貧乏💦ビル管サラリーマンの夫と
★夫婦2人で楽しく節約術
(3000万円貯めて平屋に住みたい)


【ゆみ123】と申します(アラフォー)


私は障がい者就労移行という
仕事をしています。


子供はいませんが夫と2人で、

節約×お得生活×副業収入アップ
投資で将来の不安に徹底対抗(*'ω'*)する
雑記+実践型日記です♪ニコニコメモ

どうぞよろしくニコ

 
こんにちはラブラブ        ”ゆみ123”です

いいね!フォローニコニコ

ありがとうございます

プロフィールはこちら→
私の仕事内容(障がい者就労移行)についてはこちら→

 

 

後輩女子が嬉しそうに私に近づいてきますニコニコ

 

 

後輩女子「ついにオイルヒーターをゲットしました!」

 
え!買ったの?!

後輩女子「たまたまジモティーで3000円であったんです(^^♪」

 
3000円!チョーラッキーじゃん!

実は、私も狙っていたオイルヒーター!

 

 

 

 

でもお高いし、

今年は暖冬なのでイマイチ購入とまでにはいきませんでした口笛

 

 

周りの友達でも使っている人が多いけど、オイルヒーターって、空気を乾燥させにくくて、

静かに部屋全体をじんわり暖めてくれるのが魅力🌟

 

 

エアコンのガサガサした温風と違って、自然な暖かさが持続するから、

肌や喉を守りながら、快適に過ごせる優れものです♪✨

 

 

 

 

ただ、電気代がどのくらいかかるのか、ちょっと気になるところ・・

 

 

調べてみたら、オイルヒーター、24時間つけてたら、

想像以上にバカにならない金額になっちゃう😱から気を付けて!

 

 

 

 

デロンギ製の1300Wのモデル使ったら、

1日24時間つけっぱなしで約967円、1ヶ月で約2万9000円もかかります😵💰。

(1kWhあたり31円計算)

 

 

でも実際はずっと最大出力で動いてるわけじゃないから、

もうちょっと低く抑えられる可能性もあるけどね👌。

 

 

ほら、部屋の大きさによっても、必要な暖房のパワー変わるじゃん🏠。

だから平均して800Wで計算すると、ちょっと節約できるかも🤔。

 

 

 

 

結局のところ、オイルヒーターはエアコンより電気代かかるかもしれないけど、

乾燥しないし、使い方次第で結構変わるから、

自分の生活スタイルに合わせて上手に使いたいよね😌💕。

 

 

でも空気を乾燥させないのは肌には絶対いいチュー

ここがオイルヒーターの最大の魅力!

 

 

 

 

本体が暖まるまで20分~30分はかかるからここも覚悟あんぐり

最初はエアコンと併用してもいいかも!

 

 

にしても3000円は安過ぎ!

 

 

多分私は、購入を迷っている間に春がきちゃうと思います笑

 

 

じゃまた目がハート飛び出すハート