2024年 優駿牝馬 稼ぐギャンブル&じゃいちゅ~ぶを考察 | 馬場とオッズを読み競馬に勝つ!妙味ある3連単の中穴だけを狙い撃て!

馬場とオッズを読み競馬に勝つ!妙味ある3連単の中穴だけを狙い撃て!

こんにちは。「孤高の競馬職人」です。
競馬はその日の馬場状態によって着順が変わる。
「馬場とオッズを読んで競馬に勝つ!」を基本に
2歳・3歳戦とGⅠ、相性の良い重賞レースを狙い撃ち。
とことん結果にこだわっていきます。
有益な情報をお届けします。

「ルメールが選んだ馬が本命」

じゃいさんお記事の全文を読みたい方はこちらをどうぞ。

【オークス】得意の東京でルメール騎乗 桜花賞13着で人気が落ちれば期待値は高い 

 

本命は(12)チェルヴィニア。

桜花賞は久々で直線は不利。ルメールが乗れなかったのも大きい。

今回は得意の東京でルメールが乗れる。

父ハービンジャーで母はオークス2着のチェッキーノ。距離は大歓迎。

アルテミスSが強い内容。桜花賞で上がり最速3着のライトバックを完封している。

仕上がりは完璧とまでは言えないものの、

桜花賞13着で人気が落ちれば期待値は高い。

 

なるほど...

ルメールがステレンボッシュではなくこちらを選んできて勝負気配がある

しかも名門の木村厩舎。

有力は間違いない。

じゃいさんも2人気は人気し過ぎとはコメント。

 対抗は(7)ステレンボッシュ。

まあ、馬券圏内は確証レベル。阪神JF2着の借りを返した桜花賞。

完全にここを目標にしたローテーション。距離延長も、むしろ歓迎。

戸崎騎手との初コンビがどうかというくらいでケチがつけられない。

問題は確実な1番人気で配当的な妙味がどうか。

 

なるほど...じゃいさんは正直抜けてると思いますとも発言してますし

軸は1人気でもこの馬しかいない。

 3番手に(5)コガネノソラ。

未勝利卒業に時間を要したが、初勝利から3連勝。

スイートピーSのメンバーレベルがどうかも、着差以上に強かった。

 

なるほど...毎年3勝馬は1頭は絡んでいて、その2頭の内の1頭。

他はステレンボッシュ。

スイートピーSのレベルがどうなのか。

ただ松中みなみさんも推してますからね。

注意が必要。

 

次に(10)アドマイヤベル。

牝馬には負けておらず、フローラSは完璧な勝利。

折り合いOKで距離も問題なし。

 

なるほど...

前走が思った以上に強い勝ち方とコメント。

折り合えるというのが強みとも。

 

その点、スウィープフィートとライトバックは折り合いに不安な馬が距離延長。

これはマイナス材料。

 

(15)サフィラも人気落ちで狙い目。

アルテミスSはチェルヴィニアの2着。

阪神JFも4着と力を見せた。前走は馬体減、今回戻っていれば。

 

なるほど...ここまで手が出せません。

 他では桜花賞上がり最速(14)ライトバック、

 

なるほど...

折り合えるかどうか。終い一手ではオークスで好走するのはどうかと。

ただ桜花賞3着は地力がないとできませんので

今のところ押さえる予定。

 

先週初G1勝利を挙げた津村騎手の(1)ミアネーロ。

初G1勝利騎手の中ではサンドピアリス、コパノリッキーに次ぐ人気薄だった。

3年連続ドゥラメンテ産駒好走も?

 

なるほど...

面白い馬だとじゃいさんがコメント。

人気次第ですかね。


 馬券は3連単フォーメーション(12)―(7)―(1)(3)(5)(8)(10)(14)(15)(17)(18)、(12)―(1)(3)(5)(8)(10)(14)(15)(17)(18)―(7)を各1000円、(12)―(5)(10)(15)―(1)(3)(5)(8)(10)(14)(15)(17)(18)、(12)―(1)(3)(8)(14)(17)(18)―(5)(10)(15)を各500円、(5)(10)(15)―(12)―(1)(3)(5)(8)(10)(14)(15)(17)(18)を各200円の計4万3800円勝負!よろしくちゃーん!

 

なるほど...

馬券の中にスウィープフィートが入ってません

アンカツさんも新馬戦が1200mだしレースを使いすぎとコメント

それにこの馬の場合は折り合いに問題がある

 

折り合いといえばライトバックも同様。

 

「じゃいちゅ~ぶで気になったコメント」

じゃいさんの動画をご覧になりたい方はこちらをどうぞ

 

エセルフリーダはレベルはどうかですが確実にオークス向きだと

 

・・・買いづらいです...

 

サフィラは4頭の中に入れようか迷った馬

阪神ジュベナイルフィリーズでも1人気だった馬

 

・・・ちょっとここまでは手を出せないかなと。

 

スウィープフィートはライトバックに2度負けているというのが気になると。

 

・・・能力は上位ですが、確かにレースの使いすぎ、新馬戦の1200m、

折り合いに難という条件を考えると厳しいのかもしれません。

 

タガノエルピーダはちょっと距離が長いかなと

人気も意外としていそうですし・・・

ワンチャンはある

 

・・・この馬は買いたいんですよね。

チューリップ賞1人気は侮れません。

 

ホーエリートは血統的には面白い馬。

 

・・・ここまでは買えない💦

 

ランスオブクイーンは楽しみな1頭。

 

・・・ちょっと買えません。

 

クイーンズウォークは枠はいいがオークス向きというのは少し疑問と。

 

・・・川田で1枠。東京コースは合っているので私は押さえるかもしれません。

 

人気2頭で本命対抗なのでクイーンズウォークやスウィープフィートは消したいかなと。

 

・・・じゃいさんの買い方の基本はこれですね。

 

ミアネーロはワンチャンある。

 

・・・買わないかな、まだわかりません。