結婚2回目、アラフォーで出産びっくりマーク

だいぶメンタル弱めです驚き
現在育休中ですが、健康診断の結果を見て説明したり生活指導する仕事をしています。

ハッピーボーイの7歳年下のパパと息子Rくんとの3人暮らし流れ星食べることやお出かけが好きなので、子育てブログっぽくはないかもですが…笑

気軽にコメント・いいねしていただけると励みになりますイエローハーツ


過去のアメトピ掲載はこちら💁‍♀️



人気の記事はこちら💁‍♀️



↓こどもちゃれんじに加入中です

こどもちゃれんじ





出産して以来、より一層シミやそばかすが増えてきたなーと感じる機会が増えました泣き笑い





育休中はあまりメイクしてこなかったというのもありますが、実際やっぱり濃くなったと感じます…ドクロ





大人になってから日焼け止めは365日塗ってますが、今になって悔やまれる幼少期の外遊び…無気力





育休中にシミ取りをしに行ってみようと色々と調べていましたが、義母に「シミ取りするんだったら高い化粧品買ったほうがいいんじゃない?」とアドバイスもらったり、





スポーツサークルの友達に「確かにシミやそばかすはあるけど、シミ取りするほどじゃないと思う」と言われたりして、結局シミ取りには行きませんでした真顔





シミ取り施術後は紫外線に注意しなきゃいけないことを考えると、やっぱり夏にやるよりかは冬のほうがいいだろうし、季節を選んだり施術後のダウンタイムなど考えると仕事している間はもうシミ取りに行く事はできないかなと思っていますアセアセ






いや〜アラフォーにもなると見た目年齢が人によって大きく変わってきますね〜悲しい(どうしよう…)






パパ(夫)は今アラサーなのですが、同世代の男性と比べても肌のコンディションが良い方だと思います。20代でも通用しそうな感じあんぐり






そのうえ毎朝アーモンドミルクを飲んだり、スキンケア用品にも気を配っていたり、なかなか女子力が高いのです泣き笑い私の1000倍以上…?もっとかな?笑





↑シャンプーも同一ブランドで揃えてるそうです






そんなパパでも、やはり年齢的な肌の衰えを自分自身で感じるようで「今からちゃんと気を遣って、かっこいいじじいになりたいんだ」とよく言っています爆笑





そんな意識高めのパパが新たに始めたのは、



お風呂上がりのパック!!









私はてっきりジップ付きの袋に入った50枚で1500円くらいのパックかと思ってたのですが、なんとこちらはピンセット付きのボックス仕様あんぐり





これを選んだ理由を聞いたら、パパの好きなYouTuberの愛用品だからだとか。MEGUMIが使ってるパックも視野に入れてたけど品薄で買えなかったと言ってました。






ただでさえ私とパパは7歳も歳の差があるのに、お手入れを怠ったことで私の見た目年齢だけがふけ込んでしまったらまずい…と言う気持ちにより一層なりました…驚き






どうするか…私も何かパックしてみるか…凝視




という私の焦りを察したのか、なんとパパが「一緒にパック生活しよう」と言ってくれましたニコニコ






ずいぶんたくさん買ったな〜と思ってたのですが、

私も使えるようにとたくさん買ったみたいですキラキラ






ズボラで飽き性の私ですが、こうなるとパパより先にリタイヤするわけにはいかない真顔パック生活頑張りたいと思います‼️







↑100均で買ったこういうシリコンマスクを使用してます