カキフライ探検隊⑩一汁三菜ランチ 大粒牡蠣フライご飯大盛り@とんでん | 呑んで喰って、映画を観たりな、お手軽な気まぐれ日記3 2/3

呑んで喰って、映画を観たりな、お手軽な気まぐれ日記3 2/3

チキン・ラーメン・ジャンク飯と酒を愛してます!

カキフライ探検隊、細々と続けてます
ちょいと高級な和食ファミレス( ̄ー ̄)
お値段と客の年齢層はやや高めです(笑
北海道生まれ 
和食処 とんでん →HP 
北海道以外の店舗は南関東1都3県+群馬渋川のみw

ランチメニュー

本日、イワシは未入荷らしい 今回は関係なしw

 

まっ、お目当てはコチラなんで

一汁三菜ランチ
水土曜日は大粒牡蠣フライ

 

温かいお茶でお出迎えです

モバイルクーポン…アプリ導入へ(^^;

 

卓上の味変ジャーズ

?!醤油が2つ 良く見なかったけど

だし入りとだし無し? 手前が少ないから予備???

 

一汁三菜ランチ

大粒牡蠣フライ定食 

 

大粒牡蠣フライ

普通のファミレスの1.5倍くらい

タルタルソースたっぷり💛

 

ご飯 大盛り

増量無料( ̄ー ̄)

米が旨い!ワシ好みの堅め焚き

 

季節の汁椀

北海道産ほたて

 

副菜①

出汁巻玉子

しっかり巻きで可もなく不可もなく普通に旨い

 

副菜②

小鉢 きんぴらごぼう

まあ

 

副菜③

漬物 柑橘系香る大根漬けかな?

ん?副菜3つだと、一汁三菜ではなく

一汁四菜 ((((;゚Д゚))))))) 定義が分かってないがw

多い分にはノー問題で(笑

 

牡蠣フライに醤油を垂らして

オンザライス

プリッとからのジューシー(o^^o)

甘み?味が濃くて旨い~♪

 

オリジナルソースも付いてます

このソースがめちゃ濃厚(^^)v

掛けて蓋閉める時に液垂れしないように

傾けて最後まで切れるの待ったが切れず

諦めて瓶を立てたらスッと戻った(笑

 

ソースは味も濃厚 バカ舌なんで表現不可(>_<)

タルタルも濃厚で酸味も強いが旨い

旨旨な牡蠣と濃厚Wソースv(^^)v

美味しいご飯を大盛りでいただき

満腹満足です\(^o^)/

ご馳走さんでしたーーー

 

 

モバイルクーポンって

枝豆だったんですが、、

今回は特に欲せずスルー(爆

 

ランチサービスのコーヒー

+100円税抜

ホットはお代わり自由

 

ホットでホッとしながら(^^;

季節の変わりそばをチェックしたり

 

ベースのそばは

北海道幌加内産「キタワセ」使用!

選べる魚定食

秋刀魚は終わっちゃい鯖味噌になりました