ーーーーーーーーーーーーー

 

いよいよ来週リリース!!

 

「長期セッション」

 

お楽しみに!^^

 

ーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

ビジネスで喜びと共に

 

長期的に繁栄していく、

 

ということは、

 

 

 

自分だけの

スタイルを確立する

 

 

 

ということです。

 

 

 

 

アーティストであれ、

 

芸人であれ、

 

俳優であれ、

 

インフルエンサーであれ、

 

 

一流のプレイヤーはみんな、

 

 

自分らしいスタイル

 

 

を持っています。

 

 

 

 

自分らしいスタイルとは、

 

 

自分にとって心地よく

魅力を最大限発揮でき

 

 

かつ、

 

 

相手にも喜んで

もらえるような

自分専用の

勝ちパターンのこと

 

 

です。

 

 

 

さんまさんにはさんまさんらしい

 

笑いの取り方があり、

 

 

大谷翔平さんには大谷翔平さんらしい

 

ヒットの打ち方があり、

 

 

孫正義さんには孫正義さんらしい

 

ビジネスの作り方があるように、

 

 

 

自分の感覚や

心地よさに基づいた

あなただけの

相手に貢献できる形

 

 

 

があるのです。

 

 

 

 

 

その、あなたらしいスタイルを

 

見つけるために

 

オススメしたいのは、

 

 

 

感覚が響く

好きな人の

真似をする

 

 

 

ということ。

 

 

 

 

前回の記事で、

 

 

自分らしさの正体は

「好き」の集合体

 

 

と伝えたけど、

 

 

 

 

 

 

憧れの人、魅力を感じる人、好きな人、

 

自分が惹かれる人の表現を分析して、

 

 

自分がどの部分に惹かれるのか

 

内観をして、

 

 

 

徹底的に

真似してみる

 

 

 

こと。

 

 

 

 

 

それも一人だけじゃなくて、

 

片っ端から好きな人の真似をしていく。

 

 

 

 

あなたが惹かれる人というのは、

 

あなたが開きたい「自分らしさ」を持っている人。

 

 

おもしろい人に惹かれるのなら、

 

自分の中の「おもしろさ」を開きたがっていて、

 

 

愛情深い人に惹かれるのなら、

 

自分の中の「愛情」を開きたがっている。

 

 

 

 

 

「惹かれる」ということは

あなたの中にすでに

それがもうあって

そこを発揮したがっている

 

 

 

ということ。

 

 

 

 

だから、惹かれる人の真似を

 

いろんな面でしてみると、

 

どんどん「自分らしさ」が開いていきます。

 

 

 

 

 

ちなみに、

 

一人だけを真似するより、

 

いろんな人を真似することをオススメします。

 

 

 

 

なぜなら、一人だけを真似すると、

 

どうやってもオリジナルを

 

超えることができなくて、

 

自己評価が下がりやすいのと、

 

 

「あなたらしさ」のカケラを持っているのは

 

一人だけじゃないからです。

 

 

 

 

例えば、僕は文章を書くことが多いので

 

文章の話で言えば、

 

 

僕も本当にたくさんの人に

 

影響されて、真似して、

 

自分のスタイルを確立してきました。

 

 

 

 

ある人からは、

 

「分かりやすさ」を。

 

 

 

ある人からは、

 

「ストーリーの語り方」を。

 

 

 

ある人からは、

 

「読みやすい改行のリズム」と

 

「文字の使い方」を、

 

(僕の文章が長文にも関わらず

読みやすいのは理由があるのです)

 

 

 

ある人からは、

 

「笑いのエッセンス」を。

 

 

 

ある人からは、

 

「リーダーとしての語り方」を。

 

 

 

ある人からは、

 

「高い在り方」を。

 

 

 

ある人からは、

 

「セールスレターの書き方」を。

 

 

 

ある人からは、

 

「人に寄り添う優しさと美しさ」を。

 

 

 

 

本当に多種多様な人から、

 

影響を受けてきました。

 

 

 

そうやって、

 

「今の僕らしい文章のスタイル」があるのです。

 

 

 

 

 

これは文章だけじゃなくて、

 

例えば、考え方とか在り方とか、

 

立ち振る舞いとか、

 

物事の選び方とか、

 

お金の稼ぎ方とか、

 

お金の使い方とか、

 

ビジネスの作り方とか、

 

 

いろんなところで

 

真似すると。

 

どんどん開かれていきます。

 

 

 

 

<「新時代のビジネスバイブル」シリーズ>

 

「人生」と「ビジネス」

 

ビジネスで最初にやるべきこと

 

「幸せ」と「願いを叶える力」

 

コーチ、カウンセラー、コンサルが繁栄する2つの条件

 

「ビジネス繁栄」と「精神性」の関係7段階

 

「売れる人」と「売れない人」の違い

 

自分らしさと魅力を爆発させる秘訣

 

 

 

公式LINEではさらに濃い情報や

さまざまな企画を配信しています。

 

友だち追加

(ID:@dgx0086v)

 

これまでに7,000人が受講した特別音声、

「最高純度の人生を生きるたった1つの秘訣」