比べてみよう!やっぱり混ぜる(笑)サッポロ一番塩らーめん&利尻昆布だし仕立て | 呑んで喰って、映画を観たりな、お手軽な気まぐれ日記3 2/3

呑んで喰って、映画を観たりな、お手軽な気まぐれ日記3 2/3

チキン・ラーメン・ジャンク飯と酒を愛してます!

愛すべきカップ麺のストックの賞味期限
まだ2-3ヶ月ほど余裕がありますが
「冬限定」って冠が付いてるので消費(笑
カップ麺の山で、ゴミ屋敷になってしまう(爆

サッポロ一番

塩らーめん

利尻昆布だし仕立て

もう掲載されていません(>_<)

各種ネット販売サイトにあるようです

 

 

オープン!

特製スープ、かやく

 

かやくは、ネギと玉子と、、

スープは昆布色!?

 

ついでに?

ノーマルな、塩らーめんも御開帳

 

同時調理開始

カップ麺はお湯を注ぐだけなので

完成時間を逆算して調理スタート

 

トッピングは、わかめ&ネギ

添付の白胡麻をふりかけて完成!

 

カップの利尻昆布だし仕立ても完成です

昆布?わかめですかね

玉子がふっくらして旨そげ

 

一応、並べてみましょう

麺やスープの違いが、、分かり難い(>_<)

定番の袋麺

うん、いつもの濃いめの塩味

麺もモチッといい感じの仕上がり

 

カップの利尻昆布だし

塩味抑えめ、だしが利いて上品な味

定番の袋麺が塩っ辛くて食べ難くなる(>_<)

麺はカップ特有の軟いやつ

これは袋麺に軍配が上がります(^^)v

 

 

双方、3-4割ほど食してから、、

禁断の合体!?

混ぜるな危険?

混ぜたら美味いのか…?

 

見た目は、微妙(笑

スープを一口、ん?二口三口

美味いじゃないかーい

定番の塩味を抑えつつ

利尻昆布だしの旨さが広がります

麺は2種の太さと軟らかさの違いを楽しめる

 

通常、マルタイなどで2食作る時は

水分量1.1-1.3割増しで、スープも調整するが

今回は味比べできっちり1食ずつにしたんで

スープ多過ぎΣ( ̄□ ̄|||)

麺2倍はきっちり片付けましたが

スープには完敗ですorz

味見以外はほとんど飲めず

残しておいて再利用?泣く泣く廃棄です(爆

 

インスタントラーメンを比較する試みが

いつの間にか、最終的には、混ぜていた(笑

 

混ぜるな危険?

混ぜたら美味い

ボリュームはヤバいが、ヤバ旨💛

 

 

 

 

 

 

食後はまったりと、ハーブティー

屋外放置で秋冬越しのミント三兄弟

ペパー、スペア、アップルを剪定して

新たに刺し芽で増殖させたレモンバーム

 

レモンバーム50%、残りはミントミックス

食後に愛飲と言うか、、

冷ましておいて、酒を割りものに使ってます

麦焼酎かジンがオススメです( ̄ー ̄)