人吉保健所 はちボラ活動 命のバトンたち・・・・【緊急シェア拡散希望】 | 高野由磨子(有美子)のブログ 

高野由磨子(有美子)のブログ 

  世田谷だってパリだって
大好きな人が暮らしていれば・・・
素敵に決まってる!   
強引で強欲な社長の私が
 この町 八代で巻き起こす
楽しくって笑える日々
走り回って怒ってお洒落して
一緒に悩む日々を毎日!
私らしくお伝えしちゃいます!

 
 
 
 
今週迷子で保護された
遺棄と思われる 大きな子たち
 
 
 
 
 
先日 収容直後の紹介をした
この子に 私は 名前を贈りました
 
ピーター
 
ピーナツバターみたいなキレイな茶色
怖がりだけど 手足の長い 犬
 

 

 

 

ずいぶん 落ち着いて

様子をしっかり 伺っているようです

 

左耳は 折れたまま 放置された耳の病気か軟骨の外傷

いずれにしても 悲しい苦しい過去がある犬です

 

 

 

怖がりだけど

しっかり リードに引かれて

歩くことができるようになったねおねがい



そして・・・

昨日の収容は 茶色のプロット系

 

気になる 頬の膨らみ

あまりにも 人懐っこい子です
 

 

はちボラ人吉支部からの

動画を見て・・・・

 

頭を下げて 甘える様子に

胸が苦しくなります・・・

 

この子の首には ステンレスの鎖が

はめてありました  チョークではなく

ただの鎖です・・・・

この子も これまでの環境が

すぐに想像できる・・・

甘えるしぐさで まるで 許しを請うように

すり寄ってくる姿・・・・

 

 

そして 耳の先には

千切れた様子がわかります

 

飼い主さん 探してくださいよ
本当に どうなってるんでしょう・・・
 
 
怒りを呑み込み
この子たちの命のバトンを
つなげることに フォーカスする
 
それが はちボラの最前線の信念・・・・
 
 
育児中の プレーヌ一家の居場所
訓練中のアポロの居場所・・・・

 

それでなくても

犬舎が県内で一番狭い 人吉保健所

 

 

保健所の収容犬たちは

いつまでも この犬舎にいることはできません

収容場所がなくなれば センター行要請になってしまいます

 

 

スペースの確保・・・・そのためには

まず 譲渡対象の子を 一刻も早く

ここから 助け出してくれる里親さんの元へ

命のバトンを つなげなくてはなりませんビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク

 

 

 

人吉保健所 収容5頭のうち

迷子公示期間の ピーターと 新しいメス

譲渡判定中の アポロ

子育て中の プレーヌ

なんと・・・ 5のうち 4は 一般譲渡対象でないガーンガーンガーン

 

 

ということで・・・

とにかく まずは ジュン君の

命のバトンを 引き寄せたいと思います

 

 

 

ジュン君を紹介している

こちらの記事を ご覧ください

合わせて・・・ みなさん どうか どうか・・・

シェア拡散 どうぞ よろしくお願いしますひらめき電球

シェア拡散希望 人吉保健所 里親募集中 賢くなるジュン君! | 高野由磨子(有美子)のブログ (ameblo.jp)

 

 

 

これまで 押し出されていた収容犬たち

回収車に乗っていた 人吉からの子たち

あの子たちに 私は誓いました・・・・

 

仕方がない どうしようもない その現実を・・・

私は 変えたいと思う

 みんなで 変えたいと思う

変えることができると 信じています

 

 

どうか 週末に 犬を買う人がいたら

教えて欲しい 伝えて欲しい

救い出す命たちを

 あなたの運命を変える そんな素晴らしい家族が

 保健所の檻の中で待っていることを・・・・

 

 

高野由磨子(有美子)のmy Pick