山中知恵 単独ニコ生「みんな同じ空の下」 第8回 | 真上のブルー

真上のブルー

the blue overhead


さよならJ1・・・


11月11日。
サッカーの日。(11人対11人に由来)

そしてもちろん、
ポッキー&プリッツの日。

ポッキーはサッカー観戦の時によく買います。

友達が清水エスパルスのファンで、
グリコはエスパルスのスポンサー。

なので、スタジアムで応援するときは
げん担ぎでカツサンドやグリコのポッキーを食べたり。

ただ、5月や10月の暑い日中の試合では
ポッキーがチョコフォンデュ状態になるのがつらい・・・(笑)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


11月11日は「チンアナゴの日」でもあるそうです。
チンアナゴといえば山中知恵さん!

サンシャイン水族館で見たチンアナゴがかわいくて
ストラップを3つも買ったそうです。


そんな山中知恵さんが、
10月18日(金)の19時30分から単独ニコ生に出演しました。
今回で末広がりの八回目!

山中知恵単独ニコ生「みんな同じ空の下」第8回

2013-10-16 ***あと少し***
2013-10-18 ***ちょっと覗いて?***
2013-10-18 ***ふぉるだの中身♡***
2013-10-18 ***ありがとちゃん***

【公式Twitter画像】
2013-10-07 22:51:16 ←バナー
2013-10-18 10:20:08
2013-10-18 13:35:05
2013-10-18 13:35:45
2013-10-18 13:45:44
2013-10-18 15:50:03
2013-10-18 18:47:36
2013-10-18 18:49:28
2013-10-18 22:22:40
2013-10-18 22:26:43

2013-10-18 20:32:31 (椎名もも @momoshiina)
 ↑ライブの時の写真?

タイムシフト予約数は454、
生放送時の来場者数は1124人、
タイムシフト視聴を合わせると1968人、
コメント数は8532でした。

今回は特別編ということで、
18時30分からの「持田そら単独ニコ生」と
ひとつながりになった放送でした。

告知では「20:00~山中知恵単独ニコ生」となっていたけれど、
実際は19時30分過ぎから知恵さんが登場。

持田そらさんとトークをしながら
知恵さんの単独ニコ生に移行という感じでした。

(ここまでほぼ前回のコピペ・・・)

見られなかった人のために内容を少しだけ紹介。
今回も知恵さんのトークを文字に起こしてみました。

キャプチャー画像は黒枠をクロップ後、リサイズしただけです。
アスペクト比は変更していません。


(C) CHARM KIDS

山中知恵-単独ニコ生第8回-01

持田そらさんのニコ生が終了し、いよいよ山中知恵さんが登場。
なんとなく微妙な距離感の中、二人でトーク。

そら:さっそく知恵ちゃん来てくださーい!
知恵:こんにちは。超うちM&M持ってるんだけど大丈夫かな。
   こんにちはー!お待たせしましたー!
   ハッピーハロウィーン!
   ―――(略)―――

そら:知恵ちゃんは超優しいです。
知恵:(無言で手でゴマをするジェスチャー) (上の画像)
そら:違います!(笑)
   違います違います!怖くはないですよ全然。
知恵:ほんとに?
そら:はい。
知恵:ほんとに?
そら:あのー正直あやかちゃんの方が怖かったです。
知恵:あ、ぶっちゃけた!(笑)
   ―――(略)―――

知恵:でもうち最初第一印象は?知恵の。
そら:えーなんか・・・
知恵:え、ほんとに、ぶっちゃけていいよ。
そら:怖いって思ったけど、でも優しいオーラがめちゃ出てたから
知恵:何それー!
そら:怖くないんだなって思って。
知恵:どう思います皆さん。
そら:でも話そうと思ったけど緊張して全然話せなかったです。
知恵:・・・。 (疑いの眼差し)
そら:うふふふふ。(笑)
   ―――(略)―――

知恵:何だろうねこの話。そうだよね、言いづらいよね。
そら:え、違いますよ、ほんとに
知恵:ほら、「ゴマすり感」って出てきちゃったじゃん!(視聴者コメント)
そら:違います違いますほんとに!
   なんかチャームで一番、山中姉妹さんが大好きなんですよ。
知恵:なんだそれ。どう思いますか皆さん。どう思いますか?
   助けて。あたしあんまり褒められるのなれてないんですけど。
   どう対処したらいいのか
そら:あやかちゃんも優しいじゃないですか。
知恵:うん、優しいね。うちらとか親しい人にはすっごい優しい。


持田そらさんのイベントレッスンにまつわる話もしてました。

持田そらさんがレッスンに来ない状況を見て、
知恵さんをよく知る講師の先生と松本あやかさんは
「これは言い訳をつけてレッスンを休む『ともえ現象』じゃないか。」
と感じたそうです。

ともえ現象って・・・
レッスンをサボっちゃダメじゃん知恵さん!(笑)
さすがに今はもうそんなことはないと思うけれど。たぶん・・・

この後、持田そらさんがパシリとして
500円分のお菓子を買い出しに。(あくまで企画です)



山中知恵-単独ニコ生第8回-02

持田そらさんが買い出しに行っている間に
知恵さんが自己紹介。

知恵:あ、そう!はい、自己紹介してない!(笑)
   遅くなりました。
   ということで、皆さんお待たせしましたー!
   山中知恵18歳です!
   えー始まりました、ニコ生!(パチパチパチ)
   だいぶ前から。(パチパチパチ)
   ということで、お待たせしましたよ-。
   あのー始まった時からずっとあっちで見てたけど
   「あれ?知恵は?」って流れてきてたんでね
   そんなにみんなあたしに会いたいんだと思って
   ちょっとhshsしてましたけど。
   いやー、あ、衣装ですか?衣装は…(立ち上がる)
   ジャーン!こんな感じの…
   ウギャー! イヤー!(笑) (袖のシースルーが腰に引っかかる)
   魔女です。くっついちゃったよ-。
   魔女です魔女です。
   いやー魔女です。(座る)
   そうなんです。魔女でございます。
   ―――(略)―――

   最近趣味ができました。
   最近はいろんなものを鑑賞に行くという趣味ができて-、
   特技は未だに探してます。
   えー私のチャームポイントは、
   目と、最近、あのー他の現場に行って褒められるのが唇なので、
   最近はちょっと強調してます。ふふふふふ(笑)

この画像だと分かりにくいけれど
衣装はキュートな感じの魔女でした。

おいも屋イベントの時とは違い、
下はニーソックスではなく素足(?)で、
靴は黒のヒールっぽいのを履いてました。



山中知恵-単独ニコ生第8回-03

持田そらさんが買ってきたチョコで小芝居。

知恵:「おじいちゃん、ご飯のお時間ですよー」
   「今日は喉の具合どうですか-?」
   じゃあいきます。
   「おじいちゃん、はいあーん」
   「ほらもうちょっと口開けてー」
   ふふふふふ(笑)
   どうですか?
   あたし介護士になりたかったんですよ。



山中知恵-単独ニコ生第8回-04

自己紹介パート2。

知恵:「どちら様ですか?」(視聴者コメントを読んで)
   おうおうおう。ということで、じゃあ再び。
   あのね、誰誰と気になっている方もいると思いますが。
   山中知恵18歳です。
   この間、プレイボーイさんに
   「アイドルDVDの女王」と載せていただきました
   山中知恵です!ありがとうございます!
   えーそうです、私はなんか、あれなんです、
   18歳にしてDVDを70本以上出しているというね、
   これさあ、うち思ったんだけどさあ、
   これギネスさあ(笑)
   申請したいよね。ふふふふふ(笑)
   かっこよくない?ギネス持ってるグラビアアイドル。
   ふふふふふ(笑)
   ―――(略)―――

   私の趣味はいろんなものを鑑賞しに行くことです。
   「かんしょう」って見るほうですよ。
   人にちょっとちょっとって言うほうじゃないですよ。(笑)
   ご意見番じゃないですね。
   ―――(略)―――

   血液型はA型で、誕生日はえー1月16日です!
   あと3ヶ月後です。ふふふ(笑)
   あそう!あと3ヶ月後ぐらいでちょうどあたしの誕生日…
   ヒッヒッヒー、待ってます。(笑)
   何座?山羊座です。メェ~~ (ヤギのモノマネで口をもぐもぐ)
   の、山羊座です。
   今日もテンション高めで頑張りますのでよろしくお願いします。

ギネス申請いい!(笑)
知恵さんの言っている「かんしょう」って関渉?勧奨?



山中知恵-単独ニコ生第8回-05

今回は色々なハロウィングッズやぬいぐるみが送られてきました。
プレゼントを袋から出しながら昨日の話。

知恵:あ、そう、うちね、昨日家の整理したんですよ。
   家っていうか家具っていうか。
   で、勉強机を処分したんですよ。
   そしたら思いのほかすっごいきれいになって-。
   そうそうそう。
   昨日ママと二人で机を解体してたんですよ。(笑)
   こんなガッチリしたやつじゃなくてー
   パイプとかでつながれてる机だったんで、
   すぐポキポキポキってやったんですけど。

Twitterで「昨日のお話しするね」と言っていたので
なんだろう期待していたら・・・
話みじかっ!(笑)



山中知恵-単独ニコ生第8回-06

今回のメインテーマ「一人暮らしをしたい」という話。
とりとめのない話が続いたので箇条書きで。

★自分の時間がほしいし、お料理も自分でしたい
★実家にいるとママに頼ってしまいダメな気がする
★事務所にマンションを一つ借りてもらいそこに住む(笑) (上の画像)
★寝ているときに姉が帰ってくるのが嫌。真っ暗でないと眠れない
★お風呂とトイレとキッチンがあればワンルームでいい

知恵さんが一人暮らしをすると聞くと、
どうしても心配になってしまいます。
「一人暮らしはダメ」というコメントも多かったです。

でも「自分の時間がほしい」という
知恵さんの切実な思いはすごく分かります。

いま知恵さんはお姉ちゃんと部屋を共有しているけれど、
知恵さんはもう18歳で、プライベートな時間がほしかったり
プライバシーを気にするのは当然なわけで。

むしろ知恵さんは今までよく我慢してきたと褒めてあげたいくらいです。

そういう知恵さんの気持ちを考えると
一人暮らしを応援してあげたくなります。



山中知恵-単独ニコ生第8回-07

レッスンが終わった椎名ももさんが飛び入りでゲスト出演。

知恵:今ね一人暮らしの話をしてたんだけど
もも:えっ、一人暮らししたいんですよ!
知恵:えっ、したいの?
もも:ほんとにしたい、したくて
知恵:チャームの子、一人暮らししたい子多いよね。
もも:もうあこがれますね。
知恵:え?一人暮らししたときに、トイレとお風呂は一緒…(スタッフのカンペ?)
もも:あ、ホテルとかありますよね。
知恵:ユニットバスってことなのかな。
もも:うんうん
知恵:ユニットバスとかじゃなくて、
   住んでる人と一緒に使うってことなのかな。
   あ、絶対やだ!
もも:シェアハウスってこと?
知恵:そう。えー、ちょっとつらくない?
もも:やだー。
知恵:やだよね。
もも:やだー。
知恵:女の子やだよね。
もも:おしりつけたくない!(笑)
知恵:いやっははははは(笑) かわいいー!(笑)
もも:やだー!(笑)
知恵:やっぱそうだよね。ちょっと人の使った後とかって
   家族以外だと気にするよね。
もも:えーでもあの、あたし学校の友達と
   シェアハウスやろうって約束してるんですよ-。
知恵:出た!口約束!(笑)
もも:違う、ほんとに!(笑)
   それをやりたいんで、その友達だったら全然大丈夫です。
知恵:なるほどね。悪い方向に行っちゃダメだよ。
もも:大丈夫です。(笑)
知恵:ももちゃんはね、可愛いから。

これは会話のごく一部。
知恵さんは一人でニューヨークへ行きたいという話もしてました。



山中知恵-単独ニコ生第8回-08

一人暮らしの話パート2。
これも箇条書きで。

★一人暮らしをして自分がどこまでできるか試してみたい
★何階くらいならゴキが出ないか
★瞬発力があってすぐ玄関を開けられるので地震は大丈夫
★10歳から仕事をしているので今もママの口座にお金が入る
 自分が月にいくらもらえているのか知らない
 「お給料は歩合制がいい!」(笑)
★「ダイニングって外?ベランダみたいなところ?」(上の画像)
 「Dってなんですか?台所?」(笑)
★においが付きそうなのでキッチンと部屋は分かれていてほしい
 握手会の時に「親子丼のにおいがする」とかは嫌(笑)
★都心に近いところに住めば夜遅い仕事でも帰れるし
 朝早い仕事でも家から通えるのがいい
★部屋の希望条件:
  お風呂とトイレは別がいい
  フローリングがいい
  セキュリティーがしっかりしているところがいい
  広さは寝られればいい
  壁は白がいい
  ウォークインクローゼットがいい
  駅から離れていてもかまわない
★一人暮らしをしたら自宅からニコ生を配信できる

なんてことを長い時間話してました。
あとはPCで物件を調べたり。

東京近郊に住んでいる人以外は
地名とか話についていけなかったかも。

にしても、
一人暮らしを始めたことでお金に切羽詰まり、
「お金のためなら何でもする!」
みたいな考え方にならないかちょっと心配。
絶対にそうならないでほしいです。

そういう意味でも、
部屋は事務所側で用意してあげてほしいところ。

古民家プロジェクトのような
事務所にとって何の価値もないものに維持費を出し続けるより、
事務所の収益に8年も貢献している
知恵さんの一人暮らしを支援する方がはるかに意味がある!



山中知恵-単独ニコ生第8回-09

知恵:お兄ちゃん、マンション買って!♡

上の一人暮らしの話の一コマ。

さすがにマンションは無理だけれど、
家電品はファンみんなで1個ずつカンパかな。(笑)



山中知恵-単独ニコ生第8回-10

「NEXTグラビアクイーンバトル セカンドシーズン」について。

知恵:ヤングアニマル、NEXTグラビアクイーン2013、
   山中知恵がエントリーしました!(パチパチパチ)
   ヒ―――イ!
   ―――(略)―――

   そう、強敵だらけなんです。
   で、あのーシステム的にはカメラマンさんが
   「この子、グラビア次世代くるぞ」っていう子を
   カメラマンさんが指定する方式なんですけど、
   なんとそこに私が・・・選ばれたんですよ!(上の画像)
   ありがとうございます!
   いや、なんか、週プレに出させていただいたじゃないですか。
   そしたらこの撮っていただいたカメラマンさんと
   今回のカメラマンさんがすごい仲がいい方で、
   すごい、この週プレを見て、
   すごい撮りたいと思ってくれたらしくて、
   なんと山中知恵がエントリーさせていただいております!
   えー私の掲載はえーともうちょっと先なんですけど。
   これちょっと知恵クリックしてみていいですか?
   ポチッ!(PC操作)
   わーすごーい!
   あ、そう、あたし10月25日の放送あたし出れないんですよ。
   なので皆さん楽しみにしてる方、ほんとにすいません。
   あたしちょっと出れないんですよ-。
   ―――(略)―――

   山中知恵がなんとこの顔ぶれの中にいるんですよ。
   でもカメラマンさんは
   「これはね、知恵ちゃんは撮った瞬間グランプリだ」
   と、言っていただいたりしてるので。
   ―――(略)―――

   もうね、あたしほんとにねー、これ頑張りたいんです。
   あたし実を言うとあのー2年前ぐらいに
   マスコットガール選手権ていうのに出させていただいたんですけど、
   そんときに、あたし2位だったんですよ。
   ―――(略)―――

   あたしすっごいそれが悔しくて。
   なんかちょっ…と、そんときはまだ本気じゃなかったんですけど、
   まだそこまでグラビアに対して熱がなかったんですけど、
   2位までしてもらえたんだと思って、自分が。
   もうなんか自分なんかほんとに
   もっと頑張らなきゃいけないなと思って。
   で今回、こういうシステムで私にお仕事をいただいたので、
   すごいビックリして。
   2位じゃダメなんです、あたしもう。
   なんかほんとにあたしが勝てるのって
   DVDの本数くらいしかほんとにないし、
   だから、ほんとにあたしもうね、
   これね、うち出た瞬間にもうほんとに
   街なかでビラ配り始めようと思ったぐらい、
   あのね、新橋でサラリーマンのお兄さんに
   「すいません、これQRコード読み込んでください」
   「これ私出てるんでよかったらボタンポチッと押してもらえますか?」
   とか、ほんとにやろうって思ったんですよ。
   ―――(略)―――

   それぐらい本気で。
   や、だからそこでね1回、
   そんときも1位になったら表紙と巻頭ができますって言われて、
   2位でやるのと1位でやるのって
   気持ちよさが全然違うじゃないですか。
   しかも、ね、いっぱい私の顔をね、
   全国民の疲れているサラリーマンの方たちに
   私のグラビアで夢と希望をね、
   与えたいなって思っているわけですよ。ほんとに。
   だから、2位じゃダメなんですよ…
   これすごいうち熱弁してるけど大丈夫かな。
   1位になってちょっとでもいろんな人の目にとまって
   いろんな人の疲れたこの地球上の社会に
   夢と希望を与えたいんです!
   だから皆さん、ぜひよろしくお願いします。
   ―――(略)―――

   皆さん、私にほんとに力を貸してやってください。
   ほんとによろしくお願いします。(頭を下げる)
   よろしくお願いします。

熱いぜ知恵さん!
最後はかなりスケールの大きな話に・・・(笑)

でもこれくらい熱く語ってくれた方が
投票にも力が入るというものです。

投票はまだという皆さん、
熱い熱い知恵さんにオフィシャルページで投票お願いします!


にしても・・・
放送中に出演者である18歳の女の子に対して
セクハラまがいの質問をするスタッフって非常識すぎる・・・



山中知恵-単独ニコ生第8回-11

知恵:次回はじゃあ山中知恵一人暮らしの
   速報をこちらでお届けします!
   皆さん今日はほんとにありがとうございました。
   巨人おめでと―――!
   バイバーイ!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


こんな感じの放送でした。

今回は持田そらさんの単独ニコ生とつながっていたことで、
知恵さんのトークのうまさ、なめらかさがより際立った印象です。

知恵さんは「これ面白いのかな、大丈夫?」と
視聴者が飽きていないかしきりに気にしてました。

盛り上がる部分とそうでない部分があるのは確かだけれど、
リアルタイムで知恵さんの動いている姿を見られたり
トークを聴けたりするのは、
それだけでファンにとっては楽しいしうれしいものです。

なので自分に自信を持って放送を頑張ってほしいな。
裏番組のMステとか気にしない!(笑)



ちなみに、
今回の番組用バナーはなかなかいいデザインでした。
初夏を思わせる明るく爽やかな感じでキャッチー!

山中知恵単独ニコ生「みんな同じ空の下」第8回




ということで、
次回の放送が待ち遠しいけれど、まだ告知がありません。、

発表されしだいこのブログ左の出演情報に載せるので
PCで見てくれている人はたまにチェックしていただければ。


それと、
今月知恵さんはチャームキッズのニコ生にも出演します。

ニコ生チャームキッズ「集まれ!大きなおともだち!」 第8回

放送は11月20日(水)の19時からです。
こちらもお見逃しなく!


次回も楽しみにしてるぜ知恵さん!

そして
おかえりなさい知恵さん!!(遅っ)





NEXTグラビアクイーンバトル 投票受付中!

こんなにも面白くてかわいい
山中知恵さんに投票よろしくお願いします!

オフィシャルページで投票
PC・スマホで1日1回投票できます。(会員登録は不要)

マイスマTVで投票
スマホでログイン後、1日3回投票できます。(無料会員登録が必要)






・-----------・----------- Additional Time -----------・-----------・

毎日投票を頑張っている皆さん、お疲れ様です!

NEXTグラビアクイーンバトルの投票終了まであと1ヶ月。

長いようで短いこの期間、
山中知恵さんが頂点へたどり着けるよう、
背中を精一杯押してあげよう!

今週もみんなで投票がんばろうぜ!!



※追記:2013-11-11 21:30

オフィシャルサイト投票速報】 (11月11日現在)
 1位 山中知恵
 2位 仙石みなみ
 3位 とっきー

マイスマTV投票速報】 (11月8日更新)
 1位 山中知恵
 2位 仙石みなみ
 3位 高崎聖子