人吉保健所 ピーター 待てば空路の日和あり! | 高野由磨子(有美子)のブログ 

高野由磨子(有美子)のブログ 

  世田谷だってパリだって
大好きな人が暮らしていれば・・・
素敵に決まってる!   
強引で強欲な社長の私が
 この町 八代で巻き起こす
楽しくって笑える日々
走り回って怒ってお洒落して
一緒に悩む日々を毎日!
私らしくお伝えしちゃいます!

人吉保健所 迷子の大きな犬 止まらない収容・・・・ | 高野由磨子(有美子)のブログ (ameblo.jp)

 

 

人吉保健所への県南支援活動

怒涛の1年の中で出会った ひとつの命・・・・

 

 

まだ暑い 9月の終わりに・・・・

山間に遺棄されていた 痩せた怖がりの犬

 

 

全身の 細かな怪我と つぶれた耳と・・・

 

脱毛 汚れ ノミダニだらけの

大きな犬・・・・

 

 

困った顔して

檻の隅で 震える犬に

 

冒険家みたいだね

ピーナツバター色の 可愛い子だと

名前を贈った日から・・・・・

 

もう4か月・・・・

 

人吉保健所は

とても狭い犬舎 拘留期限を延ばすには

なにもかもが不足しています

 

 

犬舎の空きがあるうちは・・・の

おまじないの言葉も 

犬たちが ひしめきあっている・・・現実

 

フードの支援 

医療の支援 

出来る限り

思いつく すべての支援をしても・・・・

 

 

 

ご縁がなければ つながらない

救い出せない 命のバトンたちなのです・・・

 

優しい 職員さんたちと

優しい ボランティアさんたちと・・・

人吉保健所 はちボラ活動 命のバトンたち・・・・【緊急シェア拡散希望】 | 高野由磨子(有美子)のブログ (ameblo.jp)

 

 

あたたかい場所で

飢えることなく 罵られることなく

叩かれることなく 過ごせる時間を・・・・

 

 

 

 

ピーターは 満身創痍の

大きな体で 時々吠える 大きな声で

みんなを 応援してくれたね・・・・

 

 

 

送り出す 旅立ちの日

アポロと過ごした日々も・・・・

 

 

仲間が 家族に迎えられていく日々も・・・

 

 

ただ 穏やかに・・・

 

みんなの幸せを 見つめていました・・・

 

 

 

 

濯げば 汚れて 泥だらけになった

シャンプーも 上手になったね・・・・

 

 

 

 

 

はちボラ基金で 購入した

お薬を 飲ませて

下痢や 腫れる箇所も 見守って・・・・

 

 

 

 

 

怖がりだけど・・・・

甘えん坊な犬に

 

 

慣れた人が大好きな犬に・・・・

 

 

 

 

ピーターは

みんなの はしゃぐ声にも

ビクビクすることが減ってきました・・・・

 

 

つぶれてしまった その耳で・・・

明るい 優しい声を よく聞くんだよ・・・・

おまえを抱きしめてくれる人が

必ず どこかで 待っている・・・・

 

 

 

 

 

いつか ボクの番がくるのかなぁ・・・・

 

 

 

おまえは 向き合う人を

優しくする犬・・・

優しい人を もっと 優しくする犬だから・・・・

 

 

だいぶ 

お待たせしちゃったね・・・・ごめんね。。。。

 

 

 

寂しさを 堪えて・・・

みんなを 見送り続けてくれた

おまえに・・・ はちボラの奇跡を贈ろう・・・・

 

 

 

最高のご縁が やってきたよ・・・・

 

 

 

 

ピーター 次は

おまえの番だよ・・・・・ 

 

 
 
 
人吉保健所 シニア 大きな雑種 ピーター
里親さん はちボラ団体譲渡枠で 決定
 
最終調整に入りました 
20日以降 空輸となりますひらめき電球
 

 

ねぇ ピーター

待てば空路の日和あり・・・

 

霧の町 人吉から・・・・

晴れた空を飛んで 命のバトンを

掴むんだよ・・・・・

 

 

 

 

人吉保健所 ピーター 譲渡決定

最終調整に入りました

完了まで 見守ってください

 

 

さぁ・・・次は・・・・

どこの子の番かな???

 

 

 

 

高野由磨子(有美子)のmy Pick