結婚2回目、アラフォーで出産びっくりマーク

だいぶメンタル弱めです驚き
現在育休中ですが、健康診断の結果を見て説明したり生活指導する仕事をしています。

ハッピーボーイの7歳年下のパパと息子Rくんとの3人暮らし流れ星食べることやお出かけが好きなので、子育てブログっぽくはないかもですが…笑

気軽にコメント・いいねしていただけると励みになりますイエローハーツ


過去のアメトピ掲載はこちら💁‍♀️



人気の記事はこちら💁‍♀️



↓こどもちゃれんじに加入中です

こどもちゃれんじ









症状が出てから2週間以上経ちますが、いまだに家族全員鼻水と咳に悩まされています不安





1歳6ヶ月のRくんも日中元気そうにしているけど、夜中は咳で何度も目が覚めていてあまり寝れてないような様子です。小児科の先生は日中元気そうにしてれば薬を飲む必要は無い、夜よく寝れないなら日中昼寝をすればいいと言うのであんぐり保育園に登園したときに先生たちに夜の状況を伝えて適宜対応してもらっていますお願い





私はiPhoneの音声入力がうまくいかないくらい鼻声がすごいです泣き笑い





さて。そんな中、ばあばから「クレジットカードの詐欺にあって、今カードを作り直してるのよ〜」と話がありました驚き





ばあばは楽天カード・楽天市場ユーザーなのですが、ある日楽天市場から商品購入サンキューメールが届き、「なにも買ってないけどな…」と楽天市場アプリで確認したところ、身に覚えのない 98000円分のお買い物が発覚したとのことでした。





購入手続き後30分以上経過していたので、慌ててショップへ連絡して事情を説明し、キャンセルすることができましたダッシュ






これ以上の事は、楽天市場と使用していた楽天カードの方に相談してほしいと言われ、各所へ連絡し、手続きをしている最中との事でした。





この続きにまたびっくりしたのですが…




こういうカード詐欺はばあばもはじめてのことだっだこともあり気が動転して慌てていろいろなところへ連絡したようなのですが、





楽天カードのカスタマーサービスになかなかつながらずやきもきしていたそうです。そんなときタイミングよく、とあるメールが届きまして。





「このリンクからアクセスすると短時間でカスタマーサービスへ繋げられお手続きできます」という気の利いたメールが、さも楽天から送られているかのような感じで届いたそうです。





ばあばはそこへアクセスし、個人情報+免許証のコピーも登録してしまったとのことでしたアセアセ





断定はできないけど、これも詐欺の可能性が高いとのことです驚き詐欺も複雑化してますよね驚き





そして、楽天市場の個人情報の住所は縁もゆかりもないところに変更になっていて、電話番号は下2桁だけ変わっていて住所は東京都ではないのに市外局番は03のままだったそうです。




次は我が身の気持ちで、しっかり利用明細など確認しないといけないと改めて思いました凝視