結婚2回目、アラフォーで出産びっくりマーク

だいぶメンタル弱めです驚き
現在育休中ですが、健康診断の結果を見て説明したり生活指導する仕事をしています。

ハッピーボーイの7歳年下のパパと息子Rくんとの3人暮らし流れ星食べることやお出かけが好きなので、子育てブログっぽくはないかもですが…笑

気軽にコメント・いいねしていただけると励みになりますイエローハーツ


過去のアメトピ掲載はこちら💁‍♀️



人気の記事はこちら💁‍♀️



↓こどもちゃれんじに加入中です

こどもちゃれんじ







1歳4ヶ月になった我が子Rくん看板持ち





上野公園には何度か連れて行ったことがあるのですが動物にあまり興味がなさそうで凝視動物達よりも自分の周りを歩いている子供たちの方に興味津々な様子でした泣き笑い





なので、動物園はまだ早いのかな〜と思っていたのですが。





先日知り合いのワンちゃんと対面した時は積極的に近いていき、なんと自分がもらった赤ちゃんお煎餅をワンちゃんへあげたりなどしていましたポーン(Rくんはかなり食欲旺盛な子どもなので、自分の食料を誰かにあげようとするという行為に母は驚愕しました‼︎)





この一件で、動物に興味がないわけではないということがわかりました。おそらく上野動物園では動物との距離が遠すぎて、よくわかっていなかったのかもしれません爆笑まぁ、確かに遠いんですよね。




ということで、もっと動物との距離が近くて、できたら1歳4ヶ月のRくんも動物たちと触れ合えたりする動物園ってないかな〜大あくびと記憶を遡って思いついたのは…





やしの木やしの木那須どうぶつ王国やしの木やしの木




車を飛ばして久しぶりに行ってきました〜指差し








チケットは当日向かっている途中に車の中で購入済み。サッと調べた感じ、先日加入した生協経由で購入するのが1番お得そう🉐園内のレストランやお土産屋さんで使える1200円分のチケットが付いて3200円でした指差し





駐車場は1000円です。





今回は坂を登ったところの駐車場だったので階段を降りる必要がありました。足の不自由な方やベビーカーは入り口でおろしてからだと楽ちんだと思いました。





園内は広々しているのでベビーカーでも問題なしですOK




↑レッサーパンダ。人と動物を隔てる網などがなく、細かな動物の表情のよく見えました



↑虎。虎に限らず、日中活動的な動物が多いなと感じました。カワウソやマヌルネコのブースでは、飼育員さんがサッと現れて餌やりをみることもできました。





園内は大きく分けて2つのエリアにわかれています




この日は雪が残っており遊歩道は通行止めとなっていたので、エリア間の移動はバスとなりました(通行できる場合、徒歩20分の距離です)。ワンちゃん連れの方も乗車していましたよグッベビーカーは運転手のお兄さんが預かってくれました。

(やっぱこういう時にベビーカーをサイベックスのリベルにしてよかったなと実感します)






↑狼バス。かわいい目がハート




↑身長120cmあれば1周1000円で、ラクダにも乗れるみたいです。けっこう人気で列ができてました。



↑飛び跳ねるカンガルーたちとの間にも柵はなし。みなさんリラックスモード。私の足と一緒に撮影してみましたが、距離感伝わるでしょうかニコニコ




↑ペンギンと同じ背丈くらいのRくん。柵の中に入ろうと必死でした泣き笑い




↑ワンちゃんとお散歩もできるのですが、この日はすでに受付終了…無気力大型犬と触れ合えるブースがあり、Rくんもワンちゃんたちに興味津々でした。穏やかなワンちゃんばかりでしたが、念には念を入れてガードしてました。




↑園内にはところどころに手洗い場(写真右のワンちゃん)がありました。





この他にも小動物や馬や羊、猛禽類などたくさんの動物がいました。ショーや餌やり体験などのプログラムもあり、もう少しRくんが大きくなったらもっと楽しめそうだなーと思っていますニコニコ




余談ですが。




泥だらけになってもいいように先日購入したお砂場着を持参しました指差し便利でした飛び出すハート




車に乗せる前に脱がせたのですが、走行中にRくんが持っていたリンゴジュースが盛大にこぼれてしまいまして…泣き笑いお砂場着、着たままでよかったな〜となりました