山中知恵 『第2回マスコットガール選手権』 自己紹介動画 | 真上のブルー

真上のブルー

the blue overhead


10月25日から投票が始まった「NEXTグラビアクイーンバトル」。
その途中集計結果が発表されました。

オフィシャルサイト投票速報】 (11月11日現在)
 1位 山中知恵
 2位 仙石みなみ
 3位 とっきー

マイスマTV投票速報】 (11月8日更新)
 1位 山中知恵
 2位 仙石みなみ
 3位 高崎聖子

なんとどちらも山中知恵さんが衝撃の1位!

すごいぜ知恵さん!
すごいぜ知恵ファン!

知恵さんは泣きそうなほど感激していたけれど、
応援している自分としても本当にうれしいし、
不安もあったのですごく勇気づけられました。

この勢いに乗って、
これからもっと投票を頑張っていこう!

投票はまだという皆さん、ポチッとお願いします!
山中知恵さんに投票

みんなで力を合わせて知恵さんをグランプリに!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


その「NEXTグラビアクイーンバトル」への意気込みを
山中知恵さんはブログニコ生で語っていました。

そして、悔し涙を流したという
3年前の「第2回マスコットガール選手権」のことも。

今回はその「マスコットガール選手権」の
自己紹介動画をキャプチャーしてみました。

キャプチャー画像はあえて黒帯をクロップしませんでした。
リサイズのみです。


(C) AKITA PUBLISHING CO.,LTD.

山中知恵-マスコットガール-自己紹介動画-01

知恵:こんにちは!山中知恵です!
   1995年の、1月16日生まれの、15歳です。


山中知恵-マスコットガール-自己紹介動画-02

知恵:身長は157センチで、
   スリーサイズは上から、84、60、82です。


山中知恵-マスコットガール-自己紹介動画-03

知恵:趣味はショッピングで、
   特技は歌を歌うことと、ダンスをすることです。


山中知恵-マスコットガール-自己紹介動画-04

山中知恵-マスコットガール-自己紹介動画-05

(BGMのみ)


山中知恵-マスコットガール-自己紹介動画-06

知恵:選手権に受かって、皆さんに、元気と、
   あの、私の笑顔を与えられたらいいなと思ってます。


山中知恵-マスコットガール-自己紹介動画-07

知恵:皆さん、私に、あなたの1票を、お待ちしてます!
   皆さんよろしくお願いします!


山中知恵-マスコットガール-自己紹介動画-08

知恵:バイバーイ!



こんな感じのちょうど1分間の動画でした。

ちょっと補足すると、キャプチャー画像よりも
実際に動いて話している知恵さんの方がずっとかわいいです。
まさに「美少女」といった印象。

この15歳の頃と比べると最近の知恵さんは
「キレイ」成分がグッと増した感じです。
本当に綺麗になりました。

でも、お風呂上がりですっぴんの知恵さんは
今でもあどけなくてすごく「カワイイ」けれど。

で、先月のニコ生では、
「いろんな人の疲れたこの地球上の社会に
 夢と希望を与えたいんです!」
と、熱く語っていたけれど、
この自己紹介でも似たようなことを言ってます。

知恵さんの思いは3年前とあまり変わっていないのかな。



この動画は知恵さんのソログラビアが掲載された
『週刊少年チャンピオン』2010年45号の発売日である、
2010年10月7日の午前0時から2週間限定で公開されました。

そしてこの自己紹介動画の閲覧回数も
投票の1項目として集計されました。

なので、後から雑誌に掲載される候補者が
閲覧回数で不利にならいよう、
それぞれの候補者の雑誌掲載に合わせて
自己紹介動画が2週間ずつ公開される形がとられました。

この辺は全員一斉に投票がスタートした
「NEXTグラビアクイーンバトル」よりフェアだったかな。

といっても、その「NEXTグラビアクイーンバトル」では
雑誌掲載もまだでインタビュー動画も公開されていない
11月22日掲載組の2人が1位と2位を独占という
意外な(?)途中経過になっているけれど・・・



ちなみに、
「第2回マスコットガール選手権」の特設ページは
残念ながら現在はもう見られないようです。

『週刊少年チャンピオン マスコットガール選手権』
http://www.akitashoten.co.jp/girl2010/

なので、
特設ページのスクリーンショットを
資料としてアップしておきます。

(C) AKITA PUBLISHING CO.,LTD.

第2回マスコットガール選手権-特設ページ

原寸表示

これは大会が始まったばかりで
まだ知恵さんの動画しか公開されていないときのものです。

知恵さんはエントリーナンバー1。
この顔写真だけを見ても知恵さんが断トツでかわいい!

そして赤い[MOVIE]ボタンをクリックすると・・・

第2回マスコットガール選手権-動画プレイヤー

原寸表示

こんな感じの動画再生画面に。
当時投票を頑張っていた人にとってはすごく懐かしい画面かも。

こんなものまでスクリーンショットを撮っていた自分、グッジョブ!(笑)


動画閲覧回数も投票として集計されるということで、
当時はPCをつけている間ずっと繰り返し再生してました。
それからアメリカの知恵ファンにも閲覧を頼んだり…などなど。

で、この動画、解像度はDVDと同じ720x480で特に大きくはなかったけれど、
フレームレートが60fps(秒間60コマ)という仕様。(コーデックはVP6)

これが当時自分が使っていた古いPCにとってすごく重くて、
動画を再生するだけでCPUパワーを100%持っていかれる状態。
再生しながら裏で知恵さんのブログを見るのも一苦労といった感じでした。

そんな状況の中、2週間で500回くらい再生したかな。
もう知恵さんの自己紹介を丸暗記するレベル。(笑)

そうやって毎日頑張っていたのはいい思い出です。
結局知恵さんをグランプリにはしてあげられなかったけれど・・・

だからこそ今回の「NEXTグラビアクイーンバトル」では
3年前よりもっともっと努力して
絶対知恵さんにグランプリをとらせてあげたい!

絶対知恵さんの力になってみせる!

この記事を書いて改めてそう思いました。

よし、ハガキ追加だっ!!



「第2回マスコットガール選手権」については
このブログでも記事にしているので
気になる人はチェックしてみてください。

山中知恵 『週刊少年チャンピオン』 2010年44号 マスコットガール選手権開幕
山中知恵 『週刊少年チャンピオン』 2010年45号 マスコットガール選手権ソロ
山中知恵 『ミス週刊少年チャンピオン #1』

他にも結果発表や大会後の「マスコットガール3人娘」なんかも
いつか記事にしたいな。



NEXTグラビアクイーンバトル 投票受付中!

3年前は悔し涙を流した、
山中知恵さんに投票よろしくお願いします!

オフィシャルページで投票
PC・スマホで1日1回投票できます。(会員登録は不要)

マイスマTVで投票
スマホでログイン後、1日3回投票できます。(無料会員登録が必要)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そして!
今週は山中知恵スペシャルウィーク!

今日11月18日(月)は、『サイゾー』12月号に掲載!
表紙&巻頭グラビア4ページ!インタビュー記事もある?

表紙 (Amazon)
商品ページ (Amazon)

サイゾーで山中知恵ちゃんインタビュー (熊山准のおブログ)

※追記 2013-11-18 10:10
【山中知恵】パパが欲しいんです。 (サイゾーpremium)



11月20日(水)の19時からはチャームのニコ生に出演!
今回は山中知恵、海堂るりこ、大咲ひかり、持田そらの4人!

ニコ生チャームキッズ「集まれ!大きなおともだち!」 第8回



11月22日(金)は『ヤングアニマル』23号に掲載!
別冊付録「NEXTグラビアクイーンバトル」グラビア7ページ!

ヤングアニマルweb (白泉社)

また、22時からマイスマTVで知恵さんの回が放送!

ヤングアニマルTV (マイスマTV)



11月23日(土)の19時からは単独ニコ生に出演!
月に1度のお楽しみ!初の土曜日配信!

山中知恵単独ニコ生「みんな同じ空の下」第9回

って、23日はサッカー観戦の日じゃん!
ちょこっと静岡まで行くので生放送は見られない・・・
ガックリすぎる・・・orz


とにかく知恵さんづくしの一週間。
どれもお見逃しなく!


知恵さん、ニコ生2つファイト!!






・-----------・----------- Additional Time -----------・-----------・

山中知恵さんへの投票を頑張っている皆さん、お疲れ様です!

ハガキ投票を頑張っている皆さん、
親指周りの筋肉がムキムキになってませんか?(笑)


「NEXTグラビアクイーンバトル」のネット投票では
どちらも知恵さんが現在1位。

今後、多少の順位変動があるかもしれないけれど、
各ファンのパワーバランスはそう大きくは変わらないはずだし、
浮動票も少ないようなので、
このままの感じでいけそうな気がしなくもないです。

これでもしハガキ投票でも他の候補者を圧倒できれば
知恵さんにとってすごく有利な状況になるはず。

その意味でハガキ投票が鍵を握っているとも言えるのかな。


先日、自分なんかよりずっとハガキ投票を頑張っている
熱い知恵ファンの方からコメントで鼓舞していただき、
自分もハガキの目標枚数を上方修正しました。

現在、週40枚ペース。
まだ少ない・・・もっと!もっと頑張らねば!

NEXTグラビアクイーン-ハガキwithフチ子さん


ハガキ投票は地味で孤独な作業。
本当に意味があるのか不安になるけれど、
同じように頑張る人が5人、10人と集まれば
知恵さんを後押しする本当に大きな力になるはず。

それを信じてハガキ投票を頑張っていこう!


ハガキ投票はまだという皆さんも
ぜひコンビニでハガキを買って
ちょっとひねった「思い入れ」を書き、
ヤングアニマル編集部の方たちを爆笑させよう!
(なんか違う気が・・・)


今週もみんなで投票がんばっていこう!!


あ、今日も(また21時前?)途中集計結果の更新があるそうなので
オフィシャルページマイスマTVのチェックを忘れずに!



※追記 2013-11-18 19:30

オフィシャルサイト投票速報】 (11月18日現在)
 1位 仙石みなみ
 2位 山中知恵
 3位 とっきー

マイスマTV投票速報】 (11月18日更新)
 1位 山中知恵
 2位 仙石みなみ
 3位 高崎聖子