山中知恵 『ミス週刊少年チャンピオン #1』 | 真上のブルー

真上のブルー

the blue overhead


11月。
コスモスとカルガモと雲一つない青空。

カルガモは1年中いるけれど、
冬が近づくにつれて数が増えてきます。

ちなみにカルガモのカラーリングって大好き。

頭からしっぽにかけて茶色のグラデーション。
足は茶色によく合う派手なオレンジ。
くちばしは黒だけどなぜか先端だけ黄色。
羽もなぜか先端だけ白で内側にはグリーン。

ぬりえコンテストの優勝作品が
カルガモに採用されたんじゃないかと思うくらい秀逸なデザイン。

自然て不思議。

・・・・・・

山中知恵さんも登下校時、
川にぷかぷか浮かぶカルガモを眺めて和んでいるカモ。

今回は山中知恵さんが出演したCSの番組をキャプチャーしてみました。
ついでに知恵さんの会話も文字に起こしてみました。

ミス週刊少年チャンピオン #1 (PigooHD/商品詳細ページ)
ミス週刊少年チャンピオン #1 (エンタ!959/商品詳細ページ)


(C) tsukuba TV.inc

山中知恵-ミス週刊少年チャンピオン#1-01

知恵:山中知恵です!


山中知恵-ミス週刊少年チャンピオン#1-02

知恵:真奈かわいいんですよ。って話をしてたんですよ。
真奈:そんな話してないですよ。
知恵:してたよ。真奈変わってないって言って。
真奈:あ、そう、真奈変わってないって話をしてました。
知恵:そうなんですよ。なんか一緒のことが多いんですよ。
真奈:言っていきますよ。まず1月16日生まれの16歳と15歳なんですよ。
   それで、今二人もリボン一緒なんですよ。
   で、あと何が一緒だっけ?
知恵:あとなんか好きなタイプ。
真奈:好きなタイプもさっき取材を受けたんですけど
   「包容力があって優しい人」とか言って一緒なんですよ。
知恵:一緒なんですよ。
真奈:あと、あとなんかあったんですけど忘れました。


山中知恵-ミス週刊少年チャンピオン#1-03

知恵:まなてぃほくろ多い。
真奈:そうなの。手に20個あるんだよ。
知恵:やばっ!
知恵:ともえ首におっきいほくろがある。倖田來未と同じ場所にもほくろある。


山中知恵-ミス週刊少年チャンピオン#1-04

知恵:まなてぃくおりてぃ!


山中知恵-ミス週刊少年チャンピオン#1-05

山中知恵-ミス週刊少年チャンピオン#1-06
真奈:高校生活どう?
知恵:高校生活ぅ?
   でも、うちまだ1年しか経ってないの。1年も経ってないの。
   だから全然まだわかんないの、よく。楽しい?
春日沙也加:やっぱ文化祭とか体育祭とかがあるから楽しいよね。
知恵:あー体育祭楽しかったです。
   なんか、何ていうの、その学校独自の、なんか、
   分かる?楽しみ方っていうのがあるの、うちらの学校。
   なんかクラスTシャツ作ってー。
   で、文化祭でも作るみたいな。
   で、なんかそれでー、Tシャツを作ってー楽しむみたいな。
--------
千葉夏実:みんな出身どこですか?
知恵:うち?生まれはー佐賀で、育ちは東京。
--------
知恵:何部ですか?
沙也加:私陸上部です。
知恵:えーすごーい。
(省略)
夏実:ダンス。
知恵:あ、一緒です。
--------
知恵:え、じゃあさ、学校で何か流行ってるものある?
夏実:特にない。
知恵:えーなんかないの?
   なんか、じゃ流行らせたいもの。
夏実:流行らせたいもの?カピバラ。あたしカピバラ大好きなの。
知恵:えー意外。え、何か流行ってる?学校で。
沙也加:食べ物でグミが流行ってます。グミ嫌い?
真奈:忍者めしが好き。ピーチ味。
知恵:あーっおいしー!(真奈さんを指さしながら絶叫)
(省略)
真奈:アイドルとか流行ってないの?
沙也加:アイドル流行ってます。
知恵:流行ってるよねやっぱ。
真奈:みんな踊ってる。
知恵:やばいやばい。
真奈:みんな授業中踊ってる。
知恵:授業中!?(驚く)


山中知恵-ミス週刊少年チャンピオン#1-07

真奈:ともえ好きな教科なに?
知恵:うち!? え、うちは苦手だけどー数学とか好き。
沙也加:あ、数学楽しいよね。
真奈:数学ね。
知恵:でもー、できないの。
真奈:あのね-、それはね、勉強すればいいんだよ。
知恵:そう、で、出来たときの喜びが大きいのよ。
真奈:あ、それわかる-。
知恵:そう、一番でかい。そう。なに好き?
沙也加:私、数学と体育かな。
知恵:えー体育か-。
真奈:体育、体育でしょ-。
沙也加:何が得意なの?
真奈:なんか全部得意でー、体力テストあるじゃん。
   腕立て、あ、腕立てじゃない、この、これ、(ジェスチャー)
沙也加:腹筋?
知恵:上体起こし!(スルーされる)
真奈:腹筋とかはー1番だったりした。
沙也加:何回?
真奈:30、あれ30秒じゃん。32回とかー。
知恵:あーうちもそんくらいだよ。一緒。(自慢話の腰を折る)
真奈:何が好きなの?
夏実:英語?
知恵:えーっ!
夏実:英語が一番好き。
知恵:すごい。
夏実:体育と逆に数学とかが嫌いだからー、その分語学の方が好き。
知恵:えーすごい!
真奈:アメリカ?
夏実:アメリカ。あと韓国語とかも。
知恵:えーっ!
真奈:習うの?韓国語。
夏実:自分で-。
知恵:よくやるねー。
沙也加:じゃ英語教えてね。
知恵:むしろ宿題やってほしいな。(笑)
真奈:英語だけ終わってないよ、宿題。(撮影時夏休み中)
知恵:うちもー。英語無理。分かんない。
真奈:じゃ全部渡しに行こうか。
知恵:じゃあお願いします。(笑)


山中知恵-ミス週刊少年チャンピオン#1-08

知恵:こんにちは!山中知恵です。
   1995年の1月16日生まれの15歳です。
   身長は157センチで、スリーサイズは上から84、60、82です。
   趣味はショッピングで、特技は歌を歌うことと、ダンスをすることです。
   私は、えっとこの選手権に受かって、
   皆さんに、元気と、あの私の笑顔を与えられたらいいなと思っています。
   皆さん、私に、あなたの1票をお待ちしてます!
   皆さんよろしくお願いします!

山中知恵-ミス週刊少年チャンピオン#1-09

山中知恵-ミス週刊少年チャンピオン#1-10




番組は30分で、前半は新実菜々子・保田真愛・田辺みお・池田百花チーム、
後半は山中知恵・春日沙也加・真奈・千葉夏実チームという構成。

内容は『週刊少年チャンピオン』2010年44号のメイキング映像と、
フリートーク、そして出場メンバー紹介といった感じでした。


にしても短時間の会話を文字にするとこんなに長くなるとは思わなかった・・・
女子高生のトークなめてました。(笑)

そのフリートークは知恵さんと真奈さんが主導権を握っていました。
文字から雰囲気が伝わるかな。



撮影は2010年8月2日(月)。

2010-08-02 告知@知恵\(^O^)/



初回放送は2010年10月2日(土)、18:00~18:30。(エンタ!371)

その5日後に発売された『週刊少年チャンピオン』2010年45号で
いよいよ山中知恵さんの投票がスタート!

その辺のことは機会があればまたこのブログで。






・-----------・----------- Additional Time -----------・-----------・

山中知恵さんがブログで自身の体重を公表中!

2012-10-30 おはも★
2012-10-29 打ち合わせ★ ←前振り&ファンになった理由を質問

驚きました。
いや、体重の話ではなく、その決意表明に。
気持ちをストレートに書いてくれる知恵さんはやっぱり魅力的。

楽天的に見える知恵さんではあるけれど、
実際は進路に関して悩んだり不安を感じているってことなのかな。
「今のままでは何も変わらない」という焦りもあるのかも。

この意識変化で、知恵さんにとっていい方向へ流れが変わるといいな。
とにかく前に進んで夢に近づいてほしい!
知恵さんの本気を応援したい!


それと関連があるかもしれないけれど、
最近知恵さんはブログにコメントへの感謝を書くことが多いです。
例えば・・・

2012-10-19 heart break★ ←ちょっとタイトルが気になる・・・
2012-10-23 ヽ(・∀・)ノ

コメントが本当に知恵さんの力になっているのなら
ファンとしてはもう嬉しくて仕方ありません。(ヒャッホー!\(^o^)/)
自分のコメントも0.01%くらいはありがとうのお裾分けをもらえるかな?(笑)


初めはコメントを書くのにほんと緊張したけれど、
最近はなんだか書くのが楽しくなってきました。

なかなか気の利いたことは書けないし
言葉足らずだったりするけれど、
でもそれでいいような気もします。

例えばある人は髪型をほめたり、またある人は体調を気づかったり。

そんな風にそれぞれがそれぞれを補いながら、
いろんな言葉がいろんな方向に広がりながら知恵さんに届くので、
その言葉の中の一つが知恵さんの心に響いたり、
笑いのツボを押したりできればオッケーなんじゃないかと。


知恵さんはテンションやモチベーションの波が大きいように見えるけれど、
その下がった時に背中を押してあげられたらなぁといつも思います。

もちろん自分なんてアリんこほどの力もないけれど、
みんなで押せば知恵さんの気持ちを持ち上げられるかなぁと。

これを読んでくれた皆さん、
ブログのコメントで知恵さんの背中をちょこっと押してみませんか?



■ 山中知恵 関連情報


10月20日(土)はおいも屋本舗で新作発売記念イベントがありました。

オープン2245日目 (おいも屋本舗ブログ)
オープン2247日目 (おいも屋本舗ブログ)
2012-10-15 イベント情報★
2012-10-20 THANK YOU★

衣装のテーマは部屋着だそうです。
イベントでは大人っぽい衣装を着ることが多いけれど、
たまには等身大で親近感のある衣装もいいかも。
それにしてもおいも屋ブログの写真、知恵さんほんと美人だなぁ。

告知記事・・・知恵さんのまっすぐな瞳が胸に刺さる・・・
この時すでに20日のサッカーのチケットを購入済み。
悩んだけどコメントする言葉が見つかりませんでした・・・orz

ちなみに知恵さんはイベント前に一度事務所へ寄ったようです。
みんな日記から写真をこっそり転載。

(C) CHARM KIDS

山中知恵-20121020130212-2012102012500000

当日の私服は厚手のボーダーセーター。
ちょい眠たげ?写真でそう見えるだけかな。

・・・・・・

10月29日(日)はチャームキッズ撮影会。
知恵さんは1部~2部に出演。

2012-10-28 ありがとうございました。
2012-10-28 OFFショット★
2012-10-28 OFFショット★part2
2012-10-28 OFFショット★part3

ワンピースにシックなキャップ。
意外な組み合わせに見えるけど最近流行ってるの?


次回の開催は11月25日(日)。
知恵さんは1部~4部に出演予定。

チャームキッズ 撮影会告知ページ

知恵さんの紹介文に書かれている
「☆ブログでの発表、ご声援お願いいたします。」てどゆこと?

・・・・・・

11月4日(日)に放送された
ラジオ『チャームキッズ☆研究所』にゲスト出演しました。

ゲスト紹介画像

最後の締めの感想にクスッと。
でもほんとまた所長に昇格してくれないかな。
もしくは隔週くらいでゲスト出演。(笑)

 ラジオを聴き逃した人もいると思うので、
あとで知恵さんの会話の概要だけでもブログに書こうかな。


また、今回からラジオ内で知恵さんが担当する新コーナー、
『山中姉妹の「今日なにしよっか?」』が始まりました。

よく分からないけど、おすすめをドラマ風に紹介するコーナー?
今回の知恵さんのおすすめはロイヤルホストの梅こんぶ茶だそうです。

これ11月はすべて知恵さんが担当するのかな?
それとも隔週で担当?

いずれにしても今月の『チャム研』は必聴です!
毎週日曜日、16時からレインボータウンFMで放送。
パソコンで聴くなら下記のリンクを参考に。

サイマルラジオ レインボータウンFM ←ストリーミング
Radika ←ネットラジオ聴取予約録音ソフト

・・・・・・

現在、湘南ゼミナール大学受験コース冬期講習のバナーに
知恵さんの写真が使われてます。
でも9月の記事で紹介したバナーと全く同じ写真です。

湘南ゼミナール大学受験コース

・・・・・・

最後に、大きめの写メがアップされた最近の記事をまとめておきます。
待ち受けにどうですか?

2012-10-01 にゅーん。 ←Sooooo cute!
2012-10-02 おはもat★Bicycle
2012-10-04 やってみた。 ←イチ押し!
2012-10-05 おはっ★
2012-10-08 おまたせsetlist★ ←リアルなかわいさ
2012-10-11 おやゆび★ ←メガネ!
2012-10-28 おはも★
2012-11-01 おはも★ ←ナチュラル美人

もちろんこれら以外の小さい写メにもいい写真がたくさんあるので
知恵さんのブログは毎日要チェックです!



以上、山中知恵さん関連の情報でした。
(なんだろこの長文ブログ・・・笑)






ところで・・・

仕方なくチャームキッズのツイッターをチェックしているけれど、
事務所の公式アカウントにもかかわらず冗談抜きで気持ち悪いです。
ぶっちゃけ嫌悪感しか感じません。

思うんだけど・・・

自分中心にものを見ることしかできない残念なお偉いさんが
チャームキッズを私物化している現状では、
所属者やマネージャーがどんなに頑張ったところで
報われることなんてないのかも。

この5年がそうであったように。