結婚2回目、アラフォーで出産びっくりマーク

だいぶメンタル弱めです驚き
現在育休中ですが、健康診断の結果を見て説明したり生活指導する仕事をしています。

ハッピーボーイの7歳年下のパパと息子Rくんとの3人暮らし流れ星食べることやお出かけが好きなので、子育てブログっぽくはないかもですが…笑

気軽にコメント・いいねしていただけると励みになりますイエローハーツ


過去のアメトピ掲載はこちら💁‍♀️



人気の記事はこちら💁‍♀️



↓こどもちゃれんじに加入中です

こどもちゃれんじ






昨日10時30分頃、保育園で38度以上の発熱が見られたので保育園を早退した我が子Rくん大泣き





活気もありご飯も食べれていたので夕方まで自宅で様子を見ていましたが、39度台の熱が上がり小児科を受診しました。





その後、いつも通りの時間に就寝しましたが、鼻の奥で鼻水が動いているのか、寝息とともにゴロゴロと言う音が聞こえてきます。この時点で熱が38.6℃あったので、夜間の睡眠でより良い休息が取れるように解熱剤を内服させました。




首元には熱さまシート、背中上にして寝て入る時は、小さめの柔らかい保冷剤にタオルを巻いて載せていました。





↓こういうのがあったらよかったかも







今日は7時の段階で39.6℃…驚き




さすがに昨日の昼間のような活気は見られずアセアセそれでもとりあえず朝ごはんを準備。幸いなことにパン1枚とヨーグルト、ゆで卵半分くらい自力で食べてくれましたニコニコ喉が痛そうなので、パンはヨーグルトに入れてふやかしてパン朝ごはんは時間をかけず無理をせずに食べれそうなものだけします。





おむつ交換をしたところおしっこがいつもより黄色く感じました。ずいぶん長い時間発熱をしているのでおしっこが濃縮されていると考えられます。しっかり水分補給をしなくてはあんぐり





いつもはマンチキンのミラクルカップでお水を飲ませているのですが、今日はあまり飲もうとしません…ガーン今朝はいつもより食事量もやや少なかったので、ジュースを水で2-3倍位に薄めて飲ませました。150mlくらい飲んでくれました、よかった泣き笑い







↓コストコのブラッドオレンジジュースが美味しくてストックしてます看板持ち





朝の薬と解熱剤はヨーグルトに混ぜてしっかり飲めましたにっこり





今できる事は全て終わったので、保育園に本日欠席の連絡をしました。保育士さんからは「熱は何度ぐらいまで出ているか」「今日も病院に行って、病院で何か言われたら連絡してください」と言われました。




まだ仕事が始まってなくてよかった…泣き笑い病院に行って集団生活をしても問題ないことを医師に確認してほしい欲しいという保育園側の気持ちもよくわかりますが…連日病院に行くのって大変。こういうことってほんとに難しいですね真顔






外は大雨タラー焦って受診する必要もないと判断しました。今日は曾祖父の葬儀があってパパは外出。パパが午後帰宅したタイミングで小児科に再受診しようと思っています。






Rくんははじめての高熱、比較的食事は食べれている事、ぐったりはしていない事を考えると、突発性発疹の可能性もあるのかなぁ〜真顔





病院受診して初めてのインフル&コロナ検査を受けたRくん。終わった後に垂れてきた鼻水にうっすら血が混じっていて、胸が痛かったです…悲しい結果は陰性‼️保育園にもタイムリーに電話連絡しました‼️





そして、病院へ行く直前のことなのですが…真顔





何だか怪しいなぁと思って体温測定してみると、私37℃。パパも37℃…あれ、これは…驚き





喉痛いし寒気もするし、これは私たちも熱が出る予感しかない泣き笑い




さてさて、我が家どうなることやら無気力無気力