2024年 宝塚記念 全頭チェック ブログのコメント | 馬場とオッズを読み競馬に勝つ!妙味ある3連単の中穴だけを狙い撃て!

馬場とオッズを読み競馬に勝つ!妙味ある3連単の中穴だけを狙い撃て!

こんにちは。「孤高の競馬職人」です。
競馬はその日の馬場状態によって着順が変わる。
「馬場とオッズを読んで競馬に勝つ!」を基本に
2歳・3歳戦とGⅠ、相性の良い重賞レースを狙い撃ち。
とことん結果にこだわっていきます。
有益な情報をお届けします。

「枠順の順番で並んでます」

気になる馬がいたらぜひクリックを。

 

2024年 宝塚記念 シュトルーヴェ 末脚はGⅠ級?

前走の目黒記念は展開的にも強い競馬ですし、なにせレーン騎手

そして陣営が出否は慎重だったということを考えるとGOサインが出た時点で注目かと

評価は△

 

2024年 宝塚記念 ジャスティンパレス 距離は長い方がいい

ルメールが乗れば4戦4勝で勝負気配も

前走のドバイシーマクラシックの内容はもう一息

ただGⅠ馬の場合、前走内容はどうであれ軽視するわけにはいきません

評価は△

 

2024年 宝塚記念 ベラジオオペラ 距離延長に不安あり

大阪杯は2番手から抜け出して押し切った

しかし脚色は3着だったルージュエヴァイユの方が良かった

本命には弱いかもしれません

評価は△

 

2024年 宝塚記念 ドウデュース 痛恨の出遅れ 前走は力負けではない

前走は不利があってラストでは脚を使っていて、

それがなければ上位に来ていた

それでも2戦連続で出遅れですし、今日は重馬場の馬場

いつもの競馬ができるかどうか

評価は◯としますが、この馬が本命になるなら

宝塚記念は見送ります

 

2024年 宝塚記念 ディープポンド 距離不足は否めない

買いません

 

2024年 宝塚記念 ヒートオンビート 可能性ある

前走内容が良く押さえようと考えてましたがオッズがあまりにも付きすぎ

評価は△から☓に下げます

 

2024年 宝塚記念 プラダリア 京都は得意も

京都では怖いのですが、力量的にどうなのか

池添騎手は昨年もセブンスルーシーズで2着に来ていて

グランプリ男であるのですが基本的に評価は☓

ただしオッズ的には買える馬なので△に格上げするかもしれません

 

2024年 宝塚記念 カラテ ここでは格が違うか

買いません

 

2024年 宝塚記念 ソールオリエンス 案外だった前走

じゃいさんの対抗

勝つのは厳しいとしても今日は重馬場

そう皐月賞は稍重でしたが、ほとんど重馬場と同じだったし

中距離は一番強い馬

評価は△

 

宝塚記念 ローシャムパーク 大阪杯の乗り方は今回を見据えていた?

折り合えば...と戸崎騎手もコメントしています

それでもGⅠを勝つ力はある

評価は◯

落としても△

外せない馬

 

2024年 宝塚記念 ヤマニンサンバ 直線は長く良い脚を使っているが...

買いません

 

2024年 宝塚記念 ブローザホーン 大外ぶん回して終いは切れた

前走は後方から大外ぶん回してかなりいい脚で突っ込んできた

ただしここ5戦は2400m~3200mと長距離を使っており目標も天皇賞・春だった

評価は△まで

 

2024年 宝塚記念 ルージュエヴァイユ 能力はあるが展開に左右されるか

距離延長はプラス

追い込みがきくのが京都2200mですが、重馬場はマイナス

それが影響してか川田騎手が騎乗にも拘らず単勝も10人気

評価は△