味( ̄ー ̄)

 

かやくを投入

ミンチ、ネギ

 

お湯を注いで4分、湯切りして

スープとたれを入れて、混ぜ混ぜぇまぜそば

赤味噌に、白胡麻ペースト、ラー油、花椒

痺れる辛さはないけど、担々して旨し

 

まんまでも旨いですが

生玉子とネギをちょい足しd( ̄^ ̄)

 

そして、、

隠れアイテムの餃子

大阪王将の冷食スタミナ肉餃子

ちょい足し→ちょー足し( ̄ー ̄)

火は使わず、麺と一緒にお湯で戻しました(笑

 

中身を出して、ミンチ増し

ビタミンB1補充して代謝を上げます

ネギに含まれるアリシンが吸収を促進

餃子の皮で炭水化物マシマシはご愛敬(笑

たんぱく質で、脂質と糖質を燃やしてしまえ

カロリーが増えても、代謝上げた方がいい!

自分の身体には合っている…と思いたい( ̄ー ̄)

何よりも、美味いんですよ!映えもいいし(爆

 

 

====================
 
 

同じく“刀削風麺”

海鮮風まぜそば

葱と生姜の爽やかな香り

『風・風』シリーズ(笑笑

 

成分チェック

1食 72g

熱量 341kcal

塩分 2.8g

ちょー足しするんで、増されます(笑

 

オープン!

かやく、特製スープ(粉末)、調味油

油は”特製”ではなかった(^^;

 

かやくを投入

謎シーフード、ネギ

 

お湯を注いで4分、湯切りして

スープとたれを入れて、混ぜ混ぜぇまぜそば

生姜がめっちゃ効いてます

油もしつこくない系?( ̄ー ̄)

 

やっちゃえ、ちょー足し 

冷凍シーフード&玉ねぎ炒め 火を使っちったorz

刻み玉ねぎ&ミニトマト

※どちらも赤玉ねぎを使用、しれしかなかったから(^^;

 

即、混ぜて

生玉ねぎを馴染ませる( ̄ー ̄)

海鮮玉ねぎ炒めと麺を合わせて喰らう

まだまだ生姜が爽やかに美味い💛

もっちりねっとりに魚介の旨みが〜♪

刻み玉ねぎはあまり馴染みませんが

一気に辛味あふれ出し、、ながらも。。

ミニトマトの酸味とほのかな甘味が優しく融合
オイルを纏ったもっちり麺との絡みバッチシ
 
ちょー足しで、カロリーアップしてますが
代謝、消費的には良いはず、、と思う 思いたいw
残り500-700gのせめぎ合いが続いてますorz
無理して一気に落とさずにゆるーりと待ちましょう
 
 
 
あれっ?いつから始めたんだっけ、、
プチダイエット、やり方も含めて全ていい加減(^^;
自分で勝手に決めたベター体重!?
そこから3kg増えるまではフリー
3kg超えたら基準値に戻るまでプチ摂生(笑
 
油断してたら3.2kgオーバー慌ててダイエット開始
今回はかなーり緩めなんで時間掛かってます(^^;
麺類にご飯を極力付けない?付けても小盛で抑えるw
ご飯付けなくても麺1.5倍くらいは許す( ̄ー ̄)
蕎麦なら倍増OK
勝手に栄養バランスを説いて
鶏肉はローカロリー!
豚肉+アリシンで燃えやすいと都合よく解釈
寝起き、晩酌前に計測してるんですが
昨晩、ついに+200g!!開始してから3kg落ちたことに
…朝起きて測ったら晩酌分加算され+500gでした(>_<)
まぁ、なんだかんだでゴールは近いのか(笑