サッポロ一番★アラビアン 焼そば カップ&即席袋麺、ソースやきそば | 呑んで喰って、映画を観たりな、お手軽な気まぐれ日記3 2/3

呑んで喰って、映画を観たりな、お手軽な気まぐれ日記3 2/3

チキン・ラーメン・ジャンク飯と酒を愛してます!

ジャンク大好き、麺も大好き
麺と言うもの何でも喰らう
雑食雑麺ヤローです( ̄ー ̄)
 
サッポロ一番

アラビヤン 

カップ 焼そば

カップも販売されてるんですね〜♪

 

元々、千葉県北部〜茨城県南部で販売された

マックスコーヒーと並ぶ

千葉県ご当地食品だったらしい(^^;

 

オープン!

粉末ソース、調味油

 

お湯を注いで2分、湯切りして

2分!?早っΣ( ̄□ ̄|||)

粉末ソースをバッサーノ

 

混ぜ混ぜして調味油を投入===3

野菜の優しい旨みとほのかな酸味、

スパイシーなソースが

千葉県人の鼻孔をくすぐり、味覚にマッチ

昔よく袋麺の方を食べていたような

まさかカップで発売されていたとはd( ̄^ ̄)

 
 
======================
 
 
サッポロ一番

アラビヤン

焼そば

ちばらーとしては即席袋麺が懐かしい(^^;

 

アラビヤン焼そばの由来は…?

「不思議な位おいしく出来ます」から

「不思議な位→魔法のように→アラジン」

というイメージの延長で連想した』説が(>_<)

 

不思議な位おいしく出来ます

摩訶不思議!?

香ばしくスパイシー

たまらない味わいアラビヤン 笑笑

 

調理は鍋ではなく、フライパンを推奨

通常のラーメンの半量の水で

1分、めんを裏返し、さらに1分

そっとほぐして、水気がなくなったら

粉末ソースを入れ混ぜ炒めて出来上がり〜♪

 

キャベツを一緒に茹で炒め

大豆ミートそぼろをトッピング

添付の青のりをかけて完成!

 

程よい水気でモチッとした麺

カリパリッではありませんが、旨し

 

懐かしい味わい
ご馳走さんでしたーーー
 
 
====================
 
 
なかなかお目に掛かれない…
探したらけっこう見つかった(^^;

サッポロ一番

ソースやきそば


やっと見つけました…

ドラッグストアにもコンビニでもなかったのに

いつも行くスーパーに普通に並んでました(>_<)

しかもパックでなく、バラ売りしてました(笑

 

オープン!

青のり、ソース…液体!?


お湯で茹でて

水分がなくなってきたら

ソース投入して混ぜ混ぜ


具はキャベツと人参と豚バラ

麺と一緒に煮ました

フライドエッグもオン


 ちょい味が薄い!?
 単に水分量の問題か…
フライパンの大きさでも蒸発に差があるので(^^;

これもやっぱりノスタル味ー(笑