結婚2回目、アラフォーで出産びっくりマーク

だいぶメンタル弱めです驚き
現在育休中ですが、健康診断の結果を見て説明したり生活指導する仕事をしています。

ハッピーボーイの7歳年下のパパと息子Rくんとの3人暮らし流れ星食べることやお出かけが好きなので、子育てブログっぽくはないかもですが…笑

気軽にコメント・いいねしていただけると励みになりますイエローハーツ


過去のアメトピ掲載はこちら💁‍♀️



人気の記事はこちら💁‍♀️



↓こどもちゃれんじに加入中です

こどもちゃれんじ




すでにパパにはバレンタインのチョコレートを渡しているのですが、2月から続々とスタートしている各店舗でのバレンタインフェスは外せません指差し



↓パパに渡したチョコはこれ





1歳3ヶ月のRくんを連れて行くとなると効率良くたくさんのチョコレートに出会えるであろうデパートの催事が良さそうですニコニコ





日本橋三越本店の7Fで開催中のバレンタイン2024に行ってきました飛び出すハート






平日の13時過ぎに到着。やはりお客さん来てますね〜あんぐり




それでも、ベビーカー押しながらキョロキョロしながら見て回れる混雑具合だったのでよかったです。子連れのお客さんも結構いたので、ホッとしましたニコニコ





すでに売り切れになっている商品もあり、びっくり驚き





店舗によっては試食もいただけました。コロナの影響やチョコレートの品質保持の観点からでしょうか大あくび試食のチョコもキャンディーのようにひとつづつ小包装になっている店舗も多かったです気づき





パンフレットを読むだけでもなかなか楽しいですルンルン




↑パンフレットもおしゃれ




ひと通り会場を回りましたが、やっぱり大好きなシルスマリアの生チョコをがっつり買うことにしましたラブラブ



↑3種類飛び出すハート(黒い箱は実物は真っ黒のパッケージです)



ジャンドゥーヤとか外国のチョコも多かったし美味しいとは思うのですが、自分で買ってチマチマ食べるとなるとごくシンプルなチョコレートを選びがちですニコニコ




今回はミルク・オレンジ・ほうじ茶の3種類を購入しました。





シルスマリアのブースではほぼ全種類試食ができました。おかげで踏ん切りがついて購入することができましたが、どれもおいしくて絞るのが難しかったです泣き笑い




特にほうじ茶はマストバイだと思いますよだれ(お茶チョコレートが好きな方はぜひ)




↑表面が白いのがほうじ茶です



試食では小さなカケラをいただくわけなのですが、その時はあまりほうじ茶の威力を感じておらず。




抹茶とどちらにするか悩んでいたのですが、帰ってきて一粒食べてびっくり。とんでもなく美味しかったですよだれ(抹茶はガトーフェスタハラダの抹茶チョコも美味しかったので、今回はほうじ茶を選んだのでした)












余談ですが、



お隣であんこ博覧会も開催していて、そちらの方が混んでいました!




私もあんこ大好きなので興味津々だったのですが、こちらは混雑しすぎてベビーカーでは無理でした…残念悲しい行列のできているブースもありましたよ指差し