保護犬を 家族にしよう・・・ はちボラから・・・・ | 高野由磨子(有美子)のブログ 

高野由磨子(有美子)のブログ 

  世田谷だってパリだって
大好きな人が暮らしていれば・・・
素敵に決まってる!   
強引で強欲な社長の私が
 この町 八代で巻き起こす
楽しくって笑える日々
走り回って怒ってお洒落して
一緒に悩む日々を毎日!
私らしくお伝えしちゃいます!

果報は寝て待て・・・・

 

 

信じてる・・・・

 

 

言っていることではなく

やっていることが すべて・・・・

 

 

アピール活動ではなく

真摯に 愚直な ボランティア活動を・・・・

 

 

 

知っている わかってる 見ていてくれる人たちに・・・・

 

 

 

必ず届く 時が来る・・・・

 

 

あの子も この子も

みんな ステキな命のバトン・・・・

 

老犬だって

 

 

雑種だって

 

 

病気だって

 

 

 

そんな基準ではなく

 

 

我が家に迎える 家族を迎える・・・・

 

 

この子に決める・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

準備万端

 

 

大きな犬を 家族に迎えるために・・・・

 

 

話し合って 理解し合い 

行動をしていく・・・・

 

 

大切にします 救いたいのです

そう言ってくれることを 

信じない訳じゃないけれど

 

 

言っていることより

やっていること していることが

その人の すべてだから・・・・

 

 

 

 

 

 

この場所に どうでしょう・・・・

 

 

 

フカフカと 人の集まる場所

寂しくない場所 愛される家族の真ん中に

あの子が うたた寝している姿が 

イメージできます・・・・

 

 

言っていることより 行動がすべて

 

 

 

はちボラ活動を 何年も見ていてくれた

家族の元へ・・・・・

 

 

 

遠方への譲渡に いつも 慎重になる私が・・・・

 

あぁぁ やっぱり 見ていてくれたんだ・・・と

連休の里親希望のお電話で 

 

里親さん決めました

 

 

今朝・・・すぐに 団体引き出しの申請を出しました・・・・

 

 

番号の着信 は・・・・こんな風に出てきたんだよ・・・

 

 

「大阪 Sさん 大五郎待機 大型室内飼育OK  」

電話帳に残った名前・・・・

 

つまり・・・ ふたみ大五郎の譲渡の時・・・・

 

緊急事態になったら・・・

万が一の場合 センターに押し出される時は

助けて!とお願いし  控えで待っていていただいていた

あの時の 大五郎のセーフティーネットになってくれた

はちボラを知っている ご家族が・・・・ 

 

 

また・・ちゃんと見つけてくれた・・・・

 

 

人吉保健所の 大きな雑種 ピーター

 

 

シニアのピーターとの日々を・・・・

楽しみに待っていてくれる

 

 

 

最高の場所へ 引き出し許可申請を 課長OK待ちの朝ひらめき電球

 

 

 

大五郎 あのね・・・あなたのがんばりが

人吉のピーターを 救うんだよ・・・・

あなたの今の里親さんとの楽しい暮らしが・・・・

大きな雑種の 保健所の犬

 

ピーターを救い出すんだよ・・・・

 

 

待機していてくださり

その後 別の家族に譲渡が決まっても

 

自分のことのように 本当に喜んでくださっていました

 

 

また いつか ご縁がある犬 その時に。。。と

 

 

はちボラから 家族を迎えたいですと・・・・

 

 

私の日々を 見ていてくれた 最高の家族に・・・・

 

 

 

これが・・・ 私の はちボラ活動・・・・

つながるのは 日々の積み重ね

言っていることではなく やっていることが

私の はちボラのすべて・・・・・

 

 

ピーターも 空を飛びたい! 飛ばしたい!

 

課長!!! 

早く 会議終わらせてアップアップアップアップ

 

 

 

 

 

高野由磨子(有美子)のmy Pick