2024年 優駿牝馬 全頭チェック ブログのコメント | 馬場とオッズを読み競馬に勝つ!妙味ある3連単の中穴だけを狙い撃て!

馬場とオッズを読み競馬に勝つ!妙味ある3連単の中穴だけを狙い撃て!

こんにちは。「孤高の競馬職人」です。
競馬はその日の馬場状態によって着順が変わる。
「馬場とオッズを読んで競馬に勝つ!」を基本に
2歳・3歳戦とGⅠ、相性の良い重賞レースを狙い撃ち。
とことん結果にこだわっていきます。
有益な情報をお届けします。

「気になった馬がいたらぜひクリックを」

枠順通りに並んでいます

 

2024年 優駿牝馬 ミアネーロ 幼さが出ていないか 当日の気配に注意

キャリアが3戦で余力はあると思いますが、GⅠの独特な雰囲気の中、

なかなか力を発揮するのは難しいのではないかと

評価は☓

 

2024年 優駿牝馬 クイーンズウォーク 伸びてない

前走内容からは買えません。それでも東京の重賞勝ちがありますし

川田ならとブログでも書いてます

評価は△

 

2024年 優駿牝馬 エセルフリーダ 能力的に問題があるのでは

買いません

 

2024年 優駿牝馬 パレハ 全く抵抗できず

買いません

 

2024年 優駿牝馬 コガネノソラ 距離延長に疑問

脚の使い方が小回りのほうがいいのではと

評価は☓

ただじゃいさんは3番手評価

松中みなみさんは穴馬に指定しています

そしてオークスは毎年3勝馬が1頭は来ているとのことで

それに当てはまるのは、この馬とステレンボッシュ

 

2024年 優駿牝馬 サンセットビュー 全く伸びず

買いません。

 

2024年 優駿牝馬 ステレンボッシュ 東京コースも問題なし

本命はこの馬。特に説明はいりません

勝つ可能性は高く2冠は見えている馬

唯一気がかかりなのが戸崎騎手への乗り替わり

たまにポカがありますからね

 

2024年 優駿牝馬 ホーエリート 東京コースは対応できそう

この馬は東京コースは良さそうな走り。

基本的な評価は☓ですが、△に印を上げるかもしれません

ただ騎手が信頼できないだけに、おそらく切ります

 

2024年 優駿牝馬 ラヴァンダ そこそこの競馬内容

買いません。

 

2024年 優駿牝馬 アドマイヤベル 距離延長に疑問

東京向きの馬

基本的には評価は☓ですが

横山武史騎手なので△にするかもしれません

 

2024年 優駿牝馬 ヴィントシュティレ ここでは...

買いません。

 

2024年 優駿牝馬 チェルヴィニア 久々とはいえ・・・

前走内容からは買えません

本来なら評価は☓

それでもルメールがステレンボッシュではなく

この馬に乗ってくるということは重賞勝ちもありますしチャンスありと考えます

評価は△に格上げ

 

2024年 優駿牝馬 スウィープフィート 脚を測ったような走りにも見えた

ブログでは4強の一角と書いてますので評価は◯だったのですが

アンカツさんが指摘したように新馬戦が1200mだったし、

レースを使いすぎで上積みが見込めないというのが引っかかります

じゃいさんも切ってます

折り合いも不安

判断が難しいのですが評価を落とすばかりか切る可能性もあります

配当オッズ的に厳しければ切ります

じゃいさんもコメントしてましたが

ライトバックに2戦とも負けているのもどうかと

オッズ的に妙味があるなら買います

 

2024年 優駿牝馬 ライトバック 大味すぎる前走

出負けをして最後方から4角は大外を回しよく伸びて3着は立派

馬場と展開がハマったことは間違いないのですが

距離は伸びて大丈夫

問題は折り合いですが桜花賞3着馬を侮ってはいけない

勝つまではどうかと思いますが評価は△

 

2024年 優駿牝馬 サフィラ 直線伸びてません

良血馬

しかも阪神ジュベナイルフィリーズで1人気だった馬

クイーンカップは完敗で内容的には買えないのですが、

松山騎手はなんとも不気味

基本的に評価は☓ですがじゃいさんがおいしい馬とコメントしてますし

オークスは人気薄が1頭突っ込んでくるケースがあるので

評価を△とし拾うかもしれません

 

2024年 優駿牝馬 ショウナンマヌエラ あっさり脱落

買いません。

 

2024年 優駿牝馬 タガノエルピーダ チューリップ賞1人気

牡馬相手のGⅠで0.2差3着を評価し

東京向きで評価は△の予定だったのですが、

距離伸びていいと思わなかったし、じゃいさんもそうコメントしてますので

大外枠ですし、外を回されそうで厳しいかなと

6人気は人気が先行してるかなという間隔もありますし

M・デムーロは出遅れの常習犯

評価を下げて☓になる可能性もあります

簡単には切れない

 

2024年 優駿牝馬 ランスオブクイーン 厳しいでしょう

勝ち方は悪くないしじゃいさんもいい馬だと推してましたので

来るかもしれませんし横山和生騎手なら買い目 はあるのですが

14人気...ここまでは手が回りません