結婚2回目、アラフォーで出産びっくりマーク

だいぶメンタル弱めです驚き
現在育休中ですが、健康診断の結果を見て説明したり生活指導する仕事をしています。

ハッピーボーイの7歳年下のパパと息子Rくんとの3人暮らし流れ星食べることやお出かけが好きなので、子育てブログっぽくはないかもですが…笑

気軽にコメント・いいねしていただけると励みになりますイエローハーツ


過去のアメトピ掲載はこちら💁‍♀️



人気の記事はこちら💁‍♀️



↓こどもちゃれんじに加入中です






この時期に雨の降る頻度が増えてくるとそろそろ春がやってくるのかなぁ〜と言う気持ちになりますニコニコ




東京では場所によってすでに早咲きの桜や菜の花なども咲いているようで、今年のお花見はどうしようかとウキウキしますねルンルン




ただし、4月から職場復帰することを考えると4月・5月はおそらくお花見のことを考える余裕などないかもしれない…ドクロ





楽しいことを考える余裕くらいあって欲しいな…泣き笑い





季節関係なく我が家は日ごろから週末は外に出ている時間が長いのですがハート





週末のお昼ご飯は外で食べることが多いです。Rくんも1歳4ヶ月となり、色々と外食先で食べれるものも増えてきましたが、大人たちががっつりした物をテイクアウトして食べてしまうことも多いので、Rくんはお弁当スタイルが多いです指差し





今まではジップロックの小さいコンテナ(タッパー)をお弁当箱として使っていましたが、先日セリアでお弁当箱を新調しました飛び出すハート





こちらのお弁当箱は2段になっています。ご飯とおかずが別にできるスタイルに惹かれましたキラキラ




↑下段にはご飯を入れています




↑横から見るとこんな感じ。アンパンマンに出てくる「かまめしどん」みたいなフォルム。





↑ちょっとぼけちゃいましたが、100均で売ってるお弁当袋に入れてみました




お昼ご飯はレトルトを使うこともあり、このスタイルならば自宅でレトルトの中身をお弁当箱に移していくことができます。外出先でレトルトを開けて手が汚れたりゴミを捨てる手間が省けるかと知らんぷり





下段が深いので、上段の底にご飯がついてしまう事はありませんでした。(ご飯90g〜100g入れても大丈夫でした)OK







上段はおかずにんじん

-冷凍かぼちゃ

-じゃがいもとトマトをあえたやつ

-鶏胸肉と野菜のハンバーグ

(胸肉と野菜をカプセルカッターに入れて、片栗粉入れて焼きました。小分けにして冷凍してます)








下段はご飯おにぎり

-ほうれん草としめじの炊き込みご飯

(冷凍ほうれん草と冷凍しめじを冷凍のままカプセルカッターで細くして炊飯器へ放り込みました指差し)








明日は朝から、父の転院先の候補となっている病院へ面談へ行くことになりましたドクロお天気は良さそうなので、公園でランチしてリフレッシュしたいと思ってますルンルン