5歳息子&2歳双子の3兄弟を育てる

ワーママ・たもですにっこり

 

 

ごくごく普通の会社員共働き家庭だけど

子連れで世界一周をすることになり…

今は主に旅についての話を書いています流れ星

 

 

世界一周のきっかけや仕事のこと

費用については

ここにまとめています下差し

 

 

 

 

 

 

 

台湾滞在は2日終了びっくりマーク

 

▼台湾1日目▼

 

▼台湾2日目▼

 

 

 

 

台北は飛行時間を短くするため!

というのが主な理由で立ち寄ったので、

滞在はかなり短時間だったんだけど。

(実質1日)

すごくよかったニコニコ

 

 

 

まず街が歩きやすい。

双子ベビーカー(ココダブル)でも余裕。


あと食べ物がおいしい。

物価も日本よりほんの少し安いくらいだから

財布へのダメージが少なくてありがたい。


そして人も優しいし、

日本の商品もたくさん置いてあるから、

小さな年齢の子連れ旅にはありがたかった〜飛び出すハート

(今回も何回かダイソーに行った)

 

 

 

5日間くらい滞在して、

もっとディープな部分を知ってみたかった気もするダッシュ

けど、それはまた次回に…

ということで、

3日目は朝5時過ぎに台北のホテルを出て

空港へ!

早朝で眠かったので、3兄弟は大人しく座ってくれていた

 

 

 

帰りは桃園空港からの出国!


 


ちなみに

臨時収入でゲットした4万円なんだけど…

詳細はこっちに↓

 

市内では結局半分くらいしか使えず笑い泣き

空港で使いまくろうと思ったものの、

いざお金を使おうと思っても、

荷物が重くなるのは嫌だし、

食べ物もそんなに食べられないし…

って感じで、

結局そんなに使えずに終了〜

ファミマでお菓子買ったくらいで終了!

 

 

 

2時間前に空港に着いていたのに

何やかんやでかなーりギリギリに搭乗口に到着し

(ギリギリになると夫婦で揉めるオエー

早め行動大事だよね、本当)

出国〜

2回目の飛行機もエバー航空

 

 

 

エバー空港の感想は別記事にまとめ中なんだけど

(追いついていない)

最初の10分くらいはおもちゃで気が紛れているものの

それ以降がつらい笑い泣き

今回は4時間ほどのフライト。

5歳長男は1人で映画を見るなどして余裕。

三男は途中から爆睡してくれて最高。

次男は…

ぐずりっぱなしぃぃぃ笑い泣き

最初は順調だったんだけどね、、、

 

 

 

4時間のフライトのうち、

2時間くらいはぐずっていた気が。

席にじっと座ってられなくて、

足をバタバタさせると前の座席蹴っちゃうし、

泣き叫ぶと声が響き渡るしで、

一刻も早く着いてくれ…!!

と祈ってやみませんでした笑い泣き

フライト中にうまく寝かせるように

スケジューリングしたい。

けど、そんなうまくいかないんだよねぇ。

 

 

 

 

 

そんなこんなで着いた先は…

バンコク!

スワナンプーム空港かなり広い!

 

 

バンコクは飛行機から降りた瞬間から

暑い!

最高気温40度近いみたい。

子どもたちもぐったり笑い泣き

 


 


この↑歩くエスカレーター、

どうやらベビーカーやカートもOKらしく

乗ってみたものの、

転がらないようにキープするのが大変だった笑

 

 

空港に着いたのが昼過ぎだったので、

そのままGRABで配車して

バンコクの滞在先へ〜!

 


空港は広いのでココダブルでも余裕〜

 

 

GRABの配車先を1階と2階とで間違えてしまって、

運転手から電話があってあたふたしたり。

(今回の旅で、久々に英語に触れているんだけど全然思い出せない涙)

 

 

6人乗りの大型車を手配したのに、

ココダブルとスーツケースを乗せられず、

あたふたしたり。

結局スーツケースを助手席に乗せてもらった


ココダブルだけでトランクがいっぱい。車移動の際のココダブルは難易度高い。

 

 

 

GRABにクレカ決済を登録しておいたのに、

なぜか現金しかダメと言われ、

現金そんなに持っていなくて

あたふたしたり。

空港で現金チャージしておいてよかった。

 

 

 

色々トラブルはあったものの、

無事に滞在先に到着ニコニコ

 



 

 

バンコクの滞在先は

ホテルではなくエアビー。


 

エアビーだとキッチンや洗濯機がついているから

そこそこ長く滞在するには便利なんだよね飛び出すハート

今回のお部屋も

5LDK?くらいある大きなお部屋!

 簡易的なキッズルームもあって

やっぱりホテルより居心地がいい〜

 

 

3日目はほぼ移動で

親子共に疲れ果てたので、

近くのスーパーで適当に食料を調達し、

早めに就寝しましたダッシュ

 

 

 

バンコクでは予定を詰めすぎず

ゆったりと過ごして

体調を整えておきたいなぁと思います真顔