選べる魚定食 秋刀魚塩焼き&抹茶そば ざる@北海道生まれ 和食処とんでん | 呑んで喰って、映画を観たりな、お手軽な気まぐれ日記3 2/3

呑んで喰って、映画を観たりな、お手軽な気まぐれ日記3 2/3

チキン・ラーメン・ジャンク飯と酒を愛してます!

少ーし上等な和食を食べたい、、
すかいらーくグループの藍屋?夢庵?
知る人ぞ知る?全国的にはほぼ知らない…笑
北海道と南関東(+群馬県渋川に1店舗)のローカル

北海道生まれ 

和食処とんでん

 

 

お目当ては、、

ランチの選べる魚定食

秋刀魚塩焼き

 

秋刀魚塩焼き定食

なんか厨房内から声が…

秋刀魚ラスト3です。あっ、2でーす。

解凍してすぐ出せるやつです。。

やっぱり在庫もありません(>_<)

いずれにせよ有りつけた喜び 演出じゃないよねw

 

秋刀魚塩焼き 

まだまだぷっくらには程遠いですが

悪くないサイズだと思いますd( ̄^ ̄)

 

定食のご飯と味噌汁

ご飯大盛り無料ですが珍しく普通のまま(^^;

 

定食の小鉢

高野豆腐と野菜炊き

 

定食の香の物

大根の酢漬けっぽいやつ

 

季節の変わりそば

只今は、抹茶そばです!

牡蠣が入ってるのもありますが( ̄ー ̄)

 

抹茶そば

単品でオーダーしました。

丼セットや御膳も魅惑的でしたが。。

 

抹茶してます(笑

これを欲したので、ご飯は控えめに(>_<)

ご飯大盛りでも良かったんですが、、

なんせ蕎麦はゼロカロリーですから(゚∀゚)

 

つけ汁と薬味

北海道産そばも定番推しメニューです

この店は少し上等なので

年配の方やマダム的な方々御用達

各種ボリューム抑えて小鉢多めメニュー多し

そんな店でシンプルメニューをダブル喰い

お値段的に大きく変わらず、お腹は満ちる(爆

店のコンセプトに逆らっているかもですが

サクッと食べていくのでご容赦をm(__)m

ご馳走さんでしたーーー

 

 

大粒牡蠣フライなんつぅーのもアリました

探検するのかしないのか…( ̄ー ̄)

 

もう1つ気になったのが、、

最近、からやまでイカ塩辛のテイクOKですが

こちらは逸品感が強そう。。

からやまが米獲りなら、これは酒盗り(笑

これだけで、一生一升呑めそうです(爆