結婚2回目、アラフォーで出産びっくりマーク

だいぶメンタル弱めです驚き
現在育休中ですが、健康診断の結果を見て説明したり生活指導する仕事をしています。

ハッピーボーイの7歳年下のパパと息子Rくんとの3人暮らし流れ星食べることやお出かけが好きなので、子育てブログっぽくはないかもですが…笑

気軽にコメント・いいねしていただけると励みになりますイエローハーツ


過去のアメトピ掲載はこちら💁‍♀️



人気の記事はこちら💁‍♀️



↓こどもちゃれんじに加入中です

こどもちゃれんじ






↑前回






1年ぶりの再訪となったパティスリーパロラ東京スカイツリー・ソラマチ店‼️










今回は10ヶ月ベビーと1歳5ヶ月の我が子Rくん➕大人3人の計5名です。





10ヶ月ベビーはつかまり立ちはしますが移動は基本はいはい。Rくんはがっつり歩きます。ベビーカー2台です。





平日12:30に予約しました飛び出すハート





コースは、苺に溺れるランチフレンチコース【苺デザートワゴンから選べるデザート3種付き】4400円/人をチョイス指差し





結論から申し上げますと、昨年同様に子連れでも優雅な時間を過ごすことができましたキラキラ





デザートとドリンクついてランチで4400円…食べログレビューにも書いている方いましたがちょっとお値段高いんですよね💦それでも子連れの私たちは再訪したくなるお店でした。





ソラマチの30Fにあります。お店の前からお天気良ければ周辺の景色が一望できます。





実は12:30予約だったのですが10ヶ月ベビーが眠たくなってしまったので早めに入店できないか店頭でご相談したところ秒速でご快諾いただきましたニコニコありがたい…お願い





12時〜入店しました!予約時にベビーカー2台で伺う旨お伝えしていたのでテーブルセッティングも完璧でした100点





↑ウェルカムドリンク。このボールの中にベリー系のジュースが入ってます。おいしい…1人1個なのが残念です笑





↑ピンクグレープフルーツのサラダ。イチゴのバルサミコ酢がかかっているそうです。マイルドな酸味とナッツの香ばしさが相まっておいしかった





↑新玉ねぎのスープ上にかかっているものは、フランス産のチョコレートだそうです





↑すっかり撮影し忘れたガレット。私はスモークサーモンをチョイスしました。ガレットの中に、チーズや卵が入っているので軽そうに見えて、結構お腹にたまります。





↑今回は3種類をチョイスするプランだったので、こちらの中から3つ選びました。真ん中のハート型のチョコレートはサービスで1人1個いただきました。生のイチゴも選べます。





子供の様子を見ながらで食事のスピードがゆっくりだったこともあり、デザートは3種類で充分お腹がいっぱいになりましたハート





Rくんも出だしは一緒に食事をしていたのですが、途中で眠そうだったので食事は早々に終わらせ、ベビーカーに乗せてお店の周りをぐるぐるし寝かしつけOK再び戻って、ゆっくりティータイムができました。





その後、目を覚ましたRくんはベビーカーを降りて歩きたがりましたが、お店の周りには歩くスペースもあるので、多少自由にすることもできました。





このお店のいいところはこういうことができるというところですイエローハーツもちろん混雑している時は時間制限があることもあると思いますが、平日のこの時間は満席になることはなくお店の方もにこやかに対応してくださいました(写真撮影も、子どもの目線がカメラに向くように頑張ってくださり、とてもフレンドリーラブラブ)





子連れのお客さんや外国人のお客さんも多かったです。






ギャンギャン泣いても店外に連れ出したりおむつ交換もできるので、これだけで気が楽ですニコニコ(オムツ交換台のあるトイレも同じフロアにあります)。






ソラマチには子どもの遊び場「ちきゅうのにわ」もあります‼️私たちは 11時〜の1時間は遊び場で遊んでから、パロラでランチしましたルンルン










子連れの方にぜひオススメしたいプランですニコニコ