5歳息子&2歳双子の3兄弟を育てる

ワーママ・たもですにっこり

 

 

ごくごく普通の会社員共働き家庭だけど

子連れで世界一周をすることになり…

今は主に旅についての話を書いています流れ星

 

 

世界一周のきっかけや仕事のこと

費用については

ここにまとめています下差し

 

 

 

 

 

 

昨日の記事に、

台湾の現金(元)を用意しなかった

と書いたんだけど…

 

 

 

 

 

その理由が、

台湾で5000元もらえる

キャンペーンをやっているから!!

なんです。

 

 

 

5000元って日本円で

約2万円相当。

すごいよねあんぐり

 

 

 

しかもこれ、

50%くらいの確率

で当たると聞き。

迷わず応募しました!

 

 

 

応募と言っても、

出国の1日前までにサイトに

情報を登録するだけでOK。

台湾の空港で、

そのQRコードをかざすと

くじ引きが始まる方式です。

 (こんな感じ↓)


 

 



で、我が家…

2口当選しましたびっくり

1口約2万なので、約4万の臨時収入!

ありがたすぎる〜

 

 

 

ただこれ、

現金でもらえるわけではなく、

ICカードまたはホテル代金と引き換えのスタイル。

我が家はホテルは前払いしていたので

ICカードをチョイスしました。

悠々カードというやつ。

 

 

 

このカードは、

電車やバス、タクシー、

コンビニやドラッグストア、デパートなど。

結構いろんなお店で使える!

と聞いていたので、

4万円も使いきれないかもしれないし、、、

ってことで、

現金を下ろさないことにしたのでしたダッシュ

 

 

 

が!

昨日のブログに書いた通り、

台湾の飲食店は

キャッシュオンリー

のお店がまだまだ多くてオエー

意外とこのカードが使えるお店が見つからない〜

使えるお店でも、

シールやポップなどの目印がない場合も多いので、

毎回「これ使える?」って

聞かねばならないっていう(涙)

 

 

 

とはいえ、

4万円の臨時収入はかなーりありがたいのも事実ニコニコ

このキャンペーンは

来年の6月までやっているそうなので、

台湾に行く予定がある人が要チェックです!

 

詳しくはこちらに飛び出すハート

右矢印公式サイト