2024年 優駿牝馬 本命はこの馬! 2パターンのシミュレーション | 馬場とオッズを読み競馬に勝つ!妙味ある3連単の中穴だけを狙い撃て!

馬場とオッズを読み競馬に勝つ!妙味ある3連単の中穴だけを狙い撃て!

こんにちは。「孤高の競馬職人」です。
競馬はその日の馬場状態によって着順が変わる。
「馬場とオッズを読んで競馬に勝つ!」を基本に
2歳・3歳戦とGⅠ、相性の良い重賞レースを狙い撃ち。
とことん結果にこだわっていきます。
有益な情報をお届けします。

「ステレンボッシュ以外の可能性も探る」

私の基本は4人気以内の馬(馬連&単勝)が本命候補

ブログでは本命はステレンボッシュと公言していますが

1人気だけに慎重にいきたいところ

 

本命候補は

先行有利の場合

6枠⑫番チェルヴィニア

 

差し有利の場合

1枠②番クイーンズウォーク

4枠⑦番ステレンボッシュ

7枠⑬番スウィープフィート

7枠⑭番ライトバック

 

もしも先行有利の馬場なら

一か八かでチェルヴィニアから買う手もありかなと

 

「先行有利の馬場でスロー」

当然ながら残るのはチェルヴィニアのみ

 

「差し有利の馬場でハイペース」

1枠②番クイーンズウォーク

4枠⑦番ステレンボッシュ

7枠⑬番スウィープフィート

7枠⑭番ライトバック

4頭が残りますが前走内容を考えると

クイーンズウォークは脱落

スウィープフィートとライトバックは終い一手で

本命には向かないことから

ステレンボッシュのみが残ります

 

「相手候補」

本命候補以外から拾うとなると騎手も考慮して

次の4頭を取り上げます

 

3枠⑤番コガネノソラ

5枠⑩番アドマイヤベル

7枠⑮番サフィラ

8枠⑰番タガノエルピーダ

 

コガネノソラは私の評価は☓ですが

じゃいさんは3番手評価で松中みなみさんが穴馬に指定しているので

入れてみました

 

他の馬も二人の見解も考慮しています

 

「先行有利の馬場でスロー」

厳しいのは

3枠⑤番コガネノソラ

この場合は本命はチェルヴィニアで他の先行馬はこの馬よりしたと見るわけで

拾っても仕方がない

となると先行有利の馬場の場合はこの馬を拾うかなと

裏目ったら仕方ない

 

「差し有利の馬場でハイペース」

本命は差し馬のステレンボッシュですから

相手で厳しいのは同じ脚質の馬

ですので拾うのは先行馬ですので

5枠⑩番アドマイヤベル

7枠⑮番サフィラ

8枠⑰番タガノエルピーダ

 

この場合は

アンカツさんやじゃいさんのコメントを参考に

スウィープフィートはまず消します

 

もう1頭は川田騎手であっても前走内容が?の

妙味もないクイーンズウォークを切ります

 

今回はかなり特殊なケースなので

当たっても予想だけにするかも

 

それでも今回は買いたいかなとは思ってます