結婚2回目、アラフォーで出産びっくりマーク

だいぶメンタル弱めです驚き
現在育休中ですが、健康診断の結果を見て説明したり生活指導する仕事をしています。

ハッピーボーイの7歳年下のパパと息子Rくんとの3人暮らし流れ星食べることやお出かけが好きなので、子育てブログっぽくはないかもですが…笑

気軽にコメント・いいねしていただけると励みになりますイエローハーツ


過去のアメトピ掲載はこちら💁‍♀️



人気の記事はこちら💁‍♀️



↓こどもちゃれんじに加入中です

こどもちゃれんじ






概ね幸せだけども時々辛かった長い育休が終了し、先日仕事に復帰しました指差し





復帰する前の週から熱・鼻水・咳でダウンしていたので、復帰初日は誰だかわからないような鼻声&会議中の咳き込みで華々しく再スタートをきりました泣き笑い(周りの視線がいたいよー)





久しぶりにオフィスにいる人たちをみて、なんとみなさんキラキラしているのだろうか…と圧倒されたので、





仕事復帰を機に計画的なタンパク質摂取の大事さを再確認しました指差し






寝ている間もタンパク質は消費されていくので、特に朝のタンパク質摂取が大事なんだとか!!起床時はタンパク質が少なくなっているのでまず朝に補給することが大切。






私は妊娠中からプロテインを飲める日は1杯飲むというゆるーいプロテイン生活をしてきたのですが、



味を確認したい方はまずこちらで試すのがおすすめ‼︎通常サイズは大手ドラッグストアなどでも購入できるようになりましたね。






最近は朝から1歳6ヶ月のRくんが泣きながら足にまとわりつくので、シェイカーに入れたまま飲み忘れるという事象が何度か起きていて、歯磨きしてから「あぁ、飲み忘れた〜」となることもありました驚き(シェイクした後、少し泡立つので泡がおさまるまで数分置きたいのですが、そのまま忘れてしまいます…泣き笑い)







これでは計画的なタンパク質摂取どころか、1日のタンパク質摂取量だって危ういぞと思いまして、とりあえず起きたらコップ一杯牛乳を飲むことにしました。これなら飲み忘れる心配もなし!





乳製品や大豆製品からはトリプトファンというタンパク質が摂取できるのですが、このトリプトファンを朝摂取して陽の光をあびると夜の睡眠の質が良くなるようですし、起床後の牛乳摂取続けていきたいと思いますニコニコ (冷蔵庫から出してすぐの牛乳なのでキンキンですけどね泣き笑い)