結婚2回目、アラフォーで出産びっくりマーク

だいぶメンタル弱めです驚き
現在育休中ですが、健康診断の結果を見て説明したり生活指導する仕事をしています。

ハッピーボーイの7歳年下のパパと息子Rくんとの3人暮らし流れ星食べることやお出かけが好きなので、子育てブログっぽくはないかもですが…笑

気軽にコメント・いいねしていただけると励みになりますイエローハーツ


過去のアメトピ掲載はこちら💁‍♀️



人気の記事はこちら💁‍♀️



↓こどもちゃれんじに加入中です





まだ保育園の合否は出ていませんが、今年の4月から職場復帰するつもりでいますキメてる




ほんとに保育園決まるか心配でしょうがないのですが〜泣き笑い




とりあえず準備はしておこうと思っていまして、育休中にやっておきたいこととか買っておきたいものを考えているところです。





前回はこちら💁‍♀️『職場復帰に向けて買い替えたもの 悩みすぎて夫に呆れられました』結婚2回目、アラフォーで出産だいぶメンタル弱めです現在育休中ですが、健康診断の結果を見て説明したり生活指導する仕事をしています。ハッピーボーイの7歳年下のパパ…リンクameblo.jp





今回は1歳3ヶ月のRくんを連れて歯科検診へ行ってきました〜指差し




平日だけですが保育士さんもいる歯科医院なので、私の検診中は子どもを預かってくれます。はじめましての人にまだ預けたことがないので少し心配していましたが、さすがプロキラキラ私が戻ってくるまで泣くこともなく、むしろおもちゃから離れたくないとぐずるほどでした泣き笑い




私の最終の歯科受診は昨年5月。約8ヶ月ぶりの検診でしたが、異常ありましたガーンガーン





以前神経を抜いた歯の根っこが感染を起こしているとのことで、被せ物を外して消毒して再度詰め物をするという処置が必要とのことです悲しい虫歯はなかったのに悔しい‼️





何回か通わないといけないので、このタイミングに検診に行っておいてよかった飛び出すハート3月までには終わらせる予定です。





さてさて。

お次はRくんの歯科検診看板持ち






大変でした〜泣き笑い





警戒心MAXの我が息子凝視歯ブラシを突っ込まれた時点でギャン泣きスタートです魂狭くて危ないものがたくさんある歯科医院の環境で大声で仰け反りまくり、それを抑えるのに必死で、帰宅するまでに私の両腕はパンパンになりました…ネガティブ





結局歯科衛生士さんはほぼなす術なく。

先生に虫歯チェックしてもらい、ひとまず虫歯はないとのこと。歯石がついているので歯ブラシ頑張って〜と言われました💦(暴れたのでスケーリングはできず)





最後にフッ素ジェルを塗ってもらって(放り込んでもらって?)終了しました…ネガティブ





息子も頑張ったけど、母も疲れた…ネガティブ





今Rくんはスプーンと手掴みの二刀流なのですが、歯科衛生士さんから「できるだけ長い期間手掴み食べをさせた方がいいですよ〜」とアドバイスありました。かじったりするのが歯にもいいみたいです指差し






確かに木の棒かじったりガム噛んだりしてるワンちゃん達って歯石少ないですもんね!





今日は色々と勉強になりましたスター