結婚2回目、アラフォーで出産びっくりマーク

だいぶメンタル弱めです驚き
現在育休中ですが、健康診断の結果を見て説明したり生活指導する仕事をしています。

ハッピーボーイの7歳年下のパパと息子Rくんとの3人暮らし流れ星食べることやお出かけが好きなので、子育てブログっぽくはないかもですが…笑

気軽にコメント・いいねしていただけると励みになりますイエローハーツ


過去のアメトピ掲載はこちら💁‍♀️



人気の記事はこちら💁‍♀️



↓こどもちゃれんじに加入中です

こどもちゃれんじ






4月から職場復帰しましたが、まぁ〜朝の時間がバタバタで泣き笑い




1歳6ヶ月のRくんは朝ごはん食べ終わって機嫌良くTV観てたかと思うと、急に大泣きしながら私の脚にまとわりついて離れなくなります。




家を出る頃になると不思議と落ち着いて、保育園に到着すると私に笑顔で手を振って、園内に吸い込まれていきます看板持ち





メイクしてる途中で足元で大泣きされると意識がRくんの声に飛んでしまって、メイクポーチから次に使うものを探し出すのに時間掛かかったりしていました…もやもや





なんとか少しでも効率よくしたい!!と思って設置したのが100円ショップで購入した積み重ねられる引き出しケース指差し



↑こんなやつ




これにコスメを入れるとパッと視覚に入ったものを感覚的にピックアップしやすいのではと思いつきました知らんぷり









私はコスメの数が少ないので1段で充分ニコニコこれまた100均でゲットした細長い花柄のシールをはって、文具入れ感を消そうと試みました笑





不要になったマグカップをメイクブラシやファンデ立てにしてみましたが、これもなかなか便利飛び出すハート






プラスチックなので汚れたら洗えるし、容量足りなければ上なりしたなりに追加できるのも便利なポイントです。






↑あけるとこんな感じです