結婚2回目、アラフォーで出産びっくりマーク

だいぶメンタル弱めです驚き
現在育休中ですが、健康診断の結果を見て説明したり生活指導する仕事をしています。

ハッピーボーイの7歳年下のパパと息子Rくんとの3人暮らし流れ星食べることやお出かけが好きなので、子育てブログっぽくはないかもですが…笑

気軽にコメント・いいねしていただけると励みになりますイエローハーツ


過去のアメトピ掲載はこちら💁‍♀️



人気の記事はこちら💁‍♀️



↓こどもちゃれんじに加入中です

こどもちゃれんじ





今年の1月に、5年前に入れた定期預金が満期を迎えました飛び出すハート(すっかり忘れてて、今月気がつきました驚き)




当時はダントツ金利の良かったオリックス銀行に預けました。定期預金のためにオリックス銀行の口座を作ったり、なかなか当時もまめに動いていたんだなと泣き笑い





その後は日々の忙しさに忙殺されたり精神的にお金のことを考える余裕がなかったりして何もせずにきたので、やっぱり余裕がある時に行動しておくって大事だな〜と実感していますキラキラ





定期預金は使わない分のお金をとりあえず金利の良い定期預金に放り込んでおくかという気持ちで始めたのですが、元本割らずに利息がついてかえってくるとなれば、やっぱりいくら増えてるか楽しみではありますニコニコ





200万を5年間定期預金に入れていました。




さて、さて。


いくらになってかえってきたかな〜






結果は約+ 26,000円札束




普通預金に入れていたら26,000円も増えなかったはずなので、これはこれでうれしいですニコニコ




このお金(元本含め)は最終的には住宅ローン減税の優遇が終わるタイミングで一括返済するための資金にまわす予定ですが、それまでは気になっている個別株や積み立て投資に運用したいと思ってます。




今度は自分で運用して、5年後に最低でも+ 26,000円以上になっているといいな〜と思いますニコニコ