比べようかな?やっぱり混ぜよう(笑)サッポロ一番みそラーメン&伊勢海老だし仕立て | 呑んで喰って、映画を観たりな、お手軽な気まぐれ日記3 2/3

呑んで喰って、映画を観たりな、お手軽な気まぐれ日記3 2/3

チキン・ラーメン・ジャンク飯と酒を愛してます!

サッポロ一番と言えば、、

サッポロ一番

みそラーメン

伊勢海老だし 仕立て

冬限定ですが、まだ賞味期限は余裕です

 

スープにえび調味料、えびエキス、伊勢海老粉末

海老三昧\(^o^)/

かやくは味付卵、ねぎ、わかめ

油揚げめんにみそが入ってるんですね

 

1食当たり 69g(めん58g)、309kcal

食塩相当量 4.6g(スープ3.6g)

 

オープン!

特製スープ、かやく

 

袋の方は、、

1食当たり 100g(めん90g)、448kcal

食塩相当量 5.8g(スープ3.9g)

 

オープン!

袋麺はスープと七味

前回の塩は、別々に調理して、

比べる振りして、混ぜる!危険だけど美味かったw

今回のみそは最初から混ぜちゃおう(笑

 

たまには、横から見てみようΣ( ̄□ ̄|||)

厚み2㎝くらいでしょうか。。

 

パキッとΣ(゚Д゚)

大きい面の縦横じゃなく、、

薄い高さで、2分割できるんですよ(笑

 

先ずは、ノーマルの袋麺から

半分割した麺を沸騰した湯で茹でる

カップと袋ともフルの2人前はキツいので 量と塩分w

袋の麺を半分にして、1.5人前にする作戦

カップのスープとかやくも投入( ̄ー ̄)

 

30秒後に、、

カップの麺を入れて。。

袋麺のスープを少々 後に調整 塩分もMAXで1/2に

 

サッポロ一番みそラーメン

カップ麺 伊勢海老だし仕立て

プラス ノーマル袋麺ハーフ混ぜ

追加トッピングなし どシンプルバージョン

通常の味噌ならもやしや青菜なんか入れるけど

伊勢海老だしに気後れ?邪魔せずに(^^;

入れてもせいぜいネギでしょ 入れないけどw

 

混ぜると危険?

全くなし!!

混ぜると美味い?

いきなり調整したので、塩ほどインパクト無し(>_<)

伊勢海老だしを旨さを殺してしまったorz

麺のコントラストはいい感じです ナイスフォローw

 

でも、ですが、、

普通に、普通以上に、、

一定レベル以上には美味いんですよ 当たり前だけど

机上の理論で旨さを求めずに。。

トライ&エラーが大事Σ( ̄□ ̄|||)

ちなみに、スープ半分残しました(爆

 

カロリー&塩分は、まんま2食だと

1食当たり 169g(めん148g)、757kcal

食塩相当量 10.4g(スープ7.5g)になるところを

 

袋麺を約半量にすることで

1食当たり 50g(めん45g)、224kcal

食塩相当量 2.9g(スープ1.9g)

 

トータルは改めまして

1食当たり 119g(めん103g)、533kcal

食塩相当量 7.5g(スープ5.5g)

これが良いのか悪いのかも知らんです

適当に理屈数字並べてみただけです(笑

スープの分、もう少し減りますね(^^;

スープ命で命削っても完飲するのが、ラー族の宿命だが

プチダイエットのためにカロリー控えねば…

1kg減って、設定値まであと2kg、、道のり長しorz