結婚2回目、アラフォーで出産びっくりマーク

だいぶメンタル弱めです驚き
現在育休中ですが、健康診断の結果を見て説明したり生活指導する仕事をしています。

ハッピーボーイの7歳年下のパパと息子Rくんとの3人暮らし流れ星食べることやお出かけが好きなので、子育てブログっぽくはないかもですが…笑

気軽にコメント・いいねしていただけると励みになりますイエローハーツ


過去のアメトピ掲載はこちら💁‍♀️



人気の記事はこちら💁‍♀️



↓こどもちゃれんじに加入中です

こどもちゃれんじ






仕事復帰してからキラキラしている人を見る機会が増えて、改めてタンパク質って重要よねびっくりマークっと思っている私ですキメてる




看護学生時代の知識はもう古いので育休中に色々とブラッシュアップするつもりだったけど、我が子は夜1人で寝れない子ということもあり、まぁ〜本なんて読んでる暇もなくあっという間に職場復帰となりました…無気力




タンパク質の常識も例外でなく、どんどん新しくなっているので、今この本を読んでます(オーディブルだから、正確には「聞いてる」なのですが)







復帰してからの方が逆に時間が取れるので、通勤時の満員電車で窒息しかけてる間などに少しづつ耳から情報収集していますうさぎ






新しく得た情報や目から鱗な情報を仕入れて、ジム通いが趣味となっている夫に「へぇ〜」と言わせるのも目標のひとつですキメてる





夫は飽きやすいタイプなのにジム通いはなかなか長いこと続いています。最近はトレーニー向けのYouTube動画も多いのでそういうのよく観ながら実践に落とし込んでエンジョイしているようです。





なので、現役トレーニーからの生の情報を浴びているのでほんとに知識豊富なのですね…(現役保健師としてはへぇ〜と言わせたい)泣き笑い





本日この本の中から、




「ご飯やパンなどの炭水化物の中では実は蕎麦が1番タンパク質を多く含んでいる」という知識をゲットしたので、早速パパへ共有‼︎





結果は…






撃沈です…魂





パパはすでにご存知でした爆笑






パパ曰く、YouTubeのトレーニーたちはよくお蕎麦を食べているのだと。






私も朝ごはんはおそばにするかな〜知らんぷり

(会津の道の駅で買った賞味期限1日の生蕎麦、美味しかったな〜)




引き続き、情報収集に励みますグッ