優駿牝馬 松中みなみのうまうまチャンネルを考察 | 馬場とオッズを読み競馬に勝つ!妙味ある3連単の中穴だけを狙い撃て!

馬場とオッズを読み競馬に勝つ!妙味ある3連単の中穴だけを狙い撃て!

こんにちは。「孤高の競馬職人」です。
競馬はその日の馬場状態によって着順が変わる。
「馬場とオッズを読んで競馬に勝つ!」を基本に
2歳・3歳戦とGⅠ、相性の良い重賞レースを狙い撃ち。
とことん結果にこだわっていきます。
有益な情報をお届けします。

「本命はやっぱりこの馬」

みなみさんの動画をご覧になりたい方はこちらをどうぞ。

 

データ的には勝ち馬は過去10年ですべて3人気以内。

馬券内率も1人気が80%、2人気が70%、3人気も40%と

比較的堅いのかなあという印象はあります。

 

ただ5年連続で2桁人気の馬が馬券に絡んでいる。

 

差し馬が7勝、追い込み馬が2勝と9割。

逃げ馬は0勝、先行馬は1勝と傾向は顕著。

 

本命候補1頭目

ステレンボッシュ

桜花賞...強かったですね🌸✨️

桜花賞はスタート決めて、いつものように控える競馬

じっくり脚を溜めて外から鞍上のサインにしっかり応えると、

サラッと抜け出し、そのまま長く良い脚で伸びて初GⅠ勝利!

着差以上に強い勝ち方でした✨️

 

なるほど...

この馬を上回る競馬をしている馬がいないので

1人気ですが本命で問題なし。

戸崎がポカやる時あるので、それだけ注意してほしい

 

本命2頭目

チェルヴィニア

前走の桜花賞は大外枠を引いて18頭のフルゲートだし

終始外を回るのは厳しいはずだけど

最終コーナーでは良い位置につけていて頑張ってた!

 

ただ、そこまでにけっこう脚を使ってたし不利もあったり、

5ヶ月ぶりのレースというのもあり

直線は伸びきれず13着に大敗...

 

母のチェッキーノはフローラS勝ってオークスも2着に好走!✨️

巻き返しに期待してます!

 

なるほど...

なにせルメールがステレンボッシュではなく、

この馬に乗るというのは注目で

評価は☓だったのですが△に変更します

 

本命候補3頭目

アドマイヤベル

キャリア4戦

ここまで休み休み、大事に使われてきて

前走のフローラSは好内容で

念願の初重賞勝ちをしました✨️

 

道中しっかり折り合って脚をためると

残り200m辺りでエンジンがかかり

一気に前をとらえて!抜群の反応でした✨️

 

折り合いスムーズだし、レース運びが上手!

東京コースはプラス材料

スムーズなレースが出来たら芝2400mも持つのかな✨️と期待してます!

 

なるほど...

長距離戦は何と言っても折り合いが大事。

人気的にも6人気ですし、じゃいさんも4番手評価。

一考すべきでしょう。

 

穴馬

ミアネーロ

キャリア3戦!

今回東京コースは初めて!

未知な部分が多いんですが

それを上回る期待感が!!✨️

 

なるほど...

津村騎手...2週連続...ないでしょ?

それは別として評価は☓ですので買う予定はなし

パドックで幼さがあったらバッサリですね

 

穴馬2頭目

コガネノソラ

最後まで気になったので

ちょこっとご紹介します😀

 

デビュー4戦目でようやく勝利するも

その後なかなか体調が上がらず

無理せず半年休養

その間にも成長して一回り大きくなって、

休養明けから連勝!

それもすごくいい内容で✨️

 

前走のスイートピーSも序盤から

ハイペースだったけど

リズムよく運び、直線は

外から長く良い脚で伸びて差し切り勝ち!

東京コースも2戦2勝!

 

大きなレースを使っていない分

他馬との比較が難しいけど、

今良い勢いがあるし、

中2週でもしっかりした最終追いがみれた👍️

いい瞬発力に期待して...1発!!

馬券に添えてもいいのかな♪

 

なるほど...

優駿牝馬は3勝馬が必ず1頭は絡んでいるそうですので要注意