結婚2回目、アラフォーで出産びっくりマーク

だいぶメンタル弱めです驚き
現在育休中ですが、健康診断の結果を見て説明したり生活指導する仕事をしています。

ハッピーボーイの7歳年下のパパと息子Rくんとの3人暮らし流れ星食べることやお出かけが好きなので、子育てブログっぽくはないかもですが…笑

気軽にコメント・いいねしていただけると励みになりますイエローハーツ


過去のアメトピ掲載はこちら💁‍♀️



人気の記事はこちら💁‍♀️



↓こどもちゃれんじに加入中です

こどもちゃれんじ






育休終了まであとわずか…無気力

(最近こればっかり…爆笑)




2月に実父が脳梗塞で倒れたことにより、私の「育休終了までにしたいこと」リストが白紙になっていました悲しい気づいたら3月ももう半ば…もうすっかりしたいことなんて忘れてました泣き笑い






子どもの歳が近くて時々お茶する友達と上野で会う約束をしていたのですが、なんとこの日にとある場所の予約に空きが出ていたことを発見電球




ずっと行きたかった場所でした。人気だから予約取るのも大変だし、屋外なので天気との兼ね合いもあり…ネガティブ





数ヶ月前に予約できた時はなんとまさかの雪予報で、泣く泣くキャンセルしたこともありました…悲しい





なんとしても行きたい‼️秒速で友達へ連絡‼️ご快諾いただき、念願叶って行くことができました〜ルンルン





結論、最高でした昇天子連れの方にもぜひオススメしたいです‼️




とある場所とは、迎賓館赤坂離宮のアフタヌーンティーラブラブ








平日13:00の回です‼︎




席にはパラソルはあるものの完全屋外のため、雨や雪や風などの影響を受けてしまいます。子連れとなると絶対に予約日の天気の確認は必須凝視





多少の雨でもパラソルあるならば大丈夫っていう方は、悪天候予報の2日前とかにキャンセルでてること多いので、狙うのもありかと思います指差し





キャンセル料がかからないので、本当にありがたかったですお願い




↑正門。出口はここから。アフタヌーンティーはこの奥まっすぐ行ったところでいただきます。入り口は正門からではなく、ぐるっと右から回って西門からになります。




四谷駅から見て、正門の手前に休憩所というとても綺麗な建物があります。エレベーターでB1行くとオムツ交換台のあるトイレがありましたよ。我が家は帰りに利用しました。カフェもあります☕️







迎賓館へ入園する際には空港並みの手荷物検査があります。水筒がある場合は危険物ではないか確認のため一口持ち主が飲むことを要求されます。子供の水筒も同様です。折りたためないベビーカーがあっても対応してくれますのでご心配なくにっこり





今回手荷物検査には列ができてなかったのですが、子連で荷物も多かったので、全てベビーカーから下ろして所定のカゴに入れたり、水筒の中身を確認したり、追加の検査を受けたりして、10分くらいかかったと思います知らんぷり





アフタヌーンティー利用の場合は、手荷物検査のあとに入り口で庭園の入園料300円をお支払いして入園します指差し(クレカ支払いもOk)




↑石畳でも軽量ベビーカーだったのでガンガン進めました






ちなみに今回は13時の回だったので、1歳4ヶ月のRくんには11時頃に牛乳とさつまいもを食べさせて、お昼ご飯をアフタヌーンティーのスタートに合わせて後ろ倒しにしました。




↑自分で席をとります。そこそこ人がいましたが、席がなくて困ると言うような状況はありませんでした



↑向かって右側の黒いキッチンカーで受け取って、自席に自分で運びます。予約名を伝えるだけでOkOKPayPay支払いもできました。左のキッチンカーではシンプルで美味しそうなクレープが売られていたので、アフタヌーンティーの予約ができなくてもお天気が良ければ子連れでお茶するには良い環境です。「今日は風が冷たいから」とカイロも頂きましたあんぐり





↑2人分。1人3100円でした。




↑1番下のフード。紅茶は1人1ポットいただけます。なので、合計2ポット。オリジナルブレンド1番とダージリンをいただきました。オリジナル、美味しかったです‼︎キッチンカーまでポットを持っていくとお湯を足してくれます。



↑2段目



↑3段目




都内のアフタヌーンティーは3回目なのですが、1番おいしかった〜グラサンハート





時間で追い出されることもなく、屋外なので子どもが叫んでも焦ることもなく、途中で子どもが歩き出しちゃっても大丈夫ハート多少こぼしたりしてお行儀悪くなっても周りから冷たい視線を向けられるなし。





むしろ、よちよち歩く子どもを温かい目で見てくれる方が多かったです不安





いや〜子連れなのにこんなにストレスフリーにアフタヌーンティーをエンジョイできるなんて‼️爆笑





広い敷地内なのに、自転車も車も通らないから安全。地面固いので転倒には気をつけないとですが、上手に歩き回る1歳4ヶ月の我が子です知らんぷり






ぜひ、天気予報とにらめっこしながらエンジョイしてください飛び出すハート