今日から関西!

 

 

 

今日と明日は京都、

 

そして、あさってからは

 

佳菜さん主催の伊勢神宮ツアー。

 

 

今からめっちゃ楽しみだ。^^

 

 

 

 

 

そして、最終日は名古屋で対談の撮影。

 

楽しんできます。^^

 

 

 

 

 

ということで、今日は短めのメッセージを。

 

 

 

昨日の記事でめっちゃ

 

大事なことを書いたんだけど、

 

 

(まだの人は先に読んで)

 

 

「顧客を見る」ということは、

 

 

 

どれだけ相手に

寄り添えるか?

 

 

 

ということなのです。

 

 

 

 

 

やりたいことをやるのは、大前提。

 

自分らしさを爆発させるのは、大前提。

 

心地よいペースで仕事するのは、大前提。

 

心がハッピーなのは、大前提。

 

自分の氣持ちを大事にするのは、大前提。

 

言いたいことを言うのは、大前提。

 

やりたいことを商品にするのは、大前提。

 

 

 

これらの、

 

 

自分を満たす

 

感覚に一致する

 

 

というテーマを押さえるからこそ、

 

エネルギーが外へ溢れ出し、

 

 

 

「自分を見る」

のではなく

「相手を見る」

ことができる

 

(もう自分のことは

十分に見ているから)

 

 

 

 

「自分の氣持ち」

ではなく

「相手の氣持ち」

を大事にできる

 

(自分の氣持ちは

すでにクリアだから)

 

 

 

 

「自分が何を

渡したいか」

 

ではなく

 

「相手は何を

求めているか」

 

を見ることができる

 

 

 

 

自分を十分に満たしていくと、

 

自分の感覚からズレないことが

 

デフォルトになっていき、

 

相手や世界をしっかりと観察し、

 

見ることができるようになっていく。

 

 

 

 

しっかり観察し、見ていくことで

 

顧客のことも、どうやったらうまくいくかも、

 

どこがキーポイントなのかも、

 

分かることが増えていく。

 

 

 

すると、

 

 

 

やりたいことをやるのは、大前提で、

 

その上で顧客が求めていることをやる。

 

 

自分らしさを爆発させるのは、大前提で、

 

その上で顧客が求めている在り方で存在する。

 

 

心地よいペースで仕事するのは、大前提で、

 

顧客にとっても快適なペースで設計する。

 

 

心がハッピーなのは、大前提で、

 

顧客にも良いエネルギーを届ける。

 

 

自分の氣持ちを大事にするのは、大前提で、

 

顧客の氣持ちも感じ取って設計していく。

 

 

言いたいことを言うのは、大前提で、

 

顧客が聞きたいこと知りたいことを言う。

 

 

やりたいことを商品にするのは、大前提で、

 

顧客が求めている未来が手に入る商品にする。

 

 

 

 

青字の

「顧客を勝たせる」

という部分が

しっかりと立ってくる。

 

 

 

 

だから、まずは自分のテーマに

 

しっかりと取り組むことを

 

オススメしています。

 

 

 

 

何度も言うようにビジネスは、

 

 

 

顧客ありき

 

 

 

であり、

 

 

 

顧客を

勝たせること

 

 

 

が最重要なので、

 

 

 

「あなたのビジネスの

理想の顧客はどんな人なのか?」

 

「理想の顧客がお金を払ってでも

解決したい痛み悩みは何か?」

 

「あなたのビジネスは

顧客をどんな未来に導くのか?」

 

 

 

この「コンセプト」が明確に描けていて、

 

なおかつ、そのコンセプトが

 

本当に顧客が求めているものかどうか、

 

しっかりと芯を捉えているかどうか、

 

ここが大事になってきます。

 

 

 

 

<「新時代のビジネスバイブル」シリーズ>

 

「人生」と「ビジネス」

 

ビジネスで最初にやるべきこと

 

「幸せ」と「願いを叶える力」

 

コーチ、カウンセラー、コンサルが繁栄する2つの条件

 

「ビジネス繁栄」と「精神性」の関係7段階

 

「売れる人」と「売れない人」の違い

 

自分らしさと魅力を爆発させる秘訣

 

自分だけの「勝ちパターン」を確立する

 

「もうダメかも」と何度も心折れそうになりました

 

これを押さえると売上のケタが1つ上がる

 

 

 

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